天気が良かったので、ぶらっとドライブ♪

こまち地方、日陰には木曜日に降った雪がまだ残っています(^^♪
東京都下だけど、意外と寒いんです(^-^;
161126 千葉01

いつものおおぐり川沿いの遊歩道にも、陽が当たらない場所にはまだ雪が。。。。。。。。。。
161126 千葉02

こまち、今日は天気がいいからどこかへ行こうか?
え???ドライブでちゅか???(Byこまち)
161126 千葉03

わぁ~い、早く出かけるですよぉーーーーー!!(Byこまち)
と、喜びの舞いを披露するこまち(-_-;)
巷では、ぐいぐい引っ張るとも言いますが。。。。。。。。。
161126 千葉04

車に乗り込んで走り出して向かった先は。。。。。。。。。
海の上を走っているということは。。。。。。。。
161126 千葉05

そうです、アクアラインです!(^^)!
向う岸は千葉(^_-)-☆
161126 千葉06

アクアラインを渡り切って圏央道に入り、高滝湖PAでトイレ休憩へ♪
こまち達も散歩時間です(^-^;
161126 千葉07

展望台に上って記念撮影(^_-)-☆
バックに高滝湖が少しだけ見えます(^^♪
161126 千葉08

反対側にも展望台があって、そちらにはこまちが登頂!(^^)!
161126 千葉09

市原舞鶴ICで降りてR297を南下☆
たどり着いたのは、大多喜町(^_-)-☆

城下町のような街並みはとっても情緒がありましたよ(^-^)
161126 千葉10

小高い丘の上には大多喜城があります(^_-)-☆
161126 千葉11

城へ向かう道には、見事に色着いた紅葉が💛
161126 千葉12

その下で写真を撮ろうとしても、なかなか揃いません(>_<)
161126 千葉13

大多喜城前で記念撮影です!(^^)!
161126 千葉14

近くで見ると、お城っておっきぃー(Byこまち)
161126 千葉15

駅前で夷隅鉄道のかわいい車両が見えました!(^^)!
161126 千葉16

大多喜城を後にして次に向かった先は、道の駅たけゆらの里おおたき♪
ここでは、ちょっと遅めのランチにしました(^_-)-☆
道の駅にある、たけゆら食堂で頂きました!(^^)!

私が頼んだのは、猪メンチがのっている忠勝カレー♪
161126 千葉17

ママちゃんが頼んだのは、大多喜で捕獲された猪を使用した、たけゆら猪どんぶり膳とウリ坊まん(^_-)-☆
どちらもとっても美味しかったです!(^^)!
161126 千葉18

農産物直売所で、高騰している野菜をリーズナブルなお値段で購入できました!(^^)!

こまち達のお土産には、ソフトクリーム💛
男喰いは。。。。。。。。。。
みんなで仲良く分けて食べました(^^♪
161126 千葉19

続いて向かったのは、勝浦へ♪
たどり着いたのは、勝浦海中公園(^^♪
先端にある展望台にはわんこNGなので。。。。。。。。。
161126 千葉20

隣にある海の博物館へ♪
こちらもわんこはNGでしたので、こまち達は車で待機(^^♪
博物館に向かって、誰か走っている人がいますが。。。。。。。。。
161126 千葉21

中に入ると、童心に帰るママちゃん(^^♪
何事にも興味を持って、めくったり、作ったり、ボタンを押したり(^-^;
161126 千葉22

小暮奈津子さんのユニークな作品展も行われていました!(^^)!
161126 千葉23

161126 千葉24

魚や貝など色々な標本以外に、生きたお魚さん達も展示されていました!(^^)!
161126 千葉25

続いて鯛の浦へ行きましたが、残念ながら遊覧船の時間は終了していました(+o+)
161126 千葉26

最後は木更津アウトレット横にある、アロハキッチンさんへ♪
ここはテラス席はわんこOKなんですが、ちょっと冷えてきましたので、こまち達は車で待機(^-^;

寒いって言ってたママちゃんが頼んだのは、もちろんビール(-_-;)
161126 千葉27

私は運転手ですから。。。。。。。。。
ジンジャーエールです(^^♪
161126 千葉28

モチ粉チキン南蛮プレートと(^_-)-☆
161126 千葉29

ふわっふわのパンケーキを頼みました(^_-)-☆
とっても美味しかったです!(^^)!
161126 千葉30

本日のドライブの締めは、イルミネーション♪
綺麗なイルミネーションを横目で見ながら、帰路につきました!(^^)!
161126 千葉31

ぱぱちゃっ、こまち、楽しかったですよ!!って、言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.