ハスもつもればやまとなる、Tシャツをゲット!!

朝から霧雨のこまち地方(^-^;
今日もお散歩に行くでつよぉ~(Byこまち)
と、いつものように張り切るこまち(^^♪
170831 T01

何か、少し歩いたら暑ちぃーーーーーっ!!(Byこまち)
気温は低いのに、湿度が異常に高いので、動くと暑いぐらいです(-_-;)
170831 T02

後ろから歩いてくる、柴犬さんに、ロックオン!!
遊べるかにゃぁ~(Byこまち)
170831 T03

さっ、今日はお家に帰りますよぉ~(^^♪
170831 T04

夕方に宅急便が届き、箱を開けてみると。。。。。。。。。。。
ハスもつもればやまとなる、Tシャツと、ちびもつもればやまとなる、Tシャツが届きました!(^^)!
これでお山のランでの遊びに参加できますねっ(^_-)-☆
170831 T05

お山のランに行くでつか???(Byこまち)
いえいえ、今週は清里です(^_-)-☆

ちっ、先走ってしまったにゃっ、と言っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

もしかして、今日も仕事???

だってだって、平日だからぁ~(^^♪
しょうがないじゃん、仕事なんだからさぁ~(^-^;

ぱぱちゃっ、散歩に行きますよっ!!(Byこまち)
と、朝から張り切りガール♪
170830 仕事01

黒猫さんの隠れ家に来ると(^^♪
ニャンコさん、いないかにゃぁ~(Byこまち)
こらkぉら、不用意に人の家を覗くと、先制攻撃されちゃうよぉ~(^-^;
170830 仕事02

さあー、橋を渡って向う岸を歩きますよー♪
170830 仕事03

しばらく静かに歩いていたかと思えば。。。。。。。。。。
いきなりの2足歩行(-_-;)
前方に沢山のスズメさんを発見にゃっ!!(Byこまち)
170830 仕事04

木の上に逃げられたにゃぁ~(Byこまち)
って、こまちに捕まるスズメさんは、いないと思いますが(^^♪
170830 仕事05

今日は2号車に乗って。。。。。。。。。。
170830 仕事06

仕事場に到着すると。。。。。。。。。。。

つまんないにゃぁ~(Byこまち)
と、暇ひまアピール(-_-;)
170830 仕事07

早く帰りたいにゃぁ~(Byこまち)
と、最後は、はしたない格好でだらけているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日はお義父さんの傘寿のお祝いです(^_-)-☆

こまち家のお義父さん、今月で80歳を迎えました!(^^)!
そこで傘寿のお祝いに、お食事会を所沢にある、釣船茶屋ざうおで行いました(^^)/

ここは店内に生簀があって、釣ったお魚を色々な料理にしてくれるんです(^_-)-☆
お義父さん、昔は釣りをしていたので、腕を存分に振るってもらいます!(^^)!

お義父さん、久し振りの釣り竿を持って、喜んでくれたかな???
170827 傘寿01

と、すぐさま、真鯛がヒット!!
お義父さん、バラさないように慎重にタモまで(^_-)-☆
170827 傘寿02

立派な真鯛をゲットしました!!
170827 傘寿03

続いて、シマアジに狙いを定めて。。。。。。。。。。。
170827 傘寿04

今度は中々餌を喰ってくれません(^-^;
慎重に操作をしないと、また真鯛がヒットするので、是非シマアジをゲットしてください(^_-)-☆

おおぉーーーーーっ、見事にシマアジがヒット!!
お義父さん、バラさないようにお願いしますねっ(^_-)-☆
170827 傘寿05

よっしゃぁーーーーっ!!
タモですくいましたよっ!(^^)!
170827 傘寿06

釣った真鯛は、お造りと握りに(^_-)-☆
170827 傘寿07

シマアジは、お造りと塩焼きに(^_-)-☆
170827 傘寿08

お義父さん、満足そうな顔をしてました(^^♪
170827 傘寿09

埼玉に乾杯ビールで、お誕生日おめでとうございます!!
170827 傘寿10

楽しく、美味しいランチタイムでした(^_-)-☆
これからも是非長生きして下さいねっ!(^^)!

