いざ、札幌へ!!

こまち家、昨日の早朝に北海道に上陸し、さらに北上ちう!(^^)!

札幌へ向かう途中で見かけた看板です!!
北海道はキタキツネとエゾシカに注意なんだぁー(^^♪
こういう所は本州と違いますねっ(^_-)-☆
160430 北海道01

160430 北海道02

札幌南ICを降りて下道を走り向かった先は。。。。。。。
真駒内公園のさくら祭りを、と思ったんだけど雨が降り止まないため、急遽変更(+o+)
豊平川さけ科学館です♪
こまち達は車の中でまたまた待機ねっ(^^♪
後でちゃんと散歩するから。。。。。。

駐車場の料金は取られたけど、入館料は無料だって(^_-)-☆
160430 北海道03

入り口を入ると館内の説明がありました!(^^)!
屋外観察池では、えさやり体験ができるんだって(^_-)-☆
160430 北海道04

最初の展示ホールには、さけの成長過程が大きくわかりやすく飾ってありました!(^^)!
160430 北海道05

160430 北海道06

次の部屋に飾ってあったのは。。。。。。。
豊平川に放流前のサケの稚魚が、何と23,400匹もいるんですよぉ~(^_-)-☆
160430 北海道07

160430 北海道08

サクラマスやヤマメ、ブルックトラウト、イトウ、オショロコマなど、様々なサケ科魚類が展示されていましたぁ!(^^)!
160430 北海道09

だんだんサイズアップ!!
160430 北海道10

さらに大きくなって。。。。。。
160430 北海道11

外の観察池には1m以上のイトウが悠々と泳いでいましたぁ~(^.^)
160430 北海道12

駐車場に戻って、雨がまだ降っていたため、こまち達を少しだけ散歩♪

再び車を走らせ向かった先は。。。。。。。。
本日のディナー、サッポロビール園へ!(^^)!
160430 北海道13

GWのため、結構混雑(>_<)
名前が呼ばれるまで、サッポロビール博物館へ♪
サッポロビール園のジオラマ(^_-)-☆
160430 北海道14

サッポロビールの宣伝ポスターが飾ってありましたぁ♪
結構有名人ばかり使っていたんだぁー(^^)
160430 北海道15

ままちゃんをビールの中へ入れちゃいましたぁ~(^_^;)
160430 北海道16

30分ほどで呼ばれて、いざジンギスカン!!
入り口で、ゆるきゃら「さっちゃん」と記念撮影☆
って、早く食べに行こうよぉ~(^^♪
160430 北海道17

ジンギスカンの鉄板は北海道でしたぁ~!(^^)!
生ラム、とっても美味かったなぁ~(^_^)v
160430 北海道18

北海道初日は札幌で宿泊です!!

その前に夜の札幌の町をお散歩!(^^)!
写真がぶれっブレだったのでこれぐらいしかありませんでしたぁ(-_-;)
160430 北海道19

160430 北海道20

北海道初日のお話はこのぐらいで(^_^)v
2日目は小樽に行くぞぉーーーーっ!! (^_-)-☆

このところ、出番が少ないふうに、ぽちっとしてねっ(Byふう姉ちゃん)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

小樽も、美味しいものいっぱいですよ〜。
お腹いっぱい食べて下さい!
小樽へは国道かな?高速かな?で、我が家の前を通るか裏を通るかでした。沿道で日の丸でも振りたかったな(笑)
道民御用達セーコーマート(コンビニ)でアイスクリーム食べて下さいね。

No title

Hiromiさん

小樽には、高速で向かいました。
早めにご連絡いれれば
お会い出来ましたかね?
次回、北海道に行くときには
ワンズ達を会わせたいですね。

セイコーマートのアイス、堪能しました。
メロン味がしっかりしてて、とっても美味しかったです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.