小樽観光 その2♪

小樽運河観光では寒さに耐えられず、続いて向かった先は、小樽水族館です!(^^)!
ここなら冷たい北風が避けられるからねっ(^_-)-☆

こまち達は車でお留守番ねっ(^^♪

ということで、まずは入り口で記念撮影☆
160503 北海道01

昨日も札幌で見たような魚の群泳(^^♪
イナダかなぁ~(^_^;)
160503 北海道02

続いてウニゾーンへ(^_^)v
見たこともないようなウニです(^^♪
160503 北海道03

160503 北海道04

160503 北海道05

いろんな種類のウニがいるんだねぇー(^_^;)
今日のランチはウニを食べようかっ(^^♪
160503 北海道06

イトウとワカサギの混泳です!(^^)!
こんなに大きくなったイトウは、水槽に入っているワカサギは食べないんだって(^_-)-☆
160503 北海道07

イカの群泳です!!
身体が透き通っていて綺麗だねぇ~(^^)
160503 北海道08

小樽で馴染みのニシンの群泳!!
これはなかなか見られないお魚さんです!(^^)!
160503 北海道09

チョウザメのアップ顔(^_^;)
結構立派なひげが生えてるんだぁ。。。。。。
160503 北海道10

カワウソ君達も寝ていたけど、ハスキーに劣らずモフモフしてましたぁ~!(^^)!
160503 北海道11

うっ、、、、、、、、ウツボの大群(-_-;)
160503 北海道12

ピラルクーの水槽にはメジャーがついてました(^^♪
160503 北海道13

特別展示の新種のカジカだって!(^^)!
160503 北海道14

不思議な格好したカジカさんでしたぁ~(^_^)v
160503 北海道15

続いてタッチングプールでは、ままちゃんが水ダコの吸盤に吸い付かれていました(^_^;)
160503 北海道16

なまこも素手でさわってます(>_<)
160503 北海道17

アシカショーです☆
160503 北海道18

見事なアシカのピラミッド(^_-)-☆
160503 北海道19

そしてイルカショー(^_^)v
160503 北海道20

そして見事なジャンプ!!
イルカさんはやっぱり水族館の花形だねぇー(^_^)v
160503 北海道21

160503 北海道22

最後はご挨拶に来てくれましたぁ~(^_-)-☆
160503 北海道23

お昼を過ぎたので、先ほど決めたウニ丼を食べようとして積丹半島を目指します(^^♪
途中のトンネル入り口は、カニさんになってましたぁ~(^^)
160503 北海道24

天気は回復してきたけど、風が強くて海は大荒れ(>_<)
160503 北海道25

トイレ休憩によった道の駅余市にあった宇宙桜☆
毛利さんが宇宙に連れて行ったみたいです!(^^)!
160503 北海道26

残念ながら、余市ではまだ桜が咲いていませんでしたぁ(-_-;)
160503 北海道27

せっかくだから、ここで記念撮影しようねぇー(^_-)-☆
って、ぱぱちゃっ、もしかしてこまち達がやっと初登場したんじゃないのっ(-_-;)(Byこまち)
160503 北海道28

そして積丹半島の先端、積丹岬までウニを求めて目指します!!
しかし。。。。。。。。。
空腹に我慢できず、途中で入ったお店で(^^♪
私はウニ入り刺身定食☆
ままちゃんはウニ入り海鮮丼を(^_^)v
ウニが甘くてとっても美味しかったぁ~(^_-)-☆
160503 北海道29

160503 北海道30

もう少しだけ小樽の話は続きます(^^♪
続きはまた明日(^_-)-☆

小樽の臭い、来年まで覚えておかないとぁー、って臭いを嗅いでるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.