東北旅行、最終日!!

8月9日、今日が東北旅行最終日。

ホテルをチェックアウトして最初に向かった先は、蔵王の観光名所、お釜。
幸いなことに、蔵王レストハウスに到着する頃には少しだけ晴れ間も見える天気に。

早速みんなでお釜見学に♬
気温は17℃ぐらいで肌寒かったです(>_<)
こまち、お釜を見たぁ~い!!
140812 仙台01

じゃあー、お釜が見えるところで記念撮影ねっ(^o^)
こまちぃーーーーーっ!!
140812 仙台02

こまちの後ろに、お釜が綺麗に見えるよぉ~。
えっ、どこどこぉー(Byこまち)
140812 仙台03

と、記念撮影していた間に、みるみる霧が出てきてお釜が見えなくなりましたぁ。
間一髪だったぁ~(*_*)
140812 仙台04

お釜見物もできたので、いざ宮城県へ下山!!
と、途中で気になるものを発見(@_@)

標識の棒が木でできてますよぉ~。
初めて見ましたぁ~(^_^;)
でも、何でだろ???
140812 仙台05

仙台市に向かう途中に寄ったのが国営みちのく公園。
ドッグランに行こうと思ったけど、生憎雨が降ってきましたぁ。
取り敢えず里山地区駐車場に入ると、車が1台も止まってないじゃないですかぁ~(T_T)
やっぱり天気が悪いからなのかなぁ~。。。。。。。。
140812 仙台06

ハスキーさん、いないこまかぁ~。
東京のこまちが来たこまよぉ~(Byこまち)
(パクりました<(_ _)>)
140812 仙台07

後で調べてみましたが、生憎ドッグランがあるのは公園の北地区でしたぁ
(^_^;)
道理で誰もいないはずです(>_<)
おまけに天気も雨が降ったり止んだりしていたし。。。。。
仕方がないので、銅像の前で記念撮影(^O^)
140812 仙台08

この公園の正式名称は、「国営みちのく杜の湖畔公園」だそうです。
宮城県知事さんの鎮魂の碑が建てられていました。
140812 仙台09

釜房湖というダムを建設した時に造られたみたいです。
その釜房湖を右手に見ながら、いざ仙台市内へ(^^♪
140812 仙台10

市の中心部に入ると、思わず「萩の月」の看板を見つけて、パチリ。
140812 仙台11

仙台市内中心部に来た目的は、、、、、、、もちろん牛タンを食べに(^_^;)
いつもは「利久」に行きますが、今回はトロ牛タン定食が食べたくて、「べこ政宗」さんに。
140812 仙台12

そう言えば、仙台の七夕まつりは???
140812 仙台13

アーケードの中には何もありませんでしたぁ。
昨日で終わっていたそうです。
しくしく(;_;)
140812 仙台14

トロ牛タンに舌鼓を打ちつつ、次に向かった先は仙台港アウトレット。

実は昨日のランチの時にままちゃんのバッグに汁物をこぼしてしまい、新しいのを買う羽目にぃー(>_<)

ままちゃぁ~ん、お店に入ったきり出てこないにゃぁ~(Byこまち)
140812 仙台15

ぱぱちゃぁ~ん、こまちにも何か買ってよぉ~。
140812 仙台16

そら姉ちゃん&ふう姉ちゃんもままちゃんの入ったお店を凝視!!
ままちゃん、早く出てこないかなぁ~(Byそら姉ちゃん&ふう姉ちゃん)
140812 仙台17

こまちは?って見ると、お隣の女の子の手に持つチョコバナナを凝視!!
そんなに見つめてたら、食べ難いでしょぉ~。
ごめんねぇー
140812 仙台18

と言いつつも、こまち、モフモフ活動をいっぱいしたんだよぉ(^_-)-☆

こまち家は台風の影響を心配し、足早に東北道をひた走り帰京しました。
今回の旅ではハスさんに出会えませんでしたが、また機会がありました東北のハスさん達、
まだまだ元気いっぱいのこまちと是非遊んで下さいねっ(^_^)/~

家に帰るとミチミチってしていたそら姉ちゃん&ふう姉ちゃんに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・仙台~♪


超懐かしい~!!仙台の街の風景。
りおん家は横浜在住仙台人ですの。(笑)

ははーん、牛タンねぇ~昔?からの美味しいところあるんだなぁ~
後はオサエテおきたいよねぇ~手作りクッキー店・・・等々あるんすよ。
今度、こまち家とお会いした時に、りおん家極秘?仙台グルメ情報を教えますよ♪

涼しくなったら「杜の都・仙台」に帰るかなぁ・・・。
仙台市内のワンちゃんと泊まれる宿探しに苦戦してる・・・りおんママなのよ。
蔵王とかには、ワンちゃんと泊まれる宿は多いんだけどねぇ~
仙台市内は、条件の合うところ・・・殆どないのよねぇ~
こまちママさん、こまち家の極秘(極秘でもないか・・・笑)情報ありますか?

No title

りおんちゃんママさん

こんにちわ。
りおん家は、仙台お詳しいんですね。
我が家は犬連れでの仙台旅行は初めてで・・・
しかも、今回の旅行は、台風の影響でお天気も不安定でした。

東北方面には、毎年、夏に旅行にいくので、
今度、仙台の情報教えてくださいな。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.