東北旅行 その4♪

東北旅行3日目の午後の部です。

弘前市を後にして、青森へと向かいました。
途中で見かけた薄型信号(^-^)
雪対策用の新型器?
縦型信号もありましたが、多くの信号がこの新型に移行してました(^O^)
150916 東北01

ちょうどランチの時間となり、R7号沿いにあるお蕎麦屋さんでランチをとりました(^_-)-☆

ママちゃんが頼んだのは、ランチメニューの鉄板焼き&そばセット!(^^)!
150916 東北02

私が頼んだのは、とり天&そばセットです♫
どちらもランチにしてはちょっとボリューミーでしたが、とっても美味しかったです(^^♪
150916 東北03

青森市に入ると道の駅なみおか、があり、ここでわんこ達を少し散歩に出しました (^O^)
ぱぱちゃん、この人は誰ですか???(Byこまち)
150916 東北04

あっ、こっちにも違う人がいますよ(Byこまち)
150916 東北05

この人は女の人かなぁ~(Byこまち)
150916 東北06

この道の駅に隣接した公園は不思議なものがいっぱいあって、顔像だけでなく遊具も変わっていましたぁ~(^_-)-☆
これは芋虫???( ゚Д゚)
150916 東北07

しばらくわんこ達と散歩をした後、再び青森市内を目指しました!(^^)!

最初に到着したのが、青森港に面したところに立地するアスパム☆
公園内で散歩していると、アザラシ?の像があったので、記念撮影!!
しかし、なかなか揃わないこまち家の面々でしたぁ~(+o+)
150916 東北08

アスパムの中で売っていたアップルパイを買ってきて、公園のベンチに座ると。。。。。。。
みんなの視線が集中するんです(^^♪
そうそう、食い意地が張った赤犬2頭と白犬1頭。
せめて記念撮影の時もその視線がほしいなぁ-(-_-;)
150916 東北09

残念ながら、アップルパイは半分こして私とママちゃんのお腹の中に(^^♪
150916 東北10

そんな顔して見ないでよぉ~(+o+)
150916 東北11

再び車に乗り、今宵の宿のある三沢へ向かいました(^^)/

R4を走っていると、途中のガードレールはリンゴの形をしてとてもかわいらしかったです(^^)
150916 東北12

トイレ休憩に寄った道の駅しちのへ。
ここは昔、馬産地でもあったため、トイレ前には馬の銅像がありました(^O^)
150916 東北13

ホテルのチェックイン時間にはちょっと早いので、夕食を八戸でとることに(^O^)
もちろん向かった先は八食センター♫
150916 東北14

八食センターに貼ってあった宣伝ポスター(^_-)-☆
コピーライターさん、中々やるにゃっ!!
150916 東北15

八食センターは市場なので早目に閉まりますので、足早に回転寿司屋さんに入って、青森の海の幸を堪能しました(^O^)

お腹も満足したので、今宵の宿に。
今宵の宿は三沢にある単なるビジネスホテル。
残念ながらペット不可ですので、ホテルのすぐ隣が公園となっている場所をわざわざ探して宿泊予約しました!(^^)!
チェックイン前に芝生公園でお散歩♫
明日はどこへ行こうかねー、みんな❤
わんこ達は車の中で睡眠、我々は静かな部屋で熟睡しましたぁ~(^^♪

青森旅行4日目の話は、また明日にでも(^_-)-☆

毎日知らないところばかりで楽ちぃーって、思っているかどうかわかりませんが、多分楽しんでくれているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわー!
ステキな旅行ですね〜☆
こまちちゃん、お姉さんたち、楽しそー!生き生きしてますねー。

みんな、
お利口さんですねー!
我が家のワンズ。
大人ハスが車嫌いで…。
みんなで乗ると1人情けなく泣くんです(^^;;
そのうち、コーギー爺が「うるさい!」と、怒り出し(≧∇≦)
怒られたハス君はめちゃビビリ私にべったり(^^;;
それも気に入らぬ!とコーギー爺。

遠出は無理な我が家のワンズです(笑)

No title

リュウさん、こんばんわ(^-^)

お利口さんに見えても、実はやんちゃなワンコ達なんですよ!!

今回の東北旅行は仕事ついでなんですが、夏休みを一緒に取ったので色々と観光が出来て楽しい旅でした。

続きはまだありますので、是非見てくださいねっ(^_-)-☆

来年の旅行は北海道を予定していますので、
リュウさんに会えることを期待しています(^-^)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.