この春に卒業した、晴ちゃんと遊んだよっ!(^^)!

昨日の午後、3月に卒業していった晴ちゃんが久し振りに遊びに来ていました!(^^)!

お外に出ようとしてエレベーター前で待っていたら。。。。。。。。。
お姉さん達にモフモフされちゃいました(^_-)-☆
何故か壁際に逃げるこまちです(^-^;
170630 晴01

お外に出ると、晴ちゃんが待っていてくれました!(^^)!
晴ちゃん、久し振りにゃっ!!(Byこまち)
170630 晴02

こらこら、どこをチェックしてんのよっ(-_-メ)
170630 晴03

後ろのチェックが終わったと思ったら。。。。。。。。。
まじっ、有り得ない(+o+)
170630 晴04

思い出しましたか???
時々遊んでいたじゃんよぉーーー(-_-;)
170630 晴05

お耳ぺったんする割には、あんまりガウガウしないんだねっ(^^♪
170630 晴06

何か、晴ちゃんに嫌がられてる???
170630 晴07

今いち二犬とも、ノリが悪い(^-^;
170630 晴08

しょうがないので、おやつが登場!(^^)!
喰い気がマックスのこまちです(-_-;)
170630 晴09

晴ちゃんもおやつに気が付いて、二犬とも、いいお座りが大変よくできましたぁ~!(^^)!
170630 晴10

結局、久し振りに会ったのにあんまり絡まず終了となりました(^-^;
170630 晴11

晴ちゃんは何事もなかったように、ベンチの上で寛いじゃいました(+o+)
170630 晴12

こまちは???
まだおやつに釣られて、良い子にしてましたぁ~(^-^;
ご飯ちゃんと食べてるよねっ???
170630 晴13

お手までしちゃって(-_-;)
170630 晴14

晴ちゃんに今度会えるのは、学園祭の時かな???
また一緒に遊ぼうねっ(^_-)-☆

再びお部屋に戻って、眠りにつくこまちでしたぁ~(^-^;
今日はお散歩も行って晴ちゃんにも会えて、充実した一日だったにゃぁ~、って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

久しぶりに跨線橋へ♪

今日もみんな一緒に出勤です(^_-)-☆

朝の散歩は急いでいたのでちょっとしかいけなかったので、午後から久しぶりに跨線橋まで足を伸ばしてみました!(^^)!

途中、三鷹車両センターを反対側から覗くと、車庫に入った総武線各駅停車が沢山止まってました(^_-)-☆
ほら、こまち、沢山電車が止まってるよっ!!
170629 跨線橋01

こんなところに止まってないで、散歩に出発するにゃっ!!(Byこまち)
170629 跨線橋02

途中の草むらで、お手紙チェックです(^^♪
ずいぶん念入りにチェックしてるねぇ~(^-^;
170629 跨線橋03

ぱぱちゃっ、特急電車が見えるよっ!!(Byこまち)
と、跨線橋を登っていく階段の途中で(^^♪
170629 跨線橋04

跨線橋に登ってみれば。。。。。。。。。。。。
残念、誰もいないねぇ~(^^♪
ちっ(--;)(Byこまち)
170629 跨線橋05

ほらほら、そこに特急電車が止まってますよ!(^^)!
170629 跨線橋06

えっ、どこですか???(Byこまち)
と、特急と普通電車の区別がつかず、あまり興味なし無し子のこまち(-_-;)
これじゃぁー、まだまだ鉄子になる修行が足りないねっ(^^♪
170629 跨線橋07

電車、走ってこないねぇ~(Byこまち)
と、残念ながら空白の時間だったみたいで、快速電車も特急電車も走ってこず(+o+)
170629 跨線橋08

仕事場に戻るにゃっ!!(Byこまち)
走っている電車にも、ポトフ&スフレ君にも会えず、お散歩終了です(^-^;
170629 跨線橋09

帰り道に、特急あずさとすれ違いましたが。。。。。。。。。
170629 跨線橋10

クーラーのガンガンに効いた仕事場に戻ると。。。。。。。。。。
今日は机の下に入って寝るにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

生憎の雨(/_;)

今朝のこまち地方、朝からシトシトと雨が降ってます(+o+)
気温は高くないけど、湿気が高くてジメジメ感が半端ないです(-_-;)

