週末ごとに台風って。。。。。。。。。。。

台風が過ぎ去った月曜日の朝♪
さあー、お散歩に出発しますよぉー(^^)/

出発するにゃぁーー!!(Byこまち)
171030 仕事01

いやいや、そんな所でそら姉ちゃんとガウガウしないのっ(+o+)
171030 仕事02

いつものようにおおぐり川沿いの遊歩道へ♪

まずは入念なお手紙チェックから(^_-)-☆
171030 仕事03

遊歩道もいつの間にか結構色付いてきました!(^^)!
171030 仕事04

171030 仕事05

土日はお外に出られなかったから、軽快に歩くこまち♪
きっと気持ちがいいんだろうなぁ~(^^♪
171030 仕事06

いやいや、走らないでくださいよぉーーーーーっ( ゚Д゚)
171030 仕事07

ちょっと川向こうを柴犬さんが通るから、ここで待機だからねっ(^-^;
171030 仕事08

今日の富士山は、すっかり雪化粧が消えてました(^-^;
雨が降って溶けちゃったのかな???
171030 仕事09

今日のおおぐり川の水位は。。。。。。。。。。
増水中にゃぁ~(Byこまち)
171030 仕事10

また元に戻るまで時間がかかりそうだね(-_-)
171030 仕事11

でも風はとっても気持ちがいいにゃっ(Byこまち)
171030 仕事12

さっ、車に乗って出発しますよぉ~♪
171030 仕事13

月曜日、お出掛けではなく、お仕事です(^^♪

不貞腐れて眠りにつくこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

富士山が綺麗に雪化粧してました(^_-)-☆

10月23日に初冠雪が記録された富士山ですが、今朝の富士山はすっかり雪化粧がされてました!(^^)!
きっと、昨日雪が降ったんだねっ(^_-)-☆
そして、ニュースでは初化粧宣言なるものを山梨県が出した、と放送してました(^^)/
171026 仕事01

今朝もおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩♪
入念なる、お手紙チェックタイムちう(^^♪
そんな植木の下に潜って何を漁ってるの???
171026 仕事02

さっさと歩きますよぉ~(^-^;
171026 仕事03

ちょっと前に回り込んで、パチリ(^_-)-☆
171026 仕事04

今日のおおぐり川の水位は。。。。。。。。。。。
まだ増水ちう(+o+)
171026 仕事05

水が引かないにゃっ(Byこまち)
と、隙間からのぞくこまち(^-^;
171026 仕事06

ところで今日はどこへ行くでつか???(Byこまち)
171026 仕事07

また、いつもの質問ですか???
今日も平日だから遊びに行く訳にはいかないんよぉー(^-^;
あちゃーーーーっ!!(Byこまち)
171026 仕事08

車に乗っていつものように箱乗りする、こまち(^^♪
口を開けてると、口の中がぱっさぱさになっちゃうよっ!!
171026 仕事09

えへへっ、大丈夫にゃぁ~(Byこまち)
171026 仕事10

ちっ、近いって!!
171026 仕事11

そして仕事場では。。。。。。。。。。。。。
無防備に昼寝を決め込むこまちでしたぁ~(^-^;
171026 仕事12

結局、今日も行くところは仕事場なのねっ、と項垂れるこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

またしても台風が来るんですか???

今朝のニュースで台風22号が発生し、21号と同じように日本列島へ近づくらしい。。。。。。。。。
まだ増水した川の水位が戻ってないし、今日からまた雨だし(-_-;)

今朝もおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩です♪
入念なお手紙チェックちう(^_-)-☆
171025 仕事01

こっ、こまち(+o+)
何でそんなところで立ち止まるの( ゚Д゚)
と、こまちだけが気が付く誰かさんの匂いです(-_-)
171025 仕事02

ちょっと後ろ髪を引かれるにゃぁ~(Byこまち)
171025 仕事03

今日はみんなやけに下を向いてばかり。。。。。。。。。
誰か通ったばかりのなかしら???
171025 仕事04

あっ、カモさん達が増水した川面で遊んでるにゃっ!!(Byこまち)
171025 仕事05

大きさがちょっと違うから、お母さんと少し大きくなった子供達かな???
171025 仕事06

昨日よりは少しだけ水位が下がりましたが、まだまだ増水中です(^-^;
171025 仕事07

でさー、今日はどこへ行くでつか???(Byこまち)
って、平日ですから。。。。。。。。。
171025 仕事08

ぱぱちゃっ、だからどこへ行くって聞いてるにゃ???(Byこまち)
あっ、いやっ、そのっ。。。。。。。。。。。。。。。
171025 仕事09

どうせ、仕事場って言うんだにゃっ(Byこまち)
と、流石に悟ったこまちでしたぁ~(^^♪
171025 仕事10

やっぱりにゃぁー(Byこまち)
171025 仕事11

車に乗り込み、仕事場へ♪
171025 仕事12

今日は仲良くそら姉ちゃんとお昼寝するにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日もみんなでお散歩です(^_-)-☆

