こまち、4歳になりました(^_-)-☆

今日はこまちの4回目の誕生日!(^^)!
もう4歳になったんだねっ(^_-)-☆
白鷺倶楽部だって、こんなに上手にできるようになったし(^-^)
170328 誕生日01

楽しい毎日を私たちに与えてくれて(^-^)
170328 誕生日02

まじめな顔も、凛々しくなりました(^_-)-☆
170328 誕生日03

でも、やっぱり雪の中で走っている姿が一番だよねっ!!
170328 誕生日04

楽しそうな顔してるし♪
170328 誕生日05

今日はままちゃんお手製のサツマイモのケーキと、お肉をトッピングしてお祝いです(^_-)-☆
よく噛んで食べてくださいねぇ~(^^♪
170328 誕生日06

こまち、これからも、ずっと元気でいて欲しいものです(^-^)
もちろん、そら姉ちゃん&ふう姉ちゃんもねっ(^_-)-☆

あたしだって日々成長してるんだからぁ~(Byこまち)
って、ドヤ顔しているこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お誕生日会♪

こまち地方、朝目が覚めると生憎の雨(/_;)
カッパを着てお散歩です♪
さあ、みんな、行きますよぉ~(^-^)
170326 ひな家01

ぱぱちゃっ、早く行きますよぉーー!!(Byこまち)
って、引っ張らないでくださいよっ(+o+)
170326 ひな家02

早く早くぅーーーーーっ!!(Byこまち)
って、走らないでくださいよぉーーーーー(+o+)
170326 ひな家03

と、いつものおおぐり川沿いの遊歩道を散歩して、車に乗り込み向かった先は。。。。。。。。。。
ひな家でしたぁ~(^^♪

今週もお邪魔しちゃいました(^_-)-☆
ひな家に到着すると、何と雨が上がってました!(^^)!
早速、みのる君を咥えてましたぁ(-_-;)
170326 ひな家04

みのるの逆襲!(^^)!
170326 ひな家05

ひなちゃんにしっぽを喰われましたぁ~(^^♪
170326 ひな家06

こまち、ドッグランで遊べたので、とっても良い笑顔になりましたぁ~(^_-)-☆
170326 ひな家07

室内ランに入ると。。。。。。。。
久し振りのバズ君☆
170326 ひな家08

やっしぃーママさんが、12歳になったそら姉ちゃんのためにネコちぐらを♪
早速中にお邪魔ちう(^_-)-☆
170326 ひな家09

3月生まれのギンタ君、ハイジちゃん、さくらちゃん、ライト君、ぎんじ君、それからこまち家のそら姉ちゃんとこまち(^_-)-☆
ももママさんが作ってくれたわんこ用ケーキです!(^^)!
170326 ひな家10

人間用にはチーズケーキを♪
とっても美味しかったです(^_-)-☆
ももママさん、ありがとうございます<(_ _)>
170326 ひな家11

それから、ともき君には特製チョコレートケーキ💛
170326 ひな家12

ぎんじママさんとやっしぃーママさんにも沢山のおやつを頂きました(^_-)-☆
ありがとうございます<(_ _)>
170326 ひな家13

いっぱい遊んで寛ぐこまち(^-^;
今日はとっても楽しかったです♪
みんなで遊んだ様子は、また明日(^^)/

すっかり自分の家のように寛ぐこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日はカートに乗りに行きますよっ!!