さあー、みんな合羽を着てお散歩ですよぉ~(^-^)
ぱぱちゃっ、早く行くでつよ(Byこまち)
と、張り切りガールのこまち(^^♪
さっきまで合羽を着せられるのをあんなに嫌がっていたのに。。。。。。。。
170628 仕事01

仲良く並んで歩いて、いつものおおぐり川沿いの遊歩道へ行きますよぉ~!(^^)!
170628 仕事02

うひゃぁ~、雨が目に入るにゃぁ~(Byこまち)
って、帽子は被りたくないでしょ???
170628 仕事03

ところでぱぱちゃっ、今日はどこへ行くでつか???(Byこまち)
と、いつもの問答です(^-^;
当然、今日は平日なので、行先は決まってますよ(+o+)
170628 仕事04

ぱぱちゃっ、ふうもお仕事行くの???(Byふう姉ちゃん)
ふう姉ちゃん、可愛くベロがちょろっと出てますよぉ~(^^♪
170628 仕事05

車に乗ってたどり着いた先は、仕事場です(^-^;
雨もぽつぽつになって、このまま上がってくれればいいねっ(^_-)-☆

ぱぱちゃっ、こまち寝てるから(Byこまち)
はいはい、仕事の邪魔しないで静かに寝ててくださいなっ(^-^;
170628 仕事06

と、おもむろに眠りにつくこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

場所を高級室内ランに移して。。。。。。。

日曜日にお邪魔した、ひな家でのこと(^_-)-☆

お外のランで遊んでいたけど、流石に暑くなってきたので、場所をお部屋の中に移動(^-^;
早速、ガウガウ始める、みのるとこまち(-_-;)
170626 ひな家01

みのるぅーーーー、こまちだって負けないんだからぁ~(Byこまち)
と、張り切りハスキーガール(+o+)
170626 ひな家02

と、ここで銀次家が到着!(^^)!
みんなで一斉にお外へ♪
銀次君、久しぶりにゃぁ~(Byこまち)
170626 ひな家03

そして、昔から仲の良い、やっしぃー君と銀次君のバトル(^^♪
170626 ひな家04

ねえねえー、あたち達もお外に出してよぉ~(Byそら姉ちゃん&ふう姉ちゃん)
と、途中にある柵に捕まっている、コーギーズでした(^-^;
170626 ひな家05

そして、ももママさんに作って頂いたコーギーズの可愛いお洋服❤
そら姉ちゃんが試着ちう♪
170626 ひな家06

ふう姉ちゃんも(^_-)-☆
ふわふわフリルが可愛いぃ~❤
ももママさん、ありがとうございます<(_ _)>
170626 ひな家07

お昼は、ぱぱちゃっの大好きな、寺田商店のからあげ弁当☆
170626 ひな家08

それから、正嗣のギョウザ(^_-)-☆
こってり系でしたが、どちらもとっても美味しかったです!(^^)!
170626 ひな家09

テラス席では、パパ達(1名は若者)がビールサーバーの側を陣取って、楽しそうに宴会状態(^.^)
170626 ひな家10

椅子の下でまったりしている、もも姐さん❤
170626 ひな家11

いつものように、気配を消してるハリー君☆
170626 ひな家12

そして、まだまだリハビリ中の、ギンタ君☆
170626 ひな家13

気が付けば。。。。。。。。。
誰か、あたちの頭を踏んでるにゃぁ~(Byこまち)
170626 ひな家14

ヒナパパさん&ひなママさん、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
ももハリ家、やすし家、銀次家の皆様、一緒に遊んで頂きましてありがとうございます。
是非また一緒に遊んで下さい(^_-)-☆

あたちも何か食べたいなぁ~って、舌なめずりしているこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

びっくりラムネ&コーラセットを買ってみた(^-^;

以前イトーヨーカ堂で、キムチラムネとカレーラムネを買ったことがあって、その後、どこへ行っても見つからなくてネット検索をしてみたら、びっくりラムネ&コーラ6本セットなる物を発見しました!(^^)!
物珍しさに購入し、今日ひな家に行ったので、ユウキ君に「罰ゲーム」受けするかと思って、おみやげとして持って行きました(^-^;
170625 ひな家01