台風が去って久々の太陽を拝める天気のこまち地方!(^^)!
このまま気温も上昇し、とても過ごしやすい天気になりました♪

みんなでいつものおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩です(^_-)-☆
熱心にお手紙チェックちう♪
171024 仕事01

しっぽをピンと立てて軽快に歩く、こまち(^-^;
171024 仕事02

今日は富士山が綺麗に見えてました!(^^)!
171024 仕事03

昨日より大分水位が下がったにゃっ!!(Byこまち)
って、見て分かるんかぁーーーい(-_-;)
171024 仕事04

確かに、少しだけ堰堤が見えてますねっ(^_-)-☆
(いつもなら落差1mはあるんですが、まだ数10センチだね)
171024 仕事05

富士見橋では、いつものように欄干の少し高くなったところを歩く、こまちです(^^♪
171024 仕事06

駐車場に戻ると。。。。。。。。
こまちの視線の先には、クロネコさんがいました(^-^;
残念ながらフェンスの向こうだから、お友達にはなれないねっ(+o+)
171024 仕事07

車に乗り込み、出発しますよぉ~(^^)/
って、真剣な眼差しでお外を見つめる、こまちです(^-^;
171024 仕事08

いつものように箱乗りこまち♪
171024 仕事09

そして、飽きると運転している私にちょっかい出してくる、困ったこまち(^-^;
171024 仕事10

構って貰えないと、不貞寝を決め込みます(+o+)
171024 仕事11

そしてたどり着いた先は。。。。。。。。。。。
仕事場でしたぁ~(^-^;

ふん、寝てやるんだにゃぁーーーーー、って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

台風が去った後。。。。。。。。。。

昨晩からバケツをひっくり返したような大雨だったこまち地方( ゚Д゚)
夜には避難準備情報など送られてきて、ちょっと不安な一夜を過ごしました(^^♪

目が覚めた朝6時には、外が異常に静かで、雨も止んでました(-_-)
調べてみたら、ちょうど台風の目の中にいたみたいです。。。。。。。。。

いつものように朝散歩におおぐり川沿いの遊歩道へ行ってみました(^_-)-☆
ぱぱちゃっ、すごい増水しているにゃっ!!(Byこまち)
と、欄干の間からのぞき込む、こまち(^^♪
171023 台風01

いつもの堰堤が全くなくなって1m以上の増水( ゚Д゚)
アマゾンのようになってましたぁ~(^^♪
171023 台風02

こんなところに落ちてしまった、流されちゃうにゃっ!!(Byこまち)
さっ、危ないから早く橋を渡りますよぉ~♪
171023 台風03

川向こうに渡って仲良く歩く面々(^_-)-☆
171023 台風04

昨日はお散歩に行けなかったから、楽しいにゃっ(Byこまち)
と、笑顔のこまちでしたぁ~(^_-)-☆
171023 台風05

車に乗り込み向かった先は。。。。。。。。。。。。
当然月曜日ですので、仕事場でしたぁ♪

不貞腐れて、眠り込むこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

毎日、雨合羽(^-^;

昨日も雨、今日も雨、多分明日もだけど。。。。。。。。。
週明けは台風直撃しそうだし(-_-;)

今朝のお散歩も雨の中を♪
合羽を着て出発です!!
ぱぱちゃっ、行きますよぉ~(Byこまち)
171021 散歩01

雨がザーザー降っているにも関わらず、ズンズンと歩いて行くこまち(^^♪
171021 散歩02

雨に濡れるは、あんまり好きじゃないにゃぁ~(Byこまち)
171021 散歩03

毎日に雨が降ってるから、おおぐり川も増水ちう♪
台風が来たら危ないから、遊歩道のお散歩はできなくなるかなぁ(^^♪
171021 散歩04

何なに???
こまち、どうしたの???
171021 散歩05

って、ブルブルでしたかぁ~(^^♪
171021 散歩06

さっ、みんな歩きますよぉ~♪
171021 散歩07

んで、今日はどこへ行くの???(Byこまち)
え???。。。。。。。。。。。。。
雨だし。。。。。。。。
その。。。。。。。。。
えへっ、お家でだらだらです(^-^;
171021 散歩08

雨でもそれなりにお散歩を楽しんでるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

やっと雨が上がった。。。。。。。。。(^^)/

ここの所、ずーーーっと雨続きのこまち地方(+o+)
今朝も雨の中を散歩しましたが、昼過ぎになってようやく雨が上がり、少し暖かくなりました!(^^)!
(北にお住まいの方々は今シーズン雪を経験しておられるみたいですが。。。。。。)

