今日は確定申告で、ぐったり(-_-;)

今日もいい天気!!
今朝もみんなでおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩です♪
170310 確定申告01

う~ん、まだねぶい。。。。。。。。(Byこまち)
170310 確定申告02

みんなで入念なお手紙チェックです(^^;;
170310 確定申告03

そして、川向こうにわんこが来れば。。。。。。。
みんなの視線がロックオン!!
170310 確定申告04

ところで、ぱぱちゃっ、今日はどこへ行くでつか???(Byこまち)
170310 確定申告05

はいはい、今日は車に乗ってお出かけしますよぉ~(^_-)-☆
えっ、わぁ~い♪(Byこまち)
170310 確定申告06

出かけると聞いて、こまちの足取りが軽くなったのか、いつものように富士見橋の欄干の下の狭いところを歩き始めました(^O^)
170310 確定申告07

そして乗り込んだのは、2号車!(^^)!
170310 確定申告08

はいはい、出発するから、ケージに入って下さいよぉ~(^^♪
170310 確定申告09

向かった先は。。。。。。。。。。
残念、八王子税務署でした(^.^)
170310 確定申告10

確定申告の締め切りまで1週間を切っているので、この混雑振り( ゚Д゚)
まじっ、あり得ないっ!!
170310 確定申告11

パソコンは60台近くあるのに、なかなか順番が回って来そうにもない(+o+)
これだったら、印刷してくればよかった。。。。。。。。。
170310 確定申告12

結局、書類提出までに1時間半もかかってしまいました(-_-;)
それから出勤でしたので、仕事場に着いたらお昼でしたぁ~(^-^;

ふわぁ~、ねっ、ねぶい。。。。。。。。。。。。(Byこまち)
と、大欠伸のこまちです(-_-;)
ぱぱちゃっは仕事をしているっていうのに(-_-メ)
170310 確定申告13

まだ仕事、終わらない???(Byこまち)
って、今来たばかりだからぁ~(+o+)
170310 確定申告14

しょうがない、寝ようっと(Byこまち)
そうそう、帰るまで静かにしていてくださいねぇー(^-^;

やっと静かに眠りについたこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大都会、新宿へ♪

3月も中旬に差し掛かると、卒業シーズン真っただ中となります(^^♪
本日はそんな卒業式風景からスタートします(^_-)-☆
170309 新宿01

4月から社会へ飛び出す卒業生♪
右も左もわからないことだらけかもしれませんが、そこは若者として失敗を恐れずに元気に頑張って突き進んでいってほしいものです!(^^)!
170309 新宿02

そして、舞台は大都会新宿へ♪
ヒルトンホテルの宴会場から外を眺めると、本当の高層ビル群が(^-^;
ちょうどバックミュージックとして、クリスタルキングの「大都会」が流れているのを想像してください♪
(ふっ、古ぅーーーーーーっ!!)
170309 新宿03

そして宴会場では、乾杯を音頭に始まります!!
170309 新宿04

豪華な食事とビンゴ大会などスムーズに進行が進むと。。。。。。。。。。

またしても、動画の披露です(^-^;
ちょっと古いコンデジで撮ったので、ぶれっぶれっ(+o+)
桜の花びらをバックにメッセージが流れ。。。。。。。
170309 新宿05

ここでも、こまち達が披露されてました(^-^;
あたち、有名人???(Byこまち)
ピンボケボケですいません(+o+)
170309 新宿06

そして最後は夜景をバックに♪
170309 新宿07

午前様となって家路にたどり着くと。。。。。。。。。
こたつの中から白い足がっ( ゚Д゚)
さて、問題です(^^)/
誰の足でしょうか???
170309 新宿08