ドリアンサイダーをみんなで味見しましたが。。。。。。。。。
まじっ、ドリアン臭が半端なく臭かったです(+o+)
味は。。。。。。。。。。
臭い負けしてました(+o+)

ひな家に到着すると、すでにやすし&みのる家、もも&ハリー家が到着していました(^_-)-☆
みんなに出迎えられる、こまち(^^♪
170625 ひな家02

ランに放つと。。。。。。。。。
早速さくらちゃんとガウガウしてましたぁ~(^^♪
170625 ひな家03

ハリー君を横目に、ももママさんにお耳ぺったんで挨拶する、こまち(^-^;
170625 ひな家04

そして。。。。。。。。
みのるぅーーーーっ、久し振りにゃぁーーーーっ!!(Byこまち)
170625 ひな家05

と、喜び勇んでみのるに立ち向かっていったら。。。。。。。。。
がっぷりと喰われてましたぁ~(^-^;
170625 ひな家06

レディーに対して何てことすんのよぉーーーーっ!!(Byこまち)
と、逆襲に転じるこまち(^-^;
170625 ひな家07

再びがっぷり、喰われましたぁ~(^-^;
170625 ひな家08

くそぉーーーーーっ!!(Byこまち)
と、さくらちゃんに八つ当たり(-_-;)
170625 ひな家09

さくらちゃん、逃げるにゃぁーーーーーっ!!(Byこまち)
と、ワニ顔のこまちです(-_-;)
170625 ひな家10

そら姉ちゃんとふう姉ちゃんは、ひなパパになでなでしてもらってご満悦♪
170625 ひな家11

みんなが走り回っていると思ったら。。。。。。。
みのる君が、ひなちゃん&ハイジちゃん&こまちの女子犬に追い詰められてましたぁ~(^-^;
170625 ひな家12

楽しいラン遊びの続きは、また明日にでも(^^)/

久し振りに沢山のハスキーさんと遊んで疲れたにゃぁ~って眠るこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

通常モードに(^_-)-☆

昨日の夜に、キラリ姐さんを実家に送って行ったので、今朝のお散歩は、いつものように3頭引きで(^_-)-☆
今日は、そら姉ちゃんにふう姉ちゃん、こまちの3頭にゃっ!!(Byこまち)
170624 散歩01

おおぐり川沿いの遊歩道に到着すると、こまちはイケイケモード(-_-;)
170624 散歩02

こまち、何をそんなに引っ張んのよぉーーーーっ!!(-_-メ)
行くにゃぁーーーーーー(Byこまち)
と、二足歩行のこまちでした(^-^;
170624 散歩03

川向こうのダックスさんに追いつこうとしていたのねっ(^^♪
まじ、無理だからぁ~(-_-;)
170624 散歩04

日陰を歩いているのに。。。。。。。。。。
暑ちぃーーーーっ!!(Byこまち)
170624 散歩05

川向こうに渡ると。。。。。。。。。
何故か茂みをじっと見つめるこまち(+o+)
何にもいないよぉ~(^^♪
これが夜だったらとっても怖いけど(-_-;)
170624 散歩06

と、こまち家のいつものお散歩風景でしたぁ!(^^)!

土曜日なのにどこにも行かないでつか???って目で訴えているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

夢の4頭引き(^_-)-☆

今朝のお散歩へ出発する風景です!(^^)!