ぱぱちゃっ、散歩に行くでつよっ(Byこまち)
と、勢いよく階段を駆け下りるこまちです!(^^)!
170325 JH01

今日もお出かけ前におおぐり川沿いの遊歩道をお散歩です♪
170325 JH02

今日も暖かいねぇ~(^^♪
170325 JH03

途中で会った子供にも、モフモフ活動ちう(^_-)-☆
こまちはビビリアンに変身ちう(-_-;)
170325 JH04

小さいワンコとはすれ違う時は、ちょっと離れてねっ(^-^;
170325 JH05

ぱぱちゃっ、心配しなくても、こまちは良い子でつよぉ~(Byこまち)
それはどうかなぁ~(-_-;)
170325 JH06

みんなで車に乗り込み向かった先は。。。。。。。。。。
JHでしたぁ~(^-^;
170325 JH07

早速こまちの大好きなカートに乗り込み、買い物でつよぉ~(^-^;
170325 JH08

って、しっぽが邪魔だってばぁーーーーーっ!!
170325 JH09

買い物が終わってお家に戻ってきたら、今度は近所の富士見公園を散歩です♪
170325 JH10

今日はこんな過ごし方をした、こまちでしたぁ~(^-^;

車に乗って出かけたけど、大好きなカートは乗れたけど、ワンコと遊べなかったので、不満げな顔したこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日はそら姉ちゃんの誕生日♪

こまち家の長女犬、そら姉ちゃんの12回目の誕生日です(^_-)-☆

2005年に我が家にやって来た時は、こんなに小さかったのに❤
170323 そら01

一緒に色々な所へ出かけました(^_-)-☆
鳴門大橋をバックに♪
170323 そら02

ぱぱちゃっの釣りにも一緒に付き合ってくれました!(^^)!
170323 そら03

そして、我が家に来てから1年経った頃には、ふう姉ちゃんがやって来ました!(^^)!
170323 そら04

妹が来てから大人っぽくなったよねっ!!(^_-)-☆
170323 そら05

そして、4年前には。。。。。。。。。。
やんちゃな、こまちがやって来ました(^_-)-☆
きっと、長女犬としていっぱい手を焼いたことでしょう(^^♪
170323 そら06

それでも、今ではみんなで仲良くいつも一緒♪
これからもずっと長生きしてねっ!!(^_-)-☆
170323 そら07

いつまでも元気でいて欲しいな(^_-)-☆
170323 そら08

今日は天気が良かったのでお昼休みにお散歩へ♪
中庭のあんずの木は満開(^_-)-☆
170323 そら09

久し振りに恐竜君に逢いに行ってみました!(^^)!
170323 そら10

帰りに散歩していると、晴ちゃんとばったり(^-^)
リードが付いているけど、ちょっとだけガウガウ遊びが出来ました!(^^)!
170323 そら11

お家に帰って晩御飯です(^_-)-☆
今日はお肉を買わなかったので、缶詰ですいません(^-^;
170323 そら12

あ~あ、あたしもお肉の塊が食べたかったなぁ~って言ってるそら姉ちゃんに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

またまたBBQ(^.^)

2日続けてひな家にお邪魔し、さらにさらに、2日続けてBBQ!(^^)!
何て贅沢で素敵な三連休を過ごしたこまち家でしたぁ(^-^;

今日もやっしぃーパパさんが、暑い中、頑張って肉や野菜を焼いてくれましたぁ(^-^)
170322 BBQ01

その様子をじっと見つめる、ハイエナ、否、ハスキー達(^^♪
170322 BBQ02

もちろん、こまち家の白犬も、ランの網越しに鼻を突っ込みながら、ガン見してましたぁ~(-_-;)
170322 BBQ03

肉が焼きあがるまで、混ぜご飯に野菜、さきイカを(^_-)-☆
170322 BBQ04

みんなが食べている間も。。。。。。。。。。
ずーーーーーーーっと、ガウガウしている2犬でしたぁ(^-^;
170322 BBQ05

うりゃぁーーーーっ!!(Byこまち)
170322 BBQ06

最後は寝技(+o+)
170322 BBQ07

お昼過ぎには、ぎんじ君がやって来ました!(^^)!
ぎんじ君、久し振りだにゃっ!!(Byこまち)
170322 BBQ08

ぎんじ君とは親友同士のやっしぃー君☆
170322 BBQ09

ぎんじ君、やっしぃー君の弟、みのる君とも仲良くバトってました(^_-)-☆
170322 BBQ10

男同士のドスこいっ(^-^;
170322 BBQ11

そこに、KYなこまちが仲間入り(-_-メ)
170322 BBQ12

ハイジちゃんも参加ちう♪
170322 BBQ13

みんなでガウガウしていたのに、急に静かに(^-^;
何を見ているのかと思ったら、土鳩が飛んできていましたぁ(^_-)-☆
170322 BBQ14

ひなママさん&ひなパパさん、三連休に2日間も色々とお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
やっしぃーママさん&パパさんにもお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
また一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆

ぱぱちゃっ、こまちいっぱい遊べて楽しかったにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2連荘♪

こまち家、連休最終日は再びひな家にGO!(^^)!

まずはおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩中に、珍客に出会いました(^_-)-☆
カワセミさん💛
170320 ひな家01

そーーーっと近付いたら、やっぱり飛んで行ってしまいました(+o+)
いつもこまちママからカワセミがいるんだからぁ~って言われていましたが、初めてお目にかかることが出来ました(^_-)-☆
1眼レフを持ってくるんだったなぁ(^^♪
170320 ひな家02

おおぐり川沿いの遊歩道には、ソメイヨシノと寒桜が植樹してあって、もうすぐ綺麗な花を咲かせてくれます♪
今は寒桜が2~3分咲きかなぁ~(^^♪
170320 ひな家03

あきる野ICより圏央道に乗って。。。。。。。。。。。
170320 ひな家04

たどり着いた先は、昨日も訪れたひな家でしたぁ~(^-^;
みのるぅーーーーっ、逢いたかったよぉーーーっ!!(Byこまち)
って、昨日も一緒に遊んだけど(^-^;
170320 ひな家05

あんたたち、昨日も家で遊んだじゃん!!(Byさくらちゃん)
170320 ひな家06

こまち、あたしも仲間に入れなさいよぉ~(Byさくらちゃん)
と、こまちとみのる君の間に割り込んで (^-^;
170320 ひな家07

と、次の瞬間。。。。。。。。。
こまちのジャンピングがぶっとが、炸裂!!(+o+)
170320 ひな家08

そんな3犬のガウガウを横目に。。。。。。。。。。
ハイジちゃんはのんびり日向ぼっこ♪
170320 ひな家09

ギンタ君はまだ本調子でないから、リード付き(^-^;
170320 ひな家10

やっしぃー君もまだまだ背番号付きです(^_-)-☆
170320 ひな家11

ひなちゃんも元気いっぱい♪
170320 ひな家12

室内ランに入ると。。。。。。。。。
やっしぃーママさんが試しにこまち家の面々にキャベツを差し出しました(-_-;)
そりゃっ、喰いつくわなっ(^-^;
170320 ひな家13

やっしぃー君にも差し出したら。。。。。。。。。。。
豪快に喰いついてましたぁ~(^-^;
170320 ひな家14

さくらちゃんまで(>_<)
みんな、朝ご飯食べたよねぇ~(^^♪
170320 ひな家15

この続きはまた明日にでも(^^)/

早く中に入れてよぉ~って叫んでいるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

3連休❤

こまち家の3連休は、お留守番から始まりましたぁ~(^-^;
3連休と言えばお出掛けなのに。。。。。。。。。。(Byこまち)
まじっ、あり得ないっ!!(-_-メ)

朝早くにお散歩に行って、それから8時過ぎにもお散歩へ♪
しかし、その後はお留守番。。。。。。。。。。
ぱぱちゃっが帰って来たのは夕方(+o+)
初日が終わっちゃった(/_;)