答えは。。。。。。。。。。
こたつに潜って寝ていた、そら姉ちゃんでした(^_-)-☆
170309 新宿09

何か今日も登場する場面が少なかったと不満げなこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

久々に吉祥寺へGO♪

昨日は○○発表会の後、ミニミニコンサートを披露してくれました!(^^)!
2週間、集中して秘密練習したそうです(^_-)-☆
170308 吉祥寺01

その後はみんなで吉祥寺へ移動(^_-)-☆
イタリアンのお店を貸し切って、追いコンでした!(^^)!
まずは、オードブルから♪
170308 吉祥寺02

ちょっと遅れてくる子のためには、セットメニューのように1つのお皿に♪
170308 吉祥寺03

飲み放題メニューが830種類もあって、みんな思い思いにオリジナルカクテルを頼んでいました(^.^)
人気があったのは、「38歳のアイコ」でした♪
メニューには20歳、28歳、34歳、それから46歳のアイコがありましたが、設定年齢の基準は???
やさぐれた46歳のアイコは、ウイスキー&チョコレート&水割り、でした(^-^;
流石に誰も頼みませんでしたが。。。。。。。。。
170308 吉祥寺04

そして、コンパの終盤にはオリジナル動画の披露(^-^;
170308 吉祥寺05

冒頭は、こまち達が登場してました!(^^)!
そら姉ちゃん、ふう姉ちゃん、こまち♪
170308 吉祥寺06

そして。。。。。。。。。。
何故かひよこも登場してました(+o+)
170308 吉祥寺07

本編はとっても楽しい編集となってました (^_-)-☆
納豆王国の王女です(^-^;
170308 吉祥寺08

1次会の最後はお店の前で集合写真♪
春から新しい環境で頑張ってねぇー(^^)/
170308 吉祥寺09

今日はあたしが登場したのは、画像だけでつか???(Byこまち)
と、不貞寝をするこまち(^-^;

ふう姉ちゃん、あたちのベッドに入って来ないでよぉ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お散歩♪

月曜日、暖かいと天気予報で言っていたけど、段々と雲が増えて肌寒くなってしまいました(+o+)
さて、朝のお散歩に出掛けましょう♪
170306 散歩01

昨日頼んでいた首輪が出来たので、みんな装着してお出かけです♪
そら姉ちゃんは赤色、ふう姉ちゃんは黄色、こまちはピンク色です(^_-)-☆
170306 散歩02

まずは、お手紙チェックですか???
170306 散歩03

川向こうにわんこ発見!!
視線がロックオンされたこまち(^-^;
170306 散歩04

橋を渡るときも、先ほどのワンコを見つめていました(^^♪
お散歩中は残念ながら遊ぶことはできないよぉ~(^-^;
170306 散歩05

堰堤下ではカモさんに視線が釘付け(+o+)
170306 散歩06

石みたいに見える3羽のカモさん達(^_-)-☆
こまち、良く見えたねぇー(^.^)170306 散歩07

駐車場に戻って2号車に乗り込んで向かった先は。。。。。。。。。。。。
仕事場でしたぁ~(^-^;

帰りはすっかり暗くなってしまいました(^-^;
170306 散歩08

お家に帰ると、昨日ひな家からプレゼントされたベッドに横たわる、こまち💛
気に入った???
170306 散歩09

こまちがお水を飲みにお部屋に戻った隙に。。。。。。。。。。
ふう姉ちゃんがちゃっかりベッドに♪
170306 散歩10

ふう姉ちゃぁ~ん、って呼んだら、そら姉ちゃんがベッドを独占(+o+)
みんな気に入ったみたいです(^_-)-☆
ひなママさん、ありがとうございました<(_ _)>
170306 散歩11

いつの間にかあたしのベッドがそら姉ちゃんに。。。。。。。。。(Byこまち)
と、ちょっとふてたこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ひな家にGO!!

こまち家、本日は栃木県某所にある高級室内ドッグランへ遊びに行きました!(^^)!

