こまち家、山形へ行く🎶

8月1日土曜日は、久々に鮎釣りに行こうとしてこまちパパは朝散歩を速攻で終えて、車に道具を詰め込み、いざ相模川へ!(^^)!

相模川に着いたはいいけど、どう見たって川は濁っている( ゚Д゚)
何人かは竿を出しているけど、これでは鮎釣りどころではない、と早々に諦めて帰路につくことに(/_;)

途中でママちゃんに電話をして、山形にでも行こうかと提案(^^♪
即返事でOKとのこと(^_-)-☆
家について犬グッズ、温泉グッズなどを積み込み、いざ山形へ!!

八王子から大泉インターまで下道を走って、外環道から東北自動車道へ🎶
外は猛暑で、気温は37℃(-_-;)
あり得ないぐらいに暑いので、途中のSAはすっ飛ばし、最初の休憩場所は那須高原SAにしました!(^^)!

取り敢えず気温は32℃。
ちょっと暑いけど、わんこ達をドッグランへ放牧(^^♪
日陰じゃないと暑くて立ってられなぁーい(Byこまち)
150805 山形01

ドッグランの中央あたりは日陰となっていて、ちょっとだけ涼しい???
150805 山形02

やっぱ芝生の生えている場所の方が過ごしやすいみたい(^^♪
ふう姉ちゃんがちょっとだけ涼しげにしてましたぁ(^_-)-☆
150805 山形03

それでも暑いせいか誰も全く走らずまったりと。。。。。。。
150805 山形04

あちぃーーーーーっ(Byこまち)
150805 山形05

ということで、早々に切り上げ、再び東北自動車道を北上☆

山形北インターに到着したのが夕方5時。
R13号線を北上し、天童で河北町名物の冷たい肉そばを堪能💛

左が普通サイズで、私が頼んだのは右側のでっかい肉そば(^-^)
これが失敗の元でした。。。。。。。。。。
あまりの蕎麦の量の多さで、途中でママちゃんに助けを求めてしまいましたぁ~(-_-;)
150805 山形06

さて、晩御飯もいただきましたので、これからどうしようかと作戦を練っていたら。。。。。。。。。
山形、イベント、8月、で検索すると、酒田花火ショーが開催されるとありました(^_-)-☆

再び車に乗り込み、いざ酒田へ♪
R112を西へ、湯殿山ICから山形道に乗り、酒田ICで降りると、目の前に花火が上がっていましたぁ(^O^)
150805 山形07

150805 山形08

ちょっと場所を移動した道端で十分花火が見えましたぁ(^_-)
150805 山形09

花火に夢中になっていたら、ふう姉ちゃんがパニック状態に(>_<)
ふう姉ちゃんは重低音が大っ嫌いで、カードライブシートにちょっとお漏らしを(-_-;)
そら姉ちゃんもこまちも花火や雷は大丈夫なんだけど、ふう姉ちゃんは苦手なのをついつい忘れてましたぁ(^_^;)

早々に花火を切り上げ、R47で庄内町方面へ。
途中、日帰り温泉に浸かって今日の疲れを癒やし、わんこ達の夜散歩をしてから、再びR47を東へ(^_^)

途中、道の駅とざわで仮眠zzz。

翌朝、わんこのお散歩♪
この道の駅はちょっとした韓流なんです(^_-)-☆
150805 山形10

韓国風狛犬の前でこまちと記念撮影(^O^)
比べてみると、こまちの足がほっそぉーーーー(^_^;)
150805 山形11

朝食はコンビニで調達し、舟形町にある小国川へ☆

囮屋さんに到着したけど、今日はサンラインの釣り大会が開催されるとのこと。
ちょっと前まではぱぱちゃんもトーナメンターだったけど(^_^;)

仕方がないので、大会エリア外へ車を走らせ鮎釣りをすることに。

ぱぱちゃん、ここで釣りますか?(Byこまち)
150805 山形12

ぱぱちゃん、ここにお魚さんがいるか、そらが見てきてあげる!!(Byそら姉ちゃん)
150805 山形13

あたしもあたしもぉ~(Byふう姉ちゃん)
150805 山形14

ぱぱちゃん、こっちにお魚さんいるかもよぉ~(Byこまち)
150805 山形15

それとも、こっちの深い方にいるかなぁー(Byこまち)
150805 山形16

それともここら辺にいるかな?(Byこまち)
150805 山形17

こらぁこらぁーーーーーーっ!!
みんなしてポイントを荒らすんじゃないってばぁー(Byぱぱちゃん)
150805 山形18

もうぅーーーーーーっ(-_-;)

と、気を取り直して釣りを始めると。。。。。。。。
おっ、釣れたぁ~(^O^)
150805 山形19

結構良い型の鮎が釣れたよぉー(^O^)
150805 山形20

ぱぱちゃん、次はいつ釣れますか???(Byこまち)
そう急かさないでくれよぉー(-_-;)
150805 山形21

と、こまち家は川遊び&鮎釣りを堪能して、帰路につくのでしたぁ~(^_^)v

帰りはR13を米沢まで走り、R121で喜多方へ。
喜多方ラーメンを堪能し、R121からR400へ。
塩原温泉で疲れを癒やし、雷雨の中を帰京しましたぁ~(^o^)

今回はハスさんと遊ぶことができる程、時間的余裕がありませんでしたが、こまち家は9月に再び東北へ行く予定をしています<(_ _)>
青森で仕事があるので、十和田湖畔で1泊、三沢で1泊し、帰りに東北ハスさん達と遊べたらいいなぁー(^_^;)

川遊び、とっても楽しかったよって言っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓流な道の駅、面白いですね^^

釣りをするパパさんを見上げるこまちちゃん、可愛いです♪
川遊び、とても気持ちよさそう!
川遊びをするハスさんたち、みんなすごく楽しそうで羨ましいので、うちもアリスを連れて行ける川を探してみようと思います^^

No title

アリスのかーさん、こんにちは(^O^)

アリスちゃんもプール開きしているので、自然の川に行ってもきっと川遊びしてくれますよ!!

河原でキャンプができる場所とか、河原に公園が隣接しているような所で、できるだけ流れが緩やかで浅い場所を選べば、きっとアリスちゃんも遊んでくれると思います。

必需品はロングリードとタオルは絶対に持っていって下さい。
他にライフジャケットを着せる人もいますが、家のこまちはお構いなくずんずんと川に入ってしまいます(^^;;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.