連休2日目の朝散歩♪
機嫌が直ったこまち(^-^)
今日はどこへ行くでつか???(Byこまち)
170319 ひな家01

ふふふっ、それは内緒だよっ(^_-)-☆
こまち、楽しみですぅ~(Byこまち)
って、満面の笑み(^^♪
170319 ひな家02

2号車に乗り込みたどり着いた先は。。。。。。。。。。。
高級室内ランのひな家でしたぁ~(^-^;
早速、みのる君を味見???
170319 ひな家03

みのるぅ~、逢いたかったんだからぁ(Byこまち)
と頭突き!! (^-^;
170319 ひな家04

そら姉ちゃんとふう姉ちゃんは、早くも室内ランを希望ちう(+o+)
中へ入れてくださぁ~い(Byそら姉ちゃん&ふう姉ちゃん)
170319 ひな家05

さくらちゃんとハイジちゃんは日向ぼっこかな???
170319 ひな家06

そしてみんなで団子(+o+)
170319 ひな家07

ランの外では、ひなパパとやっしぃーパパさんが、BBQ♪
美味しいお肉とイトウを焼いてくれましたぁ~!(^^)!
170319 ひな家08

室内ランに入ると、こまちはちゃっかりソファーの上で寛いじゃってましたぁ(-_-;)
170319 ひな家09

ひなちゃんは瞑想ちう♪
170319 ひな家10

そして、おやつをもらう時の真剣な眼差し(^-^;
ちゃんとお座りしてないと、あげないよぉ~(^-^)
170319 ひな家11

やっしぃー君とみのる君もお座りをして♪
170319 ひな家12

ギンタ君も優しく食べてましたぁ~(^_-)-☆
170319 ひな家13

そしてデザートに、とっても甘いスカイベリーいちご(^_-)-☆
デコポンまでいただきましたぁ~!(^^)!
170319 ひな家14

美味しいものをたくさん食べて大満足♪
ひなママ&パパさん、何から何までお世話になりありがとうございました<(_ _)>
やっしぃーママ&パパさんもありがとうございました<(_ _)>

やっしぃーパパさんのヾ(・ω・*)魔法のなでなでにうっとりしているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ちょっと拗ねちゃったかも、こまち家の1号車(^^♪

こまち家の1号車の先週の稼働率、0%(-_-;)
コマーシャルのように。。。。。。。。。。。
月曜日、車庫(+o+)
火曜日も車庫(+o+)
水曜日と木曜日も、、、、、、、車庫(-_-;)
金曜日も車庫(-_-;)
土曜は、、、、、、、、、ドライブにと思ったけど、、、、、、、、車庫(-_-;)
日曜日も当然、、、、、車庫(^^♪

ということで、拗ねてないかと本日はこまち達と一緒にドライブ???、いえいえ、平日ですからお仕事でしたぁ~(^^♪

早く出発するですぅ~(Byこまち)
170315 仕事01

そら姉ちゃんも期待を膨らませて前を見つめてましたぁ~(^^♪
仕事場に行くだけなんだけど(^-^;
170315 仕事02

ところでぱぱちゃっ、どこへ行くでつか???(Byこまち)
びくっ!! (^-^;
170315 仕事03

まさか、、、、、、、、、、仕事場じゃないですよねっ!!(Byこまち)
こまち、ちっ、近いってばぁーーーーー(-_-;)
170315 仕事04

結局、仕事なんですね(Byこまち)
と、1号車はお休み週間をものともせずに快調に走りましたが、今度はこまちが拗ねてましたぁ~(^-^;
170315 仕事05

帰りは。。。。。。。。。。。。。。
やっぱり暗くなってました(^-^)
170315 仕事06

車に乗っても、何か納得がいかないって顔してました(^-^;
170315 仕事07

しょうがない、週末はどこかに遊びに行くからぁ~(^^♪

ぱぱちゃっ、あまり期待してないです、って拗ねた顔したこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

久し振りにSKPへ♪

今日は午前中仕事があったので、遠出が出来ずに。。。。。。。。。。
久し振りのSKPへ午後から遊びに行きました!(^^)!