あれれ???
こまちのしっぽに隠れていますが、何か黒いのが1頭増えてる???
170623 4頭01

昨日の夜にこまちママの実家に行って、キラリ姉さんを連れてきました(^^♪
こまちの後にいるのが、キラリ姉さんです(^^)
170623 4頭02

そう、今朝のお散歩は、夢の4頭引きです(^_-)-☆
170623 4頭03

みんな、仲良く並んで歩いて下さいよぉ~(^-^;
170623 4頭04

はいはい、仲良くお手紙を探索して下さいねっ(^_-)-☆
170623 4頭05

隊列が乱れると、ちと歩き難い(-_-;)
こまちとそら姉ちゃんは、前へ前へとずんずんと行くし。。。。。。。。。
170623 4頭06

ふう姉ちゃんとキラリ姉さんは、反対にまったりとだし。。。。。。。。。
これがハスキー4頭だったら、かなり無理があるかも???
170623 4頭07

みんなして川向こうのわんこに視線が釘付けです(^-^;
みんなが同じ方向に向かうと、楽ちん、楽ちん♪
170623 4頭08

ところで、ぱぱちゃっ、今日はどこへ行くでつか???(Byこまち)
無言。。。。。。。。。。。
170623 4頭09

はぁ~、またお仕事でつか(Byこまち)
170623 4頭10

川向に渡ると、堰堤下にアオサギさんを発見!!
あっ、大きなアオサギさんがいますよ(Byこまち)
170623 4頭11

アオサギさんは鵜さんと一緒になって獲物を狙っているんですかね???
170623 4頭12

車に乗り込み向かった先は。。。。。。。。。。
はい、仕事場です(^-^;

ここはどこですか???(Byキラリ姉さん)
今日は先々週手術した傷口の抜糸の日だから、後で病院へ行きますよぉ~(^-^;
170623 4頭13

机の下に潜って無言の抗議をしている???(どこかへ連れてけ、と)こまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

昨日は真夏日だったのに。。。。。。(+o+)

今日は打って変わって梅雨空のこまち地方(-_-;)
おまけに朝から大雨注意報など出ている始末です( ;∀;)

今日も朝のお散歩はカッパを着ておおぐり川沿いの遊歩道へ♪
さあー、出発しますよぉ~(^-^)
170621 雨01

こまちは、基本お洋服とかを着るのが嫌いなので、カッパを着たこまちは、なんだか動きがぎこちないんです(^^♪
170621 雨02

カッパを着させられるし、おまけに雨が降ってますよぉ~(Byこまち)
と、少し文句ぶーぶーのこまちです(^-^;
170621 雨03

それでも、少し歩き始めると、ちょっと機嫌が直ったみたい(^_-)-☆
170621 雨04

みんなでお手紙探索ちう♪
170621 雨05

上向くと、雨が目に入るにゃぁ~(Byこまち)
170621 雨06

ふう姉ちゃんの、コーギードリル(^-^;
170621 雨07

でさー、今日はどこへ行くでつか???(Byこまち)
170621 雨08

雨の散歩を終えて車に乗り込み、向かった先は。。。。。。。。。
170621 雨09

平日ですから、仕事場です(^-^;
ふて腐れたこまちは。。。。。。。。。
何て格好で寝てるんよっ(-_-メ)
170621 雨10

今日は雨降りの一日で、カッパを着ないとお外に出られないのでしたぁ(^-^)

仕事場でベロをちょろっと出して熟睡するこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こまち家の冷凍庫のお魚さんが枯渇する前に(^-^;

こまち家は、いつも港でお魚さんを大量購入して冷凍庫に保存しているのですが、先週金曜日にとうとう残りのお魚、鯛が1匹となってしまったので、日曜日に港へ行くことにしました(^^♪
流しそうめんやら、室内ドッグランとか色々とこまちへのお誘いがありましたが、食卓を優先させて那珂湊港へと向かいました!(^^)!

朝のお散歩はおおぐり川沿いを♪
車に乗り込み、国立府中ICから中央道に乗り、新宿JCT、板橋JCT、江北JCT、小菅JCTと乗り継いで、常磐道へ入り、守谷SAに到着しました!(^^)!

早速、ドッグランへ(^_-)-☆
下り車線のドッグランはウッドチップが敷き詰められていました!(^^)!
170620 港01

いきなり、トドですか???
失礼しました<(_ _)>
カメラに近寄ってきた、バーニーさんでした(^-^;
170620 港02

折角お友達がいるのに、こまちの動きが変(+o+)
170620 港03

何で固まってんの???
170620 港04

ランのお外に来たちっちゃい子にはモフモフ活動するのに。。。。。。。。。
ウッドチップの上には入りたくないみたい(-_-;)
170620 港05

ウッドチップが嫌だったみたいで、固まるこまち(^-^;
170620 港06

仕方がないので、ラン遊びは早々に切り上げて那珂湊に向かいことに(^-^;

