北海道最終日!(^^)!

いよいよ今回の北海道旅行の最終日(^-^)
函館観光の日となりました!(^^)!

ホテルをチェックアウトして最初に向かった先は、桜が満開の五稜郭公園へ🎶

途中の道で遭遇した路面電車♪
160508 北海道01

五稜郭公園は本当に桜が満開でしたぁ~!(^^)!
東京では桜はすっかり葉桜になっていたのに(^^)/
160508 北海道02

160508 北海道03

満開の桜の木の下で記念撮影!!
って、やはり目線が揃いませんねぇー(^-^;
160508 北海道04

お濠と桜と一緒に、って思ったんだけど。。。。。。。。。。
160508 北海道05

こまち達には桜が満開で綺麗だなぁ~って分からないかな???
160508 北海道06

朝日が眩ちぃーーーって、ぱぱちゃっ(Byこまち)
160508 北海道07

五稜郭タワーも満開の桜の中で際立ってますねぇー(^_-)-☆
160508 北海道08

園内散歩も五角形をしているので一番遠くから見た五稜郭タワー🎶
160508 北海道09

途中にあった石碑の前で記念撮影!(^^)!
160508 北海道10

お濠の中にお魚さんがいますかぁ~(^^♪
160508 北海道11

いや、なんにも見えないよぉー(Byそら姉ちゃん&こまち)
160508 北海道12

奉行所前でも、、、、、、、、パチリ☆
160508 北海道13

あれは変身用の着物でちゅか???(Byこまち)
新撰組って書いてあるけど。。。。。。。。。
160508 北海道14

武田斐三郎先生の顕彰碑って???
流石、そら姉ちゃん(^^♪
一人だと十分に心得ているわぁ~(^-^)
160508 北海道15

水飲み場も五稜郭と同じで五角形をしていましたぁ~(^-^)
160508 北海道16

ぱぱちゃっ、向うから変な人たちが歩いてきますよっ!!(Byこまち)
160508 北海道17

一回りして戻ってきた場所は、五稜郭タワーです(^^)/
残念ながら、五稜郭タワーはわんこNGだって(^^♪
上から見たら、さぞや桜が綺麗だろうねぇー(^.^)
160508 北海道18

続いて向かった先は。。。。。。。。
そうです、函館山!!
160508 北海道19

展望台で記念撮影🎶
160508 北海道20

眼下に函館市内が綺麗に見えます!!
ここは夜に来たら、夜景が綺麗だろうねぇー(^^♪
160508 北海道21

160508 北海道22

ランチは再び函館朝市へ🎶
店先に並ぶ、毛ガニやらアワビやらタコ!(^^)!
食欲がそそられます(^_-)-☆
160508 北海道23

北海道最終日も豪華な海鮮ランチを堪能しました!!

そして、フェリーに向かう時にゲットした最後の北海道味自慢のセイコーマートの赤肉メロンモナカ🎶
最後の最後まで北海道の美味しいものを堪能したこまち家でしたぁ~(^_-)-☆
160508 北海道24

このフェリーに乗ったら本州に行っちゃうんだよなぁ~(/_;)
160508 北海道25

そして。。。。。。。。。
乗船時間となりました( ;∀;)
160508 北海道26

そしてフェリーは岸壁を離れ、一路青森港へ。。。。。。。。
グッバイ、北海道ぉーーーーーーー!!(^^)/
超ぉーーーーーっ、楽しかったよぉーーーー!!
160508 北海道27

あ~あ、とうとう青森港に到着しちゃいましたよぉー(^^♪
また来年、来ることが出来るかなぁ~(^^)/
160508 北海道28

こまち家はこの後、青森市内で夕飯を食べ、温泉につかって北海道の旅の疲れを癒し、青森道から東北道に乗って、那須高原を目指すのでありましたぁ~(^.^)

北海道から本州に戻ってきたのを知らずに爆睡中のこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

後半ちょっとだけ天候回復してよかったですね♫
次回は函館裏夜景はいかがでしょうか?
函館山、正面の山からの夜景です。
ちょっと勇気いります。墓地なので…>_<…
さてー‼︎私もセコマ(セーコーマート)のメロンアイス食べてみます(笑)

No title

今回は時間が無くて通り過ぎてしまいましたが、次回行った時は是非一緒にお散歩しましょう🎶

メロンアイス、恐るべしっ!!
食べた後、ずーーーーーーっとメロン風味の匂いが口元から漂ってましたぁ~(^^♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.