今日もこまちの出番はなしでつか???って、ブー垂れてるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

通常モードに(^_-)-☆

ぱぱちゃっが昨日家に帰って来たので、今日はのんびりと朝散歩へ♪
ぱぱちゃっ、早くお散歩行くでつよっ!!(Byこまち)
170826 散歩01

いつものおおぐり川沿いの遊歩道へ(^_-)-☆
170826 散歩02

みんなしてお手紙チェックだけど、団子になってますよぉ~(^^♪
170826 散歩03

ぱぱちゃっ、お散歩、楽しいにゃっ!!(Byこまち)
170826 散歩04

ここでも。。。。。。。。。。。
ニコっとした良い笑顔💛
少し暑いけど、楽しいにゃぁ~(Byこまち)
170826 散歩05

みんなで並んで歩いていたら。。。。。。。。。。。。
170826 散歩06

突然、草むらに飛び込むこまち(-_-;)
うんPタイムでつか???
170826 散歩07

出すもの出したら。。。。。。。。
今度は木の上を凝視する、こまち(^-^;
木の上に、何かいるの???
170826 散歩08

もしかして、狙っていたのは、セミさんでつか???
170826 散歩09

川向こうを歩く、柴犬さんをガン見(-_-;)
170826 散歩10

あたち、柴犬さんに会いに行くんだからぁ~(Byこまち)
と、二足歩行の、こまち(-_-;)
170826 散歩11

ちっ、もう少し早く歩いていたら、挨拶が出来たのに。。。。。。。。。。(Byこまち)
と、口惜しい顔したこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

牧場、ちっちゃい子編(^^♪

牛編、豚編とやって来ましたが、今日はちっちゃい子編をお送りいたします(^_-)-☆

この春生まれた、シバ山羊の子ヤギちゃん!(^^)!
超可愛いぃ~!!
170824 牧場01

まだまだちっちゃくて、可愛い盛りですよぉ~(^-^)
170824 牧場02

ついこの間、生まれた子牛ちゃん!(^^)!
こちらも可愛いですねぇ~(^_-)-☆
170824 牧場03

こちらは、黒毛和種の子牛ちゃんです(^_-)-☆
170824 牧場04

日本にわずか66頭しかいない、マンクス・ロフタン種の子羊ちゃん☆
何と、ここには22頭もいるんですよぉ~(^^)/
170824 牧場05

こちらが、マンクス・ロフタンのお母さん達(^^♪
170824 牧場06

シバ山羊たちのお父さん☆
立派な角とお髭を持ってます(^-^;
170824 牧場07

牧場には、おらもいるんだぞぉーーーーーっ!!(Byサラブレッドの馬さん)
170824 牧場08

あー大口開けて、疲れたぞぉー(By馬さん)
170824 牧場09

ジャージーさんとホルスタインさんの2ショット(^_-)-☆
170824 牧場10

おらの鼻鏡(お鼻の先の模様のこと)を見てけろやぁ~(Byジャージーさん)
170824 牧場11

おらの舌は、長いんだぞぉー(Byジャージーさん)
170824 牧場12

ホルスタインさんも負けじと。。。。。。。
おらの鼻鏡をみてくれやぁ~(Byホルスタインさん)
170824 牧場13

和牛さんの鼻鏡は、こんな感じです!(^^)!
牛さんの鼻鏡は、人間でいう指紋みたいなもので、1頭1頭、それぞれ模様が違うんですよぉ~(^^♪
170824 牧場14

夏空にはいっぱいのツバメさん達が飛んでいました!(^^)!
170824 牧場15

170824 牧場16

牧場には家畜だけでなく、ビーグルさん達もいます(^_-)-☆
まずは、モモちゃん☆
少しおっとりした子ですよぉ~(^-^;
170824 牧場17

一番年上だけど、まだまだ元気な、イチゴちゃん(^_-)-☆
170824 牧場18

そして、もう1頭、やんちゃなモモコちゃん(^^♪
170824 牧場19

それから、最後は牛の第一胃(ルーメン)に生息している、原虫さん達です!(^^)!
顕微鏡で観察ちう♪
牛さんのお腹の中で、草の成分であるセルロースを分解して、牛さんの栄養源を作っているんですよぉ~(^_-)-☆
170824 牧場20

今日も勉強になったかな???
夏休み中の、そこの君(^_-)-☆

こまちの成長記なのに、なんで原虫さんまで登場するのかにゃぁ~、って文句を言ってるこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