友部JCTから北関東道に入り、ひたちなかICで下道に降りて那珂湊漁港へ♪
港の駐車場は満車に近い状態でした(^-^;
170620 港07

こまち達は車で待機をしていてもらって、ランチタイムへ♪
いつものように市場寿司で大きなお寿司を頬張り大満足(^_-)-☆

そして、アジ、トビウオ、メバル、そしてイナダと、美味しそうなお魚さんをリーズナブルなお値段でゲット!(^^)!
しばらくは、こまち家の食卓が潤うはずです(^^♪

買い物を終えたので、こまち達の海辺の散歩へ♪
ままちゃん、おいてかないでけろーーーーーっ!!(Byこまち)
170620 港08

う~ん、磯の香りがするにゃぁ~(Byこまち)
170620 港09

こらこら、そんなに近づくと、海に落っこっちゃいますよぉー(^-^;
170620 港10

ちょうどいい白鷺倶楽部用のブイ(^-^;
出来るかなぁ~(^-^)
こんなん、簡単にゃっ!!(Byこまち)
170620 港11

那珂川の河口をバックに記念撮影(^_-)-☆
大変よくできましたぁ~!(^^)!
170620 港12

ここのデッキから川向こうには、大洗水族館が見えます!(^^)!
170620 港13

帰りは涸沼のほとりで名物のシジミをゲットしてから、家路へとつきました!(^^)!

海の似合うハスキーにゃぁ~って、黄昏てるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

NATSUさんとレオ君と一緒に♪

土曜日に遊びに行った小金井公園ドッグランでのお話です(^_-)-☆

こまち、NATSUちゃんといい感じに!(^^)!
170619 小金井01

と、思ったら。。。。。。。。。
そら姉ちゃんがお邪魔虫(+o+)
170619 小金井02

こまち、リュウ君に急接近するも。。。。。。。。。
170619 小金井03

実は、水を飲みたかっただけですか(^-^;
170619 小金井04

元気なAコッカーさんとレオ君!(^^)!
170619 小金井05

NATSUちゃんの、あっちぃーーーーーってお顔(^_-)-☆
170619 小金井06

リュウ君、ねむねむのお顔(^-^)
パピィーちゃんはかわえぇのぉ~💛
170619 小金井07

ふう姉ちゃん、サクランボを拾い喰いしたのを見ましたよぉ~(^-^;
この日は沢山落ちているサクランボを拾い食いしたので、翌日のウンPは真っ黒でしたぁ(-_-;)
170619 小金井08

ほらほら、お姉ちゃんがそんなことするから、NATSUちゃんが真似するじゃない(-_-;)
170619 小金井09

何故か柴犬さんから逃げる、こまち(^-^;
170619 小金井10

そして。。。。。。。
反旗を翻し、反撃に(+o+)
170619 小金井11

もしかして???
レオ君と一緒になってNATSUちゃんをロックオンでつか???
170619 小金井12

こまちとレオ君、ガッチガチのお見合い(^.^)
170619 小金井13

あれれっ???
お二犬さん、ガウガウやらないんですかぁ(By柴犬さん)
170619 小金井14

と、午前中楽しくラン遊びをした、こまち(^_-)-☆
これで、NATSUちゃんともお友達になれたし♪
170619 小金井15

そして、レオ君とも仲良くなれましたぁ!(^^)!
レオ君とお尻合い???
170619 小金井16

そして、最後はみんなで記念撮影かな???
しかし、不揃いのハスキー達(-_-;)
170619 小金井17

みんなで園内をお散歩して♪
170619 小金井18

こまちママは、さりげなくリュウ君を持って。。。。。。。。。
そのままリュウ君を連れて逃げないでよっ( ゚Д゚)
170619 小金井19

ふう姉ちゃんとリュウ君を入れ替える作戦を、本気で考えてたらしいです(^-^;
大きさが似てるし、だって(+o+)
って、そもそも色が違うし、犬種だって。。。。。。。。。。。
170619 小金井20

そして、ランチを食べながらおしゃべりタイムです(^_-)-☆
170619 小金井21

こまちママはリュウ君を抱っこしながら、どうやってふう姉ちゃんと入れ替えようかと真剣に悩んでましたぁ(+o+)
170619 小金井22

NATSUママさん、レオ&リュウ君ママさん、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
是非また一緒に遊んで下さいねっ(^_-)-☆

今日は沢山ランの中で遊べたのにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.