正月旅行、最終日(^_-)-☆

ひな家&やすし家と一緒に年末から出かけた旅行も、最終日の1月3日となりました!(^^)!

10時前にフレッチアさんをチェックアウトし、最初に向かったのは愛犬と一緒に参拝できる神祇大社へ初詣に行きました!(^^)!

神社の入り口でペット用水場に柄杓がありますので、わんこ達のお手々を手水で清めてから参拝しました(^_-)-☆
本堂前の階段でみんなで記念撮影💛
170105 正月01

やすし家が参拝ちう(^-^)
170105 正月02

次にちゃんと並んで待っているひな家です(^.^)
170105 正月03

参拝が終わり、皆さんでおみくじを引き、ワンコ用のお守りを買いに階段を降りたところで、何やら無料の甘酒を頂いている輩がいましたぁ~(-_-;)
170105 正月04

犬用のお守りを買って、巫女さんがお祓いをしているのに、そっぽを向くこまち&そら姉ちゃん&ふう姉ちゃんでしたぁ(+o+)
シャリン♪チャリン♪という音が嫌だったみたい(^^♪
170105 正月05

こまち家が購入したお守りです(^_-)-☆
赤色はそら&ふう姉ちゃん用、ピンクがこまち用です!(^^)!
170105 正月06

ワンちゃん型の絵馬があったんですが、ハスキーに似ていない垂れ耳タイプの絵馬でしたので、皆さんスルーでした(^-^;
170105 正月07

続いて向かった先は、神祇大社の目の前にある、伊豆ぐらんぱる公園です(^_-)-☆
まずは入口で記念撮影☆
170105 正月08

ぐらんぱる公園には大型犬用ドッグランがありますので、ここでわんこ達の息抜きを(^_-)-☆
何故かみんな傾斜を登って一列にランの中を探索ちう。。。。。。。。。。
170105 正月09

そら姉ちゃんとふう姉ちゃんは、すりゴロしてましたぁ(+o+)
170105 正月10

みのるを追いかけるこまち(-_-;)
そこに加わるふう姉ちゃん(^-^;
ふう姉ちゃん、本当はコーギーなんだけど、絶対に自分はハスキーだと思っているでしょっ!!
170105 正月11

そこに、さくらちゃんも加わります(^.^)
170105 正月12

今度はこまちを追いかけるハイジちゃん💛
170105 正月13

ギンタ君は残念ながらランの中の傾斜がきついので、お縄になりましたぁ~(^^♪
170105 正月14

ひなちゃんも元気いっぱい、走り回ってましたぁ~(^.^)
170105 正月15

みんなでわいわいと♪
170105 正月16

こまちはみのる君と楽しそうにランデブーしてました!(^^)!
170105 正月17

ひとしきり遊んだら、みのる君とくっついて休憩ちう(^^♪
本当、仲が良いねえ~💛
170105 正月18

お昼近くまでラン遊びをしてから、ぐらんぱる公園を後にしました!(^^)!
170105 正月19

車に乗り込む前に駐車場の目の前にあったお土産屋さんで皆さんお買い物(^_-)-☆
こまち家もついつい沢山買ってしまいましたぁ(^-^;

ランチを予定していたのは伊豆の国パノラマパークにあるパノラマダイニング♪
ロープウェイに乗らなければいけないと大きな勘違いをしていたため、ランチを断念(+o+)
下調べが足りなかったなぁ~、って反省です<(_ _)>

ランチの場所を沼津IC近くにある鬼ヶ島さんに変更しました(^^♪

こまちママが頼んだ海老フライ定食💛
170105 正月20

やっしぃーママさんが頼んだのは大海老天丼( ゚Д゚)
ひな家のユウキ君が頼んだのはエビが反り経った天丼と大きな山賊おにぎり(@_@;)
私はあじフライ定食でしたが、どれもこれも大変美味しくお腹いっぱいになりましたぁ~(^.^)
170105 正月21

沼津ICから東名に乗り帰宅する予定でしたが、都夫良野トンネルで多重事故(-_-;)
御殿場JCTから大井松田ICまでが2時間以上となっていましたので、R246を走って大井松田ICまで走りました(^^♪
当然高速が渋滞していたので下道もそれなりに混んでいましたが、大井松田ICからはスイスイで、海老名JCTから圏央道へ入り皆さん帰路へつきました!(^^)!

ひな家&やすし家には大晦日から正月三が日までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました<(_ _)>
これに懲りずにまた是非一緒に遊んで下さいねっ(^_-)-☆

こまち、長旅だったけど大好きなみのる君と沢山遊べて楽しかったにゃぁ~っていってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

4日間お世話になりましたm(__)m
お付き合い頂きありがとうございました(^_^)何から何まで、任せっぱなしで^_^;良い思い出になる旅行でした♪♪また、ご一緒して下さい(^^)

何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。
とても楽しかったです。
また遊んで下さい。

No title

ひなパパさん、こちらこそ4日間走りっぱなしですいませんでした<(_ _)>

今回の旅行記を写真ブックにして今度持って行きますねっ(^_-)-☆

No title

やっしぃーパパさん、こんばんわ(^_-)-☆

みのる君にこまちがガウガウしてばかりでご迷惑をおかけしました<(_ _)>

これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいねっ(^.^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.