異国のわんこ達!(^^)!

昨日からタイ国チェンマイのインペリアル・ホテルに滞在しています(^_-)-☆
今朝の窓から見える風景は、山に囲まれた市街地が眼下に広がってます!(^^)!
170703 犬01

170703 犬02

窓から眼下を見下ろすと、ホテルのプールがありました!(^^)!
170703 犬03

タイに来て、最初のわんことの対面は、散歩途中の公園をノーリードで放たれていた、黒柴ちっくのわんこでした(^_-)-☆
170703 犬04

そして、道ばたにたたずむ可愛いわんこ(^^♪
飼い主さんを待っているのかな???
そんなところに座っていると、車に引かれちゃうよっ!!
170703 犬05

本日のお仕事☆
午前中は打ち合わせのために、チェンマイ大学へ(^_-)-☆
170703 犬06

Faculty of Veterinary Medicineの全体模型です!(^^)!
その後ろには、前国王の喪中の肖像絵がありました(^^♪
170703 犬07

そして、学内で高校生へのわんこの啓蒙活動に参加している、ノーリードのわんこが2頭(^-^;
もしかして、タイではみんなノーリードなのかな???
170703 犬08

訓練されているのか、ちゃんと高校生達の前に出て、おとなしくしていましたよ(^_-)-☆
170703 犬09

ランチタイムに訪れたタイ料理のレストラン♪
170703 犬10

ここでもわんことの出会いがありました!(^^)!
車の下で佇むわんこ(^.^)
170703 犬11

しばらくすると、レストランの階段の下で寛いでいましたぁ(^-^;
170703 犬12

このレストランで食べた目玉料理は、タイ風オムレツinアリの卵入り( ゚Д゚)
白い芋虫みたいのが、アリの卵です(>_<)
口の中でプチプチして、意外といけましたよっ!!
170703 犬13

ランチの後は、チェンマイ市内の観光に(^_-)-☆
最初に訪れたのは、トンクェン寺院!(^^)!
ドラマや映画での撮影に使われる、木の寺院だそうです(^-^)
170703 犬14

ここでも寺院内でわんこに出会いました(^_-)-☆
170703 犬15

次に訪れたダンマテウィー寺院でも、わんこに会いました(^^)/
170703 犬16

そして極めつきが、これです(^-^)
ハリプンチャイ寺院へ訪れた時に、お参りするわんこに出会いました(^_-)-☆
170703 犬17

出会ったわんこ達はすべてノーリードでしたが、チェンマイ市内にも動物病院があるので、もっとちゃんとした飼い主さん達もいるのかもしれません(^_-)-☆

出会ったわんこ達はみんなMIX犬みたいでしたが、ハスキーさんを飼っていらっしゃる方もいるようなので、滞在期間中に出会えたら最高ですねっ!(^^)!

今日もあたしの出番はないんですね、って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、パパさん、微笑みの国へ飛んでいかれたのですね^^
タイって蒸し暑くてハスキーには厳しそうな気がするのですが、どうなんでしょう???

No title

アリスのかーさん、こんばんわ(^^)/

20年ぶりぐらいにタイを訪れました(^_-)-☆

事前に調べてみましたが、バンコクにはドッグカフェがあって、そこにはシベリアンハスキーが何頭かいるそうですよっ!!

暑い国でしたが、部屋の中や車の中は、クーラーがガンガンに効いているので、多分、ハスキーも大丈夫かと(^^♪

ペットショップに行きたかったのですが、今回はプライベートの時間が少なく、断念しました(^-^;
今度はハスキーに出会う旅をしてみたいですねっ(^_-)-☆、
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.