さて、日曜日のひな家でのガウガウ遊びの続きです(^_-)-☆

まず銀次君が入場!(^^)!
いきなりかぶりつく、KYな白犬(-_-;)
171017 ひな家01

そして、後から入ってきたみのる君に、ご乗車の銀次君(^^♪
それをガン見する、KYな白犬(+o+)
171017 ひな家02

銀次君が離れた隙に。。。。。。。。
ひなちゃんとこまちが、みのる君に襲いかかります(^-^;
171017 ひな家03

三つ巴???
171017 ひな家04

いつの間にか、こまちが喰われたぁ~(Byこまち)
171017 ひな家05

最後はやはり、こうなるのねっ(^_-)-☆
みのるぅーーーーっ、調子に乗るんじゃないわよぉーーーーっ!!(Byこまち)
171017 ひな家06

高級室内ランに入っても。。。。。。。。。。
興奮覚めやらず(-_-;)
171017 ひな家07

やっと落ち着いたかな???
銀次君とハイジちゃん💛
171017 ひな家08

こまちの舌も、べろべろぉ~(^^♪
171017 ひな家09

そして、台所には先週能生から送った紅ズワイガニが到着してました!(^^)!
(自分で送って、カニ料理にちゃっかり有りつく気が満々♪)
171017 ひな家10

ひなママ、まずはカニ入り茶碗蒸しを、準備ちう♪
171017 ひな家11

そして電子レンジにかけている間は。。。。。。。。
再びバトル勃発!!
171017 ひな家12

美味しいものがこれから沢山出来てくると言うのに。。。。。。。。。。
171017 ひな家13

お休みちうかと思いきや。。。。。。。。
ギンタ君といちゃいちゃする、こまち(^^♪
171017 ひな家14

そして、みのるに喰われる(^◇^)
171017 ひな家15

うがぁーーーーーーーーっ!!(Byこまち)
171017 ひな家16

みんながガウガウしている間に。。。。。。。。
次々と美味しいお料理が出てきました!(^^)!

大根の葉っぱの炒めもの(^_-)-☆
(後で白ご飯にかけて食べたら、最高っス!!)
旬のお野菜の天ぷら♪
171017 ひな家17

そして、生マロニー入りのかに鍋(^_-)-☆
171017 ひな家18

美味しいから揚げも!(^^)!
171017 ひな家19

締めは、かに玉うどんです(^_-)-☆
171017 ひな家20

最後の最後に、かにご飯まで<(_ _)>
みんなとっても美味しゅうございました(^◇^)
171017 ひな家21

沢山の美味しい料理をごちそうになってしまいました<(_ _)>
いつもながら、ひなままさん、やっしぃーままさん&銀次ままさん、ありがとうございました<(_ _)>

最後までいちゃいちゃしていた、こまちとみのる(^-^;
171017 ひな家22

ひなぱぱさん、やっしぃーぱぱさん、ありがとうございました(^_-)-☆
いつもお邪魔して、飲んで食べてばっかりでご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
また一緒に遊んで下さいねっ(^^)/

今日はいっぱい遊んだにゃぁ~って満足げな顔したこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

急に秋が冬になっちゃった(-_-;)

日曜日のお話です(^_-)-☆

今日は昨日よりさらに気温が低くなり、こまち地方の最高気温12℃って、真冬並み???
雨が降る前は夏日になりそうな天気だったのに。。。。。。。。

さて、日曜日は雨だったので、みんなでカッパを着てお散歩です♪
171016 ひな家01

顔に雨がっ!!(Byこまち)
と、こまち、ハスドリル(^^♪
171016 ひな家02

171016 ひな家03

でさぁー、今日はどこへ行くのにゃっ!!(Byこまち)
171016 ひな家04

そう、雨と言えば遊ぶところは1箇所です!!
ひな家にひとっ飛びぃ~(^-^;

