こまち、生まれて初めてフェリーに乗る🎶

こまち家、本日は千葉に遠征です!(^^)!

テレビで見た道の駅保田小学校に行ってみました(^^)/
流石にできたばかりなので大混雑でしたが、運よく駐車場に止められて散策することに(^_-)-☆
160110 フェリー01

ここは廃校となった保田小学校が道の駅保田小学校として生まれ変わったので、小学校の教室や体育館をうまく利用して、直売所や温泉施設、宿泊施設があるところなんです(^-^)

3年B組の教室は中国料理店に様変わり☆
160110 フェリー02

二階は温泉施設と宿泊所になってました!(^^)!
160110 フェリー03

みんなで記念撮影しましょう🎶
160110 フェリー04

残念な所は芝生に入ってはいけないこと(^-^;
でも、仕方ないよねぇー、わんこはどうしても芝生の上とかで〇っこや〇んちするからねっ!!
綺麗な芝生を維持すためには仕方がないからねぇ~(^^)/

ここは早々に切り上げて、ランチを保田漁港にある、ばんやに行くことにしました!(^^)!
160110 フェリー05

ちょうど昼過ぎだったので、激混(+o+)
入れ替わりの人たちが沢山いたため、30分ほどで名前を呼ばれ、席につくことが出来ました!(^^)!

私が頼んだのは海鮮丼🎶
中々美味しゅうございましたよぁ~(^-^)
160110 フェリー06

ママちゃんが頼んだのはまかない丼☆
こちらもとっても美味しかったそうです(^-^)
160110 フェリー07

ばんやでとっても人気のある、さんが焼きも一緒に(^_-)-☆
160110 フェリー08

それからコチのから揚げも🎶
160110 フェリー09

新鮮な魚たちに舌鼓を打ちつつ、ばんやを後にしましたぁ~!(^^)!

東京湾は富津岬を過ぎるとこんなに綺麗なんだねぇー(^_-)-☆
160110 フェリー10

しかし道路は大渋滞でしたので、帰りはフェリーに乗って久里浜から帰ることに(^^)/
中々進みませんねぇー(Byそら姉ちゃん)
160110 フェリー11

フェリー乗り場に到着し、次の便が来るまでぶらぶらと🎶
こまち、ほら海だよっ!!
160110 フェリー12

そら姉ちゃんも海を見ないのぉー(+o+)
160110 フェリー13

しょうがない、フェリーの乗り口で記念撮影しましょう(^_-)-☆
160110 フェリー14

駐車場の端の方にあったのは恋人の聖地の鐘らしい。。。。。。。。
160110 フェリー15

そうそう、ちゃんとカメラ目線をお願いねっ、こまち💛
160110 フェリー16

では、乗船時間となりましたので、みんな行くよぉー!!
で、どこ行くでしゅか???(Byこまち)
160110 フェリー17

車で走るんですか???(Byそら姉ちゃん)
160110 フェリー18

さあ、いよいよ船に乗り込みまぁ~す🎶
160110 フェリー19

東京湾フェリーは、リードをつないでいればデッキに出られるという事で、皆で海の見えるデッキを目指しました(^_-)-☆
160110 フェリー20

わぁー、いっぱいカモメが飛んでますねぇー(Byこまち)
160110 フェリー21

カモメさん、捕まえられるかなぁ~(Byこまち)
160110 フェリー22

フェリーが動き出すと、状況が一変(+o+)
みんな、腰が引けて。。。。。。。。
こまちはビビリアンハスキーに(^^♪
160110 フェリー23

ぱぱちゃっ、そんな端っこ行ったら落ちちゃうからっ(Byこまち)
160110 フェリー24

あたち、真ん中が落ち着くわぁ~(Byこまち)
160110 フェリー25

航行時間40分という短い時間でしたが、こまち達は初めてフェリーに乗るのを経験しました!(^^)!
今年は北海道に行くから、いい予行演習ができたねっ(^_-)-☆

無事に久里浜に到着し、フェリーから降りるところです(^^)/
160110 フェリー26

海がざわざわしているのが怖かったのかなぁ~(^-^;
今度フェリーに乗る時は、その笑顔でねっ(^_-)-☆

と、ちょっとご機嫌なこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.