東北旅行 その3☆

アップするのが遅くなりましたが、東北旅行3日目です(^-^)

十和田湖畔で宿泊した宿はドッグランもあって、朝の散歩にランに行きました(^_-)-☆

早速みんなを放牧すると、みんな勢いよくダッシュしてましたぁ~💛
150915 東北01

こまち、昨日はよくもやってくれたわねぇー(Byそら姉ちゃん)
150915 東北02

こらぁーーーっ!!
待ちなさいよぉー(Byそら姉ちゃん)
150915 東北03

ありゃりゃっ?
そら姉ちゃん&ふう姉ちゃん、もうガウガウ終了でつか?(Byこまち)
150915 東北04

そら姉ちゃん、やりますかぁー(Byこまち)
150915 東北05

うがぁーーーーーーーっ!! (Byこまち)
150915 東北06

とおぅーーーーーーーっ!! (Byこまち)
と、朝から絶好調のこまちでしたぁ~(^^♪
150915 東北07

こまちったら、待ちなさいよぉー(Byそら姉ちゃん)
150915 東北08

ふう、あたちに加勢しなさいよぉー(Byそら姉ちゃん)
150915 東北09

と、ランでしばらく遊んで、湖畔を探索しました🎶

十和田湖畔にある日本一の桂の木だって(^_-)-☆
150915 東北10

ボート乗り場に行ってみましたぁ~!(^^)!
150915 東北11

150915 東北12

十和田湖って海みたいに大きいんだねぇー(Byこまち)
と、ちょっと黄昏てるこまち(^-^)
150915 東北13

宿に戻り朝ご飯🎶
意外と質素な朝ご飯でしたぁ~(^^♪
150915 東北14

出発の準備をしてチェックアウトし、本日向かう先は弘前へ🎶

R454からR102に入り十和田道を走っていると、虹の湖が見えてきました(^_-)-☆
その先にあったのが、浅瀬石川ダム☆
今日は平日だからもしかしたら。。。。。。。。
じゃじゃぁーん!!
今、流行りのダムカードをゲットしました!(^^)!
こまち家最初のダムカードとなりました(^_-)-☆
150915 東北15

では、記念撮影をしておこうか♪
150915 東北16

山を下りて弘前市に入ると、道の駅いなかだてがありました(^_-)-☆
そうです、田んぼアートが有名な所です(^-^)

残念ながら、田んぼアートを見学できる場所はわんこNGなので、こまち達は駐車場の脇をちょっと散歩してから我々だけで(^^♪

田んぼアートを見学するには、タワーに登らないといけないんです!!
150915 東北17

上から見た田んぼアートは、、、、、、
今年のテーマはスターウォーズでした(^_-)-☆
150915 東北18

150915 東北19

田んぼじゃない所には、石で作ったアートも飾られていました(^_-)-☆
高倉 健様💛
150915 東北20

田んぼアートを見るためには、電車でも来れるみたいです!(^^)!
弘南鉄道の田んぼアート駅が隣にありました(^-^)
150915 東北21

タワーから下に降りて来て、アート作品を近くで見ると。。。。。。。
高倉 健様は石で造られていました!(^^)!
ビックリ!!
150915 東北22

田んぼアートをよく見ると、色々な種類の稲が植えてありました(^-^)
すごいなぁー
150915 東北23

続いて向かった先は、もちろん弘前城🎶
しかし、弘前城のある弘前公園もわんこNG(+o+)
よくよく調べてみたら、弘前市内にある公園はほとんどすべてがわんこNGだそうです(-_-;)

弘前市役所前にある古い洋館を使ったスタバ☆
150915 東北24

こちらは旧弘前図書館です(^_-)-☆
洋館前でこまちと記念撮影って訳にはいかず、ここもわんこNGでした(+o+)
150915 東北25

弘前城の入口には。。。。。。。。
わんこNGの看板が( ゚Д゚)
厳しいなぁー、弘前市(+o+)
150915 東北26

足早に弘前城まで歩いて、パチリ☆
150915 東北27

弘前城のマスコットキャラクター、たか丸くんです♫
150915 東北28

市役所前にあったポスト🎶
リンゴが乗っていてちょっとかわいい💛
150915 東北29

わんこを思うように散歩に出せない弘前市を足早に後にして、次はR7で青森市へ向かいました!(^^)!

青森市のお話はまた明日にでも(^_-)-☆

ウ~吉君と同じようにダムカードゲットしちゃったよぉーっと、得意げな顔したこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

昨年、我が家も青森に行きましたが、青森でのワンコホテルが探せなくて安比を足場にして津軽半島を一周して(ワサオ)にも会って来ました。四日目も楽しみにしています。ちなみに佐野SAがある佐野市は私の育った街です。冬ならドッグランから南西方向に富士山も見えます。

No title

ドッグランでのこまちちゃん、シッポがピンと立っていて嬉しいのがよくわかりますね^^
田んぼアートすごいですね〜!!!
田んぼアート駅、名前が面白い^^

No title

ガクパパさん、こんにちわ(^O^)

青森でのわんこ連れはホテルが中々ありませんよねー。
こまち家は十和田湖畔に見つけたコテージに宿泊しましたが、ドッグランも併設されているので、是非今度利用してみて下さい。

来年夏に北海道遠征を計画していますが、その際にはまた利用しようと思っています。

佐野SAはいつも利用するので、今度富士山を探して見ますね(^^)/

No title

アリスのかーさん、こんにちわ(^^)/

いつもブログを見て頂きありがとうございます。
田んぼアートは有名で、テレビでも紹介されています。
アリスちゃん家からは遠いかも知れませんが、是非一度訪れてみて下さい。
必見です!!
でも、残念ながら田んぼアートがある場所は、わんこNGなんですよぉ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.