朝の散歩はいつものようにおおぐり川沿いの遊歩道から♪
途中で富士見公園に寄ったら、伐採したばかりの切り株を発見!!
切り株を見たら、やはり白鷺倶楽部をやらないとねっ(^_-)-☆
こまち、ちゃんとできるんだからぁ~(Byこまち)
はい、大変よく出来ました◎
170312 SKP01

仕事を終えて向かった先は、前々から行きたかった府中にある「菓子の青木屋」さんの工場直売所へ(^_-)-☆
170312 SKP02

桜餅、どら焼きにミニバームクーヘンをゲットして、続いて向かった先は。。。。。。。。
久し振りに訪れたSKPです(^_-)-☆

何か芝生が剥げてドロドロのドッグランでした(+o+)
170312 SKP03

小さい子ばかりで、こまちの相手になる子は見当たらず。。。。。。。。。
170312 SKP04

そんな中、張り切りコーギーちゃんが一緒に遊んでくれました!(^^)!
170312 SKP05

こらこら、後ろからはダメですよぉ~(^-^;
170312 SKP06

でも。。。。。。。。。。
結局一人で走り回ってました(^^♪
170312 SKP07

早めにドッグランを後にし、園内散歩へ♪
170312 SKP08

すると、途中で初めましてのノア君に出会いました💛
170312 SKP09

こまち、ノア君と波長が合ったのか、共に臨戦態勢(^-^;
170312 SKP10

ノア君、またどこかでお逢いできると良いですねっ(^_-)-☆
170312 SKP11

ぱぱちゃっ、向うから変な乗り物がやって来るよっ!!(Byこまち)
170312 SKP12

セグウェイに乗った一団!(^^)!
園内散歩が楽ちんそうですねぇ~(^^♪
あれだったら、こまちが走っても大丈夫???(Byこまち)
う~ん、どだろ(^-^;
170312 SKP13

こんなちょっとのんびりとした半日を過ごしましたぁ!(^^)!

今日はいっぱい歩いたから疲れたわぁ~って、座り込むこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

那珂湊へ、魚釣りじゃなくて買い物に♪

こまち家、本日はみんなで那珂湊へ行くことにしました!(^^)!
冷蔵庫に備蓄されているお魚さんが枯渇しましたからぁ~(^^♪

まずはいつものおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩です♪
170311 港01

本日も2号車の乗り込み、圏央道で常磐道に向かいました!(^^)!
あきる野ICから高速に乗り、途中狭山PAでトイレ休憩して、先月開通した境古賀ICの先へ(^-^)

つくばJCTまで渋滞という渋滞はなかったんですが、都心を通るよりもずっと早い???とは、あまり感じませんでした(^-^;
どちらかというと、距離的には少し遠いと。。。。。。。。。
でも、帰りは渋滞を避けることが出来るから、便利かも!(^^)!

お昼過ぎに那珂湊漁港に到着♪
170311 港02

市場は沢山の人が♪
170311 港03

まずは、ぐうぐうぅー鳴ってるお腹を満たさないと(^_-)-☆
いつもの市場寿しに向かいました!(^^)!
170311 港04

大きなネタがのった旨い魚をたらふく食べちゃいましたぁ~(^^♪
170311 港05

お買い物をしてから車に戻り、こまち達を連れて海沿いの公園をお散歩です♪
那珂川の河口をバックに、パチリ(^_-)-☆
170311 港06

後ろに見えるのは、大洗水族館です(^_-)-☆
170311 港07

こまちは海が気になるのか、柵の間から首を突っ込んで観察してましたぁ~(^-^;
170311 港08

さっ、水分補給をして帰路につきましょう(^-^)
170311 港09

こまち家が買ったお魚は。。。。。。。。。。
丸々太ったイワシ20匹、800円。
メバル10匹、500円。
ブリかま6個、300円。
そして、大きなタラ、500円(^_-)-☆
しばらく、魚料理が楽しめそうです♪
170311 港10

ぱぱちゃっ、そのタラ、どうするんですか???(Byこまち)
170311 港11

って、3枚におろしてお鍋用とムニエル用にするんですよ!!
と、魚を捌いている最中、ジーーーーーーって監視されてました(^^♪170311 港12

あたちにも、お魚さんがカリカリの上に載せてもらえるかも、って期待しているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.