カニ食べ行こう🎶

3連休中日の日曜日、こまち家はテレビで見たベニズワイガニを食べてみたいということで、糸魚川にドライブに行くことにしました!(^^)!

出発前に近所を散歩し、こまち達のウン〇&しっこを済ませ、10時に出発(^^)/
あきる野ICと八王子JCT間が事故のため通行止めになっているためか、あきる野インターに向かう道が大渋滞(+o+)
仕方がないので途中から日の出インターに向かい圏央道に乗り快調に車を進めます。
鶴ヶ島JCTから関越道に合流すると、やはり交通量が多くやや渋滞気味ではありましたが、順調に藤岡JCTから上信越道に入り、ハイウエイオアシス佐久平でドッグラン休憩♫

ドッグランに行くためには駐車場から長いエスカレーターに乗らないといけませんでした(>_<)
こまち&ふう姉ちゃんは、エスカレーター初体験(^^♪
そら姉ちゃんは以前に鳴門海峡で長いエスカレーターに乗ったことあるよね?
150720 カニ01

エスカレーターで上まで登り、ラベンダー花壇の前で小休止(^^♪
150720 カニ02

ここからさらに上に登ってドッグランに到着!(^^)!

ランの中には先客の柴さんがいました~(^_-)-☆
150720 カニ03

こまちは隣の小型犬ランのお友達に興味津々💛
150720 カニ04

先客の柴さんにご挨拶(^_-)-☆
あたちと遊ぶ?(Byこまち)
あんた、大きいからちょっと怖いっ(+o+)
あっかんべぇー(By柴さん)
150720 カニ05

ものの見事に振られてしまいましたぁ~(^^♪
150720 カニ06

しょうがない、そら姉ちゃん&ふう姉ちゃん、こまちと遊んでぇー(Byこまち)
150720 カニ07

わぁ~い♫
150720 カニ08

楽しちぃーーー(Byこまち)
150720 カニ09

ぱぱちゃん、二日続けてのランは疲れちゃう(+o+)(Byそら姉ちゃん)
150720 カニ10

誰も来ないねぇー(:_;)
こまち、いっぱい走り回ったよぉー(Byこまち)
150720 カニ11

と、小一時間遊んでドッグランを後にしてから、園内をぐるっと回って駐車場に降りることに。
ここは冬にはスキー場になる全国初のSAなんです!(^^)!
150720 カニ12

ゲレンデの下は子供たちの遊び場となってました🎶
150720 カニ13

車に戻る前に、もう一度記念撮影!(^^)!
150720 カニ14

佐久平を後にして、更埴JCTから新潟県を目指して北上!!
途中雨に降られましたが、上越JCTから北陸道へ入り、順調に進んで目的地である能生ICで降りました!(^^)!

目指す場所は、道の駅マリンドーム能生にある、かにや横丁です(^_-)-☆
駐車場は混雑していましたが、すんなり入れました!(^^)!
150720 カニ15

早速お店を見ながら物色していると、おばさんがどうぞって試食させてくれました(^^♪
どうやって食べるの?って聞いたら、ここでカニを購入して無料休憩所か外で食べるんだって(^-^)

こまち家は1杯1,000と書いてあるものを2つ注文したら、何と桶の中には4杯のベニズワイガニがっ( ゚Д゚)
150720 カニ16

日本海を眺めながら、茹でたベニズワイガニを堪能しましたぁ~(^-^)
150720 カニ17

結局、カニだけではお腹は満たされず、この後、糸魚川市街へ行き、お寿司を食べて帰路につきましたぁ~(^^♪

ところでぱぱちゃん、あたし達大人しく車で待っていたんだけど、カニはないんですか???
な~んにもないの?もしかして。。。。。。。。と、ブーたれているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.