まずはプライベートドッグランで準備運動♪
170305 ひな家01

みのる君とドスこい勝負!!
170305 ひな家02

ギンタ君と一緒になって、みのる君狩り♪
170305 ひな家03

みのる君に会うの久し振りだから、楽しいにゃっ!!(Byこまち)
170305 ひな家04

やっしぃー君も元気に復帰(^_-)-☆
170305 ひな家05

一通り遊ぶと、みんな高級室内ランに入れてくださいって(^-^;
170305 ひな家06

お部屋に入ると。。。。。。。。。。。
室内でもみんなでガウガウしてましたぁ~(^-^;
170305 ひな家07

ハリー君はまったりタイム♪
170305 ひな家18

もも姐さんは、どアップで(^^♪
170305 ひな家19

女子組はみんなで一緒にお出かけです♪
どこへ行ったかというと。。。。。。。。。。
いちごの収穫へ、ご近所の農家さんに出稼ぎに(^_-)-☆
こんなに広いハウスの中で、とちおとめの収穫だそうです♪
170305 ひな家08

中腰で収穫していたら、腰が痛くなったって(^-^;
170305 ひな家09

ハウスの一番奥には巣箱がありました!(^^)!
みつばち受粉をやっているんですねっ(^_-)-☆
170305 ひな家10

帰りがけに、寺田屋商店のお弁当を買ってきてくれました!(^^)!
私が頼んだのは、ギョから弁当♪
揚げ餃子とから揚げが入ったお弁当です(^_-)-☆
とってもボリューミィーで美味しかったです♪
170305 ひな家11

そして、収穫したいちごは、段ボールにいっぱい♪
みんなのお土産に頂きました(^_-)-☆
170305 ひな家12

ランチ後もこの二犬は。。。。。。。。。。
170305 ひな家13

うがぁ~(Byこまち)
ほんと、飽きないねぇ~(^-^;
170305 ひな家14

お土産にもらったいちごは、いちご酒に(^_-)-☆
170305 ひな家15

それから、生食用と♪
170305 ひな家16

イチゴジャム用と♪
170305 ひな家17

ひなパパ&ママさん、大変お世話になりました<(_ _)>
やすしパパ&ママさん、ももママさん、とっても楽しい時間をありがとうございました!(^^)!
是非また一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆

久し振りにみのると一緒に遊んだんで、疲れたにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

工場直売所巡り♪

こまち家、本日は今流行り???の工場直売所を巡って、美味しいものゲットの旅に出ました!(^^)!

まず、こまち家から車で20分ぐらいで到着する町田街道沿いにある、パン工房のリアンさん💛
パウンドケーキやロールケーキが美味しいと評判のお店です(^_-)-☆
170304 買い物01

こまち家がゲットしたのは、湘南ロールケーキと明日の朝ご飯用のパン♪
帰ってから食べるのが楽しみです!(^^)!
170304 買い物02

続いて、車で1時間ぐらい走ると、武蔵村山にある文明堂の壱番館へ♪
ここでゲットしたのが、カステラの切れ端、バームクーヘンの切れ端、それとどら焼きの皮(^_-)-☆
170304 買い物03

そして文明堂さんのすぐ隣にある、歌舞伎揚げの天乃屋さん直売所へ♪
ここでは、こわれ歌舞伎揚げと揚げせんべいエビ塩味をゲットしました(^_-)-☆
こまち家、これでしばらくはワイロがいっぱい(*^^*)
170304 買い物04

ここまで来ると、ついつい寄ってしまうJH♪
こまちの大好きなカートにみんなで乗り込み、早速、店内探索♪
早く早くぅ~(Byこまち)
170304 買い物05

では、お約束の2Fのペットショップへ♪
170304 買い物06

ひな祭りに買い忘れた、わんこ用ケーキはどれにしようかなぁ~(^^♪
こまち、どれにしようかなぁー(Byこまち)
170304 買い物07

どれどれ、パピィーちゃんを見に行ってみようかなぁ(^-^)
はっ、ハスキーの男の子がいました!(^^)!
チョコ&ホワイトの♂
まだ、こまち家にはお迎えできないなぁ~(^-^;
170304 買い物08

