東北旅行 4日目🎶

東北旅行4日目の朝は三沢から(^_-)-☆

ホテル近くの公園を朝散歩してから、わんこ達の朝ご飯!(^^)!
我々も一端ホテルに戻り朝食をとり、急いで身支度を(^^ゞ

今日はぱぱちゃんが午後から十和田で仕事があるので、午前中道の駅でわんこ達を遊ばせようとして、小野原湖畔にある道の駅みさわに向かうことにしました。

R338を北上中に。。。。。。。。。
ん???
なんか今ドッグラン入口って看板がなかった?
と、Uターンして戻ってみれば、海辺の公園に四川目ドッグランなるものがありました(^-^)
150917 東北01

早速偵察に向かってみれば。。。。。。。。
あー、綺麗な芝生ドッグランがあったよぉ~(Byそら&ふう&こまち)
150917 東北02

ドッグランの入り口には日本語と英語で書かれた注意書きがありました(^-^)
さすが三沢市!!
米軍関係者が多いんですねー、きっと。
150917 東北03

150917 東北04

中は大きな芝生ランで、ちゃんと小型犬用と全犬用に分かれていました!(^^)!
150917 東北05

誰もいませんでしたので、こまち家専用ランとなりましたぁ~!(^^)!
早速みんなを放牧すると、思い思いに走り回ったり、スリゴロしたり。。。。。
150917 東北06

そら姉ちゃんもダッシュ!!
150917 東北07

それを見ていたこまちも、、、、、、、バビュー―――んって(^^♪
150917 東北08

みんなして木陰に入って何してんの?
もっと走り回って貰わないとぉー(+o+)
150917 東北09

と、聞こえたのか、ふう姉ちゃんが飛んでます!!
150917 東北10

こまちもお耳ペッタンで猛ダッシュ!!
150917 東北11

わぁ~い(Byこまち)
と、海に向かって走って行ったかと思えば、、、、、、
150917 東北12

再び戻ってくるこまち(-_-;)
150917 東北13

ちょっとピンぼけしましたが、とっても喜んでいるみたい(^^♪
150917 東北14

ふう姉ちゃんと競争!!
ふう姉ちゃぁ~ん、待ってよぉー(Byこまち)
150917 東北15

そして、ふう姉ちゃんをはじき飛ばしましたぁ~(+o+)
150917 東北16

今度はそら姉ちゃんに襲いかかるこまち( ゚Д゚)
150917 東北17

当然、そら姉ちゃんに怒られます
こらっ、待てぇーーーーーっ!!(Byそら姉ちゃん)
150917 東北18

こらーーーーーっ!!
ちょこまかと逃げるなぁ―――(Byそら姉ちゃん)
150917 東北19

と、追いかけっこをしていたはずが、再び襲われるそら姉ちゃんなのでしたぁ~(^^♪
150917 東北20

150917 東北21

あんた、姉を姉と思ってないでしょぉーーーーー(Byそら姉ちゃん)
150917 東北22

こらこらっ、ぱぱちゃんに突っ込んでくるんじゃないのっ!!
と、カメラを構えている私に向かってきました( ゚Д゚)
150917 東北23

という具合に、こまち家恒例のいつもの光景がランの中で繰り広げられましたぁ~(^^♪
150917 東北24

姉二人が末っ子こまちを追いかけるシーンがっ(+o+)
150917 東北25

150917 東北26

ふと気が付きましたが、このイスは切り株じゃありませんかぁ~(^-^)
もちろん、白鷺倶楽部の特訓をしましたよぉー(^_-)-☆
150917 東北27

四川目ドッグランは海辺に立地しているので、海風が冷たくて1時間程で我々がギブアップ(+o+)
150917 東北28

取り敢えず、道の駅まで行ってみようかということで、再び車を走らせ道の駅みさわに到着しました!(^^)!

この道の駅には観光村が隣接していてわんこの散歩にはもってこいかと思いましたが、またまたわんこNGの看板が( ゚Д゚)
150917 東北29

150917 東北30

途中にドッグランがあって良かったねーって(^_-)-☆

仕方がないので、今度は航空科学館へ行くことにしました!(^^)!
150917 東北31

1階の展示フロアには実物の飛行機が何機も展示されていました(^-^)
150917 東北32

150917 東北33

150917 東北34

私が初めて飛行機に乗ったのは、大学受験の時(^_-)-☆
その時の飛行機はこのYS-11だったなぁ-(^-^)
150917 東北35

科学館の2階に上ると、数々の模型が展示してありました(^-^)
あんパパさんが見たら喜ぶだろうなぁ~(^_-)-☆
150917 東北36

150917 東北37

科学館の外には、現在自衛隊が使用している戦闘機などが飾ってありました!(^^)!
150917 東北38

150917 東北39

150917 東北40

芝生公園で綺麗だったんですが、わんこNGでしたので、ランチをとるために三沢市内へと戻りました!(^^)!

この続きはまた明日にでも(^_-)-☆

白鷺倶楽部はお茶の子さいさいよぉ~って、ぺろんとしているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに

みんな気持ちよさそうに走ってますね。うちの近所にこんなドッグランがあったら毎日通いそうです。

No title

ガクパパさん、こんばんわ(^-^)

旅行中にドッグランを探すのは難しかったですが、今回は偶然見つけて、わんこ達は楽しい思いをしたと思います。

お家の近くに会ったら本当にいいですよね!!
こまち家に近いドッグランは昭和記念公園か桜ケ丘公園なんですが、どちらも駐車料金に公園入場料がかかりますので、無料のドッグランはいいですよね(^_-)-☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.