カニ食べに行こう♪

こまち家、WanPortから何故に日本海へと向かったのか?
そうです、解禁となった紅ズワイガニを食べに1年ぶりに糸魚川を訪れることにしたんです!(^^)!
日本海に面したR8号線を西へ🎶

途中の道の駅で、みんなしっこタイムにお散歩し♪
161016 カニ01

そら姉ちゃんは日本海をバックに記念撮影され。。。。。。。。。
161016 カニ02

たどり着いた先は。。。。。。。。。。
去年もやって来た、マリンドーム能生!(^^)!
161016 カニ03

かにや横丁ぉ~(^_-)-☆
161016 カニ04

そうです!!
こまち家の目的は、これっ!!
紅ズワイガニ💛
161016 カニ05

去年は\1,000のカニを2ハイと頼んだのに、確か4ハイに増量されました!(^^)!
今年は???
去年同様に\1,000のカニを2ハイと頼んだら。。。。。。。。。。
おまけが付いて4ハイになってましたぁ~(^-^;
161016 カニ06

カニの甲羅に沢山のカニの身をため込んで、ビールと一緒にパクパクと食べるこまちママ(-_-メ)
161016 カニ07

再来週はこんなイベントをやっているそうです(^_-)-☆
(こまち家が行ったのは10月10日なんで(^^♪)
161016 カニ08

帰りはR8号線で上越市まで戻り、そこからR18号を南下し、途中の野尻湖畔にたたずむ、ナウマンゾウ博物館によりました(^^♪
161016 カニ09

博物館に入ると。。。。。。。。。
入り口に大きなナウマンゾウがっ( ゚Д゚)
161016 カニ10

野尻湖畔で見つかったナウマンゾウの骨だそうです(^_-)-☆
161016 カニ11

ナウマンゾウの名前ってナウマン博士から名付けられたんだぁ~(^-^;
161016 カニ12

ママちゃん、どこへ行ったの???
って、ふと体験コーナーを見たら、ナウマンゾウの折り紙に一人で熱中していましたぁ~(-_-;)
161016 カニ13

出来上がりは上々でつか???
161016 カニ14

体験コーナーでママちゃんを見つけて安心していたら。。。。。。。。。。
再びイリュージョン🎶
今度はナウマンゾウ骨格標本を一人で作ってましたぁ~(-_-;)
161016 カニ15

駐車場に戻って、こまち達とお散歩♪
ナウマンゾウの置物の前で記念撮影(^_-)-☆
後ろに見えるのが野尻湖です!!
161016 カニ16

ちょっと遅めのランチに長野県だからお蕎麦♫
ここでも瓶ビールを一人であける飲兵衛発見!!
161016 カニ17

ママちゃんが頼んだのは山菜蕎麦☆
161016 カニ18

私が頼んだのはトトロ蕎麦☆
どちらも大変美味しゅうございました<(_ _)>
161016 カニ19

駐車場で車に乗ろうとしたら、お店の横に今流行りの蕎麦自販機がっ( ゚Д゚)
店主がお蕎麦をセットしていましたぁ~(^^♪
161016 カニ20

帰りは戸倉上山田温泉にゆっくり浸かって疲れを洗い流してから帰路につきましたぁ~!(^^)!
161016 カニ21

161016 カニ22

温泉街に入ると。。。。。。。。。。。
お馬さんの散歩???
それって飼っていらっしゃるの???
161016 カニ23

旅の最後は談合坂SAドッグラン🎶
真っ暗な中でこまち達を放牧(^^♪
最後の休憩だからねぇ~!(^^)!
161016 カニ24

3連休の最後はここで締めですか???って、早く帰って寝たいオーラ全開のこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.