さて、ランチタイムにしましょうかねっ(^_-)-☆
お店の外にあるテラス席に移ってランチです!(^^)!
みんなも、うまうまタイム♪
そんなにガン見をしないでも~(^-^;
170304 買い物09

もう終わりでつか???(Byこまち)
ふう姉ちゃんは満足した顔してるけど。。。。。。。。。
170304 買い物10

ランチ後は、生活用品と食料品をゲットしてお家へ♪
今日はこんなお買い物デーでした(^_-)-☆

こまちのケーキは買ってくれましたか???って、ぱぱちゃっにしつこく聞いてくるこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日はひな祭り♪

今日はひな祭りだから、女の子のお祝いだねっ(^_-)-☆
ということは、そら姉ちゃん、ふう姉ちゃん、こまちのお祭りでもあるのかな???
でも、今日はペットショップまでお買い物に行けなかったので、人間様のケーキしか買ってないのだよん(^-^;
残念( ;∀;)
170303 雛祭り01

って、左端に見えるお鼻は、誰のかなぁ~(-_-;)
ちっ、近いって( ゚Д゚)
犯人は、こまちでしたぁ(^^♪
170303 雛祭り02

こまち、こんなに良い子にお座りしてるにゃっ!!(Byこまち)
と、猛アピールするも、人間用のケーキはダメだなぁ~(^-^;
明日わんこ用のケーキを買いに行くから、我慢してねっ(^_-)-☆
170303 雛祭り03

いつかは、ぱぱちゃっ達の食べる美味しそうな物をいっぱい食べてみたい、って思うこまちなのでしたぁ(^^♪
きっと、お腹を壊しちゃうと思うけど。。。。。。。。。。

テーブルによだれを垂らしながらじっとケーキを見つめるこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

シニアなハスを囲む会、ふぁいなる♪

日曜日にキャンフェスで行われたシニアなハスを囲む会の、とうとう最終回となりました!(^^)!

ランの外ではランチの準備で、幹事の方々が色々と趣向を凝らしてくれました(^_-)-☆
付き手を募集しての、餅つきが始まりましたぁ!(^^)!
170302 シニア01

ボルママが挑戦ちう♪
170302 シニア02

ニコ姉ちゃんも、餅つきに挑戦(^-^)
170302 シニア03

とりゅふママさんは、「こんなに重たいもの持ったことがないわよぉ~」って(^^♪
170302 シニア04

ママさん達がみんなで丸めて作った、イチゴ大福とパイン大福(^_-)-☆
この他、辛み大根餅にきなこ餅もありましたよっ!!
どれも美味しかったです(^-^)
170302 シニア05

そして、富士宮やきそば、豚汁を頂き、帰りには紅白餅と赤飯おにぎりを頂きました(^-^)
準備して頂きました皆様、ありがとうございます<(_ _)>
みんなとっても美味しかったです(^_-)-☆
170302 シニア06