高級室内ランにて、くつろぐこまち(^_-)-☆
171016 ひな家05

ひなちゃん、こまちとガウガウする???(Byこまち)
171016 ひな家06

いざっ、行くにゃっ!!(Byこまち)
171016 ひな家07

こまちの飛びつき攻撃にゃぁ~(Byこまち)
って、本当にその格好、ネコみたいだよ(^-^;
171016 ひな家08

ほらっ、こまち、今度はさくらちゃんから遊ぼうって誘われてるよっ(^_-)-☆
171016 ひな家09

と、そこに。。。。。。。。。。。
ひなちゃんが乱入!!
171016 ひな家10

ひなちゃん、今度はターゲットをハイジちゃんへ、チェンジ!!
恐るべしっ、とても11歳とは思えません(^-^;
171016 ひな家11

母に向かって刃向かうんじゃないわよぉーーーーーっ!!(Byひなちゃん)
171016 ひな家12

お外は雨だけど、超ぉ~楽しいにゃぁ~(Byこまち)
171016 ひな家13

ちょっとそこの白犬さん、休んでないであたしと遊ぶ???(Byさくらちゃん)
171016 ひな家14

ハイジちゃんも♪
171016 ひな家15

うひゃぁーーーーっ(Byこまち)
と、ハイジちゃん追い立てられて逃げ惑うこまち(^^♪
171016 ひな家16

逃げるが勝ちにゃぁ~、とぅーーーーーーーーーっ!!(Byこまち)
部屋の中で飛び回らないのっ!!(-_-メ)
171016 ひな家17

通りがけにふう姉ちゃんにちょっかい出してみた(Byさくらちゃん)
171016 ひな家18

コーギーは大好物!!(Byさくらちゃん)
171016 ひな家19

と思ったら。。。。。。。。。。
ふう姉ちゃんの逆襲に遭い、さくらちゃん、敢えなく惨敗(^-^;
171016 ひな家20

この後、やすし&みのる君、銀次君がやって来ましたが、その様子はまた(^_-)-☆
それから美味しいランチの様子も一緒にねっ!(^^)!

今日は一番乗りでひな家の面々とたっぷり遊んだにゃぁ~って、言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日はお仕事です(^_-)-☆

3連休も終わって通常モードになりました!(^^)!
まずは今朝のお散歩から♪
さあー、出発しますよぉ~(^^)/
171012 仕事01

いつものおおぐり川沿いの遊歩道へ(^_-)-☆
誰か、後ろから来ますよっ!!(Byこまち)
と振り返るけど、まだ来ませんから先に行きますよぉー(^^♪
171012 仕事02

ちっ、こまちは一緒に遊びたかったのに。。。。。。。。。。。(Byこまち)
171012 仕事03

ふんっ、それなら走ってやるぅーーーーーーーっ!!(Byこまち)
いやっ、それは止めてくださいっ( ゚Д゚)
171012 仕事04

川向こうに渡ると、みんなで一緒に♪
171012 仕事05

車に戻って、さあー出掛けますよぉ~(^◇^)
171012 仕事06

たどり着いた先は。。。。。。。。。。
平日なので、いつものように仕事場でしたぁ~(^^♪

不貞腐れて眠りにつくこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

新潟へ♪

こまち家、WANportでのオフ会終了後、新潟を目指しR17を北上しました!(^^)!

たどり着いたのはスキー場の中にあるホテル(^_-)-☆
ここで1泊です♪
翌朝はとっても良い天気でした!(^^)!
171011 カニ01

171011 カニ02

さあー出発です!!
石打からR353に入り、十日町へ♪
途中、道の駅???町の駅???でトイレ休憩を(^_-)-☆
171011 カニ03

わんこ達もお散歩休憩です(^_-)-☆
特急?新幹線?と一緒に記念撮影♪
171011 カニ04

そのままR353を北上し、R253へ入ります(^^)/
途中でみた取水ダムです♪
171011 カニ05

そしてのどかな田園風景を進み。。。。。。。。。。
171011 カニ06

直江津に入りR8を左折し、右手に日本海を見ながら進みます♪
今日の日本海はとっても穏やかでしたぁ~!(^^)!
171011 カニ07

前方に見えてきたのが、今回の目的地、能生マリンパークです(^_-)-☆
171011 カニ08

到着はちょうどお昼過ぎです。
そうです、今日の目的はこれっ!!
紅ズワイガニ♪
今年も1,000円のを2杯と言ったのに、桶の中には4杯のカニが!(^^)!
終始無言でカニの身をほじくり、美味しくいただきましたぁ~(^^♪
171011 カニ09

あたち達にはカニをくれないんですか???(Byこまち)
と、あきらめ顔のこまち(^-^;
それをガン無視してカニに集中するままちゃんでしたぁ~(-_-;)
171011 カニ10

お腹が満足したら、帰りは直江津まで戻り、R18へ♪
野尻湖畔を通りながら周りを見ても、まだ紅葉は少し早いみたい(+o+)
171011 カニ11

野尻湖交差点には、マンモスの像が飾ってありました(^_-)-☆
171011 カニ12

佐久からR141に入り、野辺山を越えて須玉へ♪
中央道へ入ると。。。。。。。。。
げっ、まだ渋滞していた(-_-;)

結局大月からR20で帰宅しました(^-^;
1日で結構走ったねぇ~♪

こまちの出番が少なかったにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.