牧場、牛偏(^_-)-☆

ぱぱちゃっが来ている場所は。。。。。。。。。。。
そうです、富士山の中腹ぐらいの所!(^^)!
170823 牧場01

今日はお題の通り、牛編をお送りいたします(^_-)-☆

まずは、乳牛部門☆
乳牛は言わずと知れた、牛乳を生産する牛さん達です!(^^)!
皆さんがよくご存じなのは。。。。。。。。。。。
白黒模様のホルスタインです(^_-)-☆
170823 牧場02

それから、美味しい牛乳を出すことで有名な、ジャージーさん☆
可愛いお顔が特徴です(^_-)-☆
170823 牧場03

私たちの牧場には、この他にも乳用種の牛さんがいます!(^^)!
1Lの牛乳が1,000円ぐらいすると言われている、ガーンジーさん☆
170823 牧場04

それから、珍しい品種のエアーシャーさん☆
170823 牧場05

そして、ちょっとやんちゃな、ブラウンスイスさん☆
170823 牧場06

続いて、肉用種の牛さんです(^_-)-☆

まずは無角和種さん!(^^)!
日本中で飼育されている肉用牛の中で1%しかいない希少種です(^^♪
元々は外国産の肉用種に日本の牛を交配させてできた品種ですが、非常に美味しい牛肉を作ってくれると言われています(食べたことはありませんが。。。。。。。)
170823 牧場07

続いては、褐毛和種さん☆
一般的に、あか牛として市販されいる牛肉で、脂肪分の少ないヘルシーなお肉としても有名です(^_-)-☆
170823 牧場08

そして、日本短角種さん☆
これも外国産の肉用牛と日本の和牛を交配させた品種で、やはり全体の1%ぐらいしかいない、希少種です(^_-)-☆
170823 牧場09

最後が皆さんお馴染みの、黒毛和種です(^_-)-☆
神戸牛や松阪牛に代表される、言わずと知れた最高級牛肉を作ってくれる牛さんです☆
170823 牧場10

みんな、今日も勉強になったかな???

ぱぱちゃっ、今日は何で牛さんなの???こまちがさっぱり出てないじゃんよぉーって言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

牧場、豚編(^_-)-☆

今日からこまちパパは牧場でお仕事(>_<)
こまち達はお留守番なので、楽しい動物たちをご紹介します(^_-)-☆

まずは、黒豚さん☆
正式なお名前は、バークシャー君!(^^)!
鹿児島産黒豚さんと一緒ですねっ(^-^;
170822 牧場01

続いては、茶褐色の毛色のデュロック君☆
とっても可愛いでしょっ(^-^)
170822 牧場02

垂れ耳君のランドレース☆
大きくなると380kgにもなりますよっ( ゚Д゚)
170822 牧場03

ランドレース君とは対照的に、お耳が立っている大ヨークシャー君☆
大ヨークシャーという名前の通り、この子も大きくなると380kgにもなります(^-^;
170822 牧場04

そして、最後が、同じ立耳ですが、お顔がちょっとつぶれている、中ヨークシャー君です(^^)/
ブルドッグにも似ているかな???
170822 牧場05

ここには純血種の豚の5品種が揃っています(^_-)-☆
本当は3元交雑といって、豚さんはこれら5品種の豚のうち3品種を掛け合わせて、ハイブリッドしているのが普通の豚さんなんですよぉ~!(^^)!
夏休みの宿題で、動物のことを勉強しようとしている、ほらっ、そこの君、ネットで色々と調べてみよう♪
な~んて(^-^;

こんな豚さん達に協力してもらって、みんなで勉強しています(^_-)-☆
170822 牧場06

ちょっとちょっと、ぱぱちゃっ(Byこまち)
このブログはあたちのなのに、何で豚さんがあたちの代わりに出ているのにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こまちvsみのる(^_-)-☆

日曜日に行ったひな家でのこと(^-^;