ランチ後に再びラン遊びを♪

ちゃーびるちゃんとサーシャちゃん❤
170302 シニア07

サーシャちゃん、お耳ペッタンして、ちゃーびるちゃんの口臭チェックでつか???
170302 シニア08

茶々ちゃん、ふう姉ちゃんにまたがって(^_-)-☆
実は、ふう姉ちゃん、こまち家で一番危険な女なんだから、危ないよぉ~(^^♪
170302 シニア09

シェルビーちゃん❤
170302 シニア10

ロカ君と清雅君☆
170302 シニア11

クーロス王子(^_-)-☆
170302 シニア12

いやぁ~、いっぱい遊んだわぁ~(Byこまち&ニコちゃん)
170302 シニア13

ご長寿ティア姐さんにお付き合いしているのは。。。。。。。。。
サーシャちゃん❤
170302 シニア14

またまた出現した、ロカぱぱハスキー(^^;)
ニコちゃん、捕獲!!
170302 シニア15

ロカぱぱ、残念(/_;)
そら姉ちゃんは全く無反応でした(--;)
いつもこまちにやられているからかしら。。。。。。。。。
170302 シニア16

全然動じないもん(Byそら姉ちゃん)
170302 シニア17

はっ、ランの中でトカゲるハスキーを発見!!
葉月ちゃんです(^_-)-☆
葉月ちゃん、トカゲってないで、こまちと遊びなさいよっ!!(Byこまち)
170302 シニア18

姉ちゃん、何してるの???(By天葉ちゃん)
170302 シニア19

とここで、こまちの容赦ない、お座り攻撃がっ( ゚Д゚)
超ぉー迷惑そうな顔する、葉月ちゃんでした(^^♪
170302 シニア20

起こすのに成功したにゃっ!!(Byこまち)
170302 シニア21

シリェーニちゃんの妹、オーストラリアンシェパードのリラちゃん❤
170302 シニア22

クーロス王子が大好きな、来人君です☆
170302 シニア23

仲良く並んで♪
二犬とも良い笑顔だねぇ~(^-^)
170302 シニア24

だらける、ニコちゃんでした(^^♪
170302 シニア25

本日の主役達!(^^)!
10歳以上のシニアなハス+αです(^_-)-☆
こまち家のそら姉ちゃんはもうすぐ12歳、ふう姉ちゃんは11歳です(^_-)
170302 シニア26

そして、みんなで記念撮影を(^_-)-☆
左から、クーロス王子、ロッキー君、グレースちゃん、アテナちゃん、天葉ちゃん、そら姉ちゃん、ふう姉ちゃん、こまち、あずきちゃん、ティア姐さん、ルーシェちゃん、葉月ちゃん、です!(^^)!
170302 シニア27

記念撮影が終わると。。。。。。。。。。
再び、ニコこま劇場の始まりぃ~(^-^;
170302 シニア28

飽きないねぇ~(^^♪
170302 シニア29

ミュー君と一緒に♪
170302 シニア30

珍しく、スフレ君と絡むこまち(^^♪
170302 シニア31

170302 シニア32

そして、ポトフ君とお尻合い❤
170302 シニア33

茶々ちゃんとタルトちゃん❤
170302 シニア34

ニコちゃん、ミフルちゃんと睨めっこ(^-^)
170302 シニア35

そして、ニコちゃんとミフルちゃんの競争♪
170302 シニア36

おっ、追いつかないんだもん♪(Byミフルちゃん)
170302 シニア37

頑張って跳んでるんだもん♪(Byミフルちゃん)
170302 シニア38

それを遠くから見ているサナキ様は。。。。。。。。。
やはり、トカゲってました(^^♪
170302 シニア39

前に回り込むと。。。。。。。。。。。
こんな感じです(^-^;
170302 シニア40

今年は受付の時に貰ったカードで商品が当たるシステムで、こまち家は、ハスキー貯金箱とハスキーキーホルダーが当たりました!(^^)!
170302 シニア41

シニアなハスを囲む会の幹事の皆様、大変お世話になりました<(_ _)>
こまちと一緒に遊んで頂きました皆様、是非また一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆

沢山のハスキーさんと遊べて楽しかったにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

シニアなハスを囲む会、ドッグラン編-3 足があれ、な編♪

日曜日にキャンフェスで行われた、シニアなハスを囲む会、の続きです
番外編、足がアレな編です(^-^;

ちゃーびるちゃんがやって来ました!(^^)!
170301 シニア01

早速こまちが近づき。。。。。。
ちゃーちゃん、こまちと一緒に遊ぶ???(Byこまち)
170301 シニア02

ダリル君です☆
この日は男の魅