お札を納めに(^_-)-☆

こまち家、本日はお正月にお参りできなかった鹿島神宮へ♪
こまちパパは、毎年お正月に「大漁満足」というお札を買いに行きます!(^^)!
まっ、お札の力で大漁だったことはあまりないんだけど(^-^;

まずはいつものおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩です♪
170218 鹿島01

駐車場に向かう途中の梅畑は、紅梅と白梅が綺麗に咲いていました!(^^)!
170218 鹿島02

今日は2号車で出発です!!
まず、近くのGSで給油&洗車してから(^^♪
170218 鹿島03

国立府中ICから中央道に入り、首都高を抜けて京葉道路へ♪
宮野木JCTから東関東自動車道に入り、酒々井SAでトイレ休憩(^^♪
こまち達もお散歩させて、スタバでラテとフラペチーノをゲットして、再び東関道へ(^_-)-☆

鹿島神宮の看板が見えてきました!(^^)!
170218 鹿島04

第2駐車場に車を止めて、こまち達は神宮内に入れないので、車で待機(^-^;

参道を歩いていくと。。。。。。。。。
あっ、顔ハメ看板、発見!!
あとでこまち達を連れて来て記念撮影しないとねっ(^_-)-☆
170218 鹿島05

お土産店の前に、鹿島神宮のシカの像がありました!(^^)!
お正月はお店がいっぱい出ているし、人もいっぱい歩いているから、こんな像があるなんて、気が付かなかったぁ(^^♪
170218 鹿島06

鹿島神宮の楼門です(^_-)-☆
日本三大楼門の一つだそうです(^-^)
170218 鹿島07

ここには、わんちゃんの入場を断る立札が立ってました!(^^)!
170218 鹿島08

まず、本殿でお参りしてから奥参道へ♪
170218 鹿島09

奥参道の途中に、鹿さん達が(^_-)-☆
鹿さんの餌を買って近づきます!(^^)!
170218 鹿島10

鹿さん、美味しいニンジンだよぉ~(Byこまちママ)
って、自分はニンジン嫌いで食べないくせして(-_-;)
170218 鹿島11

ツノが立派な雄鹿さんにも♪
170218 鹿島12

奥参道を抜けたところに、奥宮があります!(^^)!
ここでもお参りをしてから、さらに奥に進みます(^_-)-☆
170218 鹿島13

一番奥には御手洗池があります!(^^)!
ここは湧き水なのか、とっても綺麗な池でした(^_-)-☆
170218 鹿島14

御手洗池の隣にある売店で、みたらし団子を買い食いする、こまちママでしたぁ(^-^;
170218 鹿島15

帰りに授与所で交通安全のお札と大漁満足のお札を買って帰路につきました!(^^)!
今年も沢山お魚さんが釣れますように、ってお願いしてきたから、きっと大漁の年になること、間違いなし!!
170218 鹿島16

ぱぱちゃっ、今日はあたちの出番が全然ないんだけど、って文句を言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.