相変わらず、目が合えば、ガウガウし続けるこまちとみのるの2犬(-_-)
170821 ひな家01

ひなちゃんが入ろうとすると。。。。。。。。。
邪魔しないでぇーーーーーっ!!(Byこまち)
170821 ひな家02

ほらぁ~、ひなちゃんが邪魔するから、ガッツリ噛まれてるにゃぁ~(Byこまち)
170821 ひな家03

みのるぅーーーー、よくもやったわねぇーーー(Byこまち)
170821 ひな家04

と、そこに、ひなちゃんが加勢(^_-)-☆
170821 ひな家05

うがぁーーーーーーっ!!(Byこまち)
とりゃぁーーーーーーっ!!(Byひなちゃん)
170821 ひな家06

ひゃぁ~、参りましたぁ~(Byみのる君)
170821 ひな家17


あたし、こまちに協力してやったよっ(^_-)-☆(Byひなちゃん)
170821 ひな家08

ユウキ君に買って来た、山形のお土産💛
意外といけたらしい。。。。。。。。。
残念、まじぃーーーーーって、期待したのに(-_-;)
170821 ひな家09

こまちがテーブルの上に近付くと。。。。。。。。。。
珍しく、みのるの悪い顔(^_-)-☆
170821 ひな家10

今日のランチは、おにぎらずとそば稲荷💛
とっても美味しかったです(^_-)-☆
170821 ひな家11

再び、こまちvsみのる(^^♪
そこに入ろうとする、ギンタ君(-_-;)
こまちに蹴散らされてましたぁ~(^-^;
170821 ひな家12

この間のキャベツをそら姉ちゃんに食べさせたことに味を占めた、やっしぃーママさん(^-^;
今度はそら姉ちゃんにナシを差し出して。。。。。。。。。。
170821 ひな家13

そりゃぁー、ハスキーと違ってまるごと食べられますがなぁ~(^-^;
170821 ひな家14

そら姉ちゃんの食べるところを、恨めしそうに眺めるハスキーズ(^-^;
170821 ひな家15

こまちは???ってみて見ると。。。。。。。。。。。。
いつまでも、みのるといちゃいちゃしてましたぁ~(^-^;
170821 ひな家16

今日はこの辺で(^_-)-☆

みんなと遊べて楽しくてしょうがないにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ひな家にGO!!

今日はこまち家、栃木県某所にある、高級住宅街に佇むひな家に遊びに来ました(^_-)-☆

ひなちゃん、さくらちゃん、ハイジちゃん、久し振りぃ~(^◇^)
170820 ひな家01

高級室内ランに入れてもらって。。。。。。。。。。。。
みのるぅ~、久し振りにゃぁ~(Byこまち)
170820 ひな家02

と、いきなりガウガウって(-_-;)
170820 ひな家03

室内で撮ったので、ブレっぶれっ(^-^;
170820 ひな家04

そして、こまちの抑え込み、1本!!
まっ、参りました(Byみのる君)
170820 ひな家05

私たち、本当は仲がいいんだからぁ~(Byこまち)
と、カメラ目線で、パチリ(^_-)-☆
170820 ひな家06

ひなちゃん💛
170820 ひな家07

ギンタ君☆
170820 ひな家08

ハイジちゃん💛
170820 ひな家09

さくらちゃん💛
170820 ひな家10

やっしぃー君☆
170820 ひな家11

みのる君☆
170820 ひな家12

それから、お昼過ぎにやって来た、プーちゃん☆
170820 ひな家13

ぎんじ君☆
170820 ひな家14

楽しい遊びの様子はまた明日(^^)/

久し振りのガウガウ遊び、楽しかったにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今朝のお散歩♪

今日もおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩です(^_-)-☆
午前中はこんなに良い天気だったのに。。。。。。。。。。。。
夕方からゲリラ雷雨のこまち地方でした(-_-)

さっ、出発しますよぉ~!(^^)!
170819 散歩01

日差しが、眩ちぃーにゃぁーーっ!!(Byこまち)
170819 散歩02

草むらに入って、もしかして、うんPタイムでつか???
170819 散歩03

ふと、後ろを振り返ると。。。。。。。。。
ガビチョウが綺麗な声でさえずってました!(^^)!
170819 散歩04

そして、お隣の木には、アブラゼミが、じぃーーーーじぃーーーーって(^_-)-☆
170819 散歩05

写真を撮っていたら、後れを取ってしまいました(^-^;
ぱぱちゃっ~!!(Byこまち)
と、わざわざ呼びに来てくれましたぁ~!(^^)!
170819 散歩06

みんなで一緒に歩き始め、駐車場に行きますよぉ~♪
170819 散歩07

そして富士見橋の上では、いつものように欄干の少し高い所をわざわざ歩くこまちです(-_-;)
170819 散歩08

今日も仕事があるので一緒に出勤です(^^♪
こまち達も、モフモフ活動の仕事があるからねっ(^_-)-☆

こんなにあっちいぃーのに、こまち達も仕事でつか???って、ベロベロしながら文句を言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.