アレが、とうとう来てしまった(^^♪

巷で流行っている?幸せのバトンが、あんパパさんから回ってきてしまいました(+o+)
強制ではないという事ですが、私もやってみたいと思います(^_-)-☆

1: 犬種と名前の由来
 そら:ウェルシュ・コーギー ペンブローク 
     我が家にはわんこが来る前からクサガメを飼っています。
     名前は、海(うみ)と陸(りく)です。
     我が家を守るという意味から海軍、陸軍からそれぞれ名付けました。
     その流れで、空軍から「そら」という名前を付けました!(^^)!

 ふう:ウェルシュ・コーギー ペンブローク
     うみ、りく、そらに次いで強いものと連想して、ルパン三世に出てくる峰不二子から、
     「ふう」と呼んでいます。本名は本当は「不二子」です(^_-)-☆

 こまち:シベリアンハスキー
     命名はママちゃんが和風の名前で「こまち」と名付けました。
     決して秋田新幹線のこまちから名付けたわけではございません(^^♪
     私が考えていた名前は、、、、、、、、、「ナターシャ」だったんですが、即却下されました(-_-;)

2: 性別と年齢
 そら:♀ 10歳6か月
 ふう:♀ 9歳9か月
 こまち:♀ 2歳6か月

3: 呼び名はそのまま呼んでいますか?
 そら:そら、ちょら、ちょちょ
 ふう:ふう、ふーちゃん、不二子
 こまち:こまち、こま、こま夫 
       
4: あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか?   
 そら:2代目
 ふう:3代目
 こまち:4代目

 こまちぱぱの初代犬は、秋田犬×コリーのMix犬「コロ」♂(5歳で虹の橋を渡りました)
 こまちママの初代犬は、ミニチュアシュナウザーの「ユンカース」♂(14歳で虹の橋を渡りました)

5: あなたの犬の特徴を教えてください。
 そら:一番上のお姉ちゃんなので、とにかく面倒見がいいです(^-^)
    こまちのちょっかいにもちゃんと相手をしてくれます。
    何をしても怒らないとってもいい子に育ちました!(^^)!

 ふう:とにかく人が大好きで、撫でてもらうのが上手です(^^♪
    雷、バイクの重低音、花火が大の苦手で、パニックになります(+o+)

 こまち:図体は大きいですが、意外とビビりちゃんです(^^♪
     沢山の子供たちに囲まれるとフリーズします(+o+)
     ドッグランに行くととっても元気で飛びまくってます(^-^)
             
6: あなたの犬の弱点を教えてください。
 そら:一番の弱点は掃除機?
    掃除機が出てくると、攻撃してきます!!

 ふう:雷、バイクの重低音、花火かな?
    震えが止まらなくなるし、パニックになって言う事を聞かなくなります(+o+)
 
 こまち:意外とビビりアンハスキーです(^^♪
     大勢の子供たち、初めて会う人、実は人見知りなんです(+o+)
  
7: もしあなたと犬で何処にでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
 まだ犬たちと一緒に行ったことがない、北海道と九州かな?
 来年は北海道行きに挑戦する予定です!(^^)!

8: 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
 そら
150929 01

 ふう
150929 02

 こまち
150929 03

まだ子犬の時で可愛いでしょう(^-^)

9: もう一頭飼うことができるとしたら、どんな犬種? (犬以外でも)
 S&Wのシベリアンハスキーかな?
 私は♀がいいのですが、ママちゃんは♂がいいと言ってます(^^♪
  
10: メインにあげているご飯は?
 そら&ふうは、もうシニアになっていますので、ロイヤルカナンのエイジングケアを。
 こまちは足元が不安なので、ロイヤルカナンの関節サポートをあげています(^_-)-☆
    
11: お気に入りのおやつは?
 みんな食べないものは無いといってもいいほど欠食児童です(>_<)
 ランで遊んだ後にもらうおやつは、人の手も一緒に食べてしまうほどです(-_-;)

12: 人間の食べ物、こっそりあげてる?
 たまに。。。。。。。。。
 なるべくあげないようにしていますよぉ~(^^♪

13: あなたの犬バカ度は何%?
 どうですかね?
 多分、2人とも100%以上かと!(^^)!

14: 今、あなたがワンコに買ってあげたいものは?
 どこでもドア?
 いつでも好きな時にドッグランに行けるように!(^^)!

15: 最後にこのバトンを二人に回してあげてください。

誰に回すかは決めていませんが、バトンを渡された方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

こまちはビビりアンじゃないもぉ~ん、ってランの中で走り回っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃんの本名は不二子だったのですね〜!!!

このバトン、今まで知らなかった名前の由来や、可愛いパピー時代のお写真を見ることができて面白いですね^^

渡していただいたバトン、しかと受け取りました♪

バトンかしこまりぃー笑

ふうちゃんのお名前、びっくりでした(@_@)
だから、美人なんやなっと☺
名前のごとく、みんなメロメロになっちゃいますよねー(^-^)


No title

アリスのかーさん、こんばんわ(^-^)

バトンを受け取っていただいてありがとうございます。

ふうの本名は不二子なんですよ(^_-)-☆
バトンの話が無かったら、皆さん知らないままだったかもしれませんね。

アリスちゃんのパピィーちゃんの写真、こまちにとっても似てますねっ(^-^)
いつか一緒に遊んでくださいねっ!!

No title

よーちゃんさん、こんばんわ(^-^)

バトン受け取っていただいてありがとうございます。
ブログ楽しみにしていますねっ(^_-)-☆

今後ともこまち共々よろしくお願いします<(_ _)>

バトンありがとうございます。


こまちパパさん、繋いでくれてありがとうございます。

名前の由来とか、普段はあまり聞けないことがわかって
楽しいですね。

次は是非ハスキーさんで・・・(笑)

No title

あんパパさん、こんばんわ!(^^)!

バトンはお二人の方に回しました(^^♪

またこまちと一緒に遊んでくださいね(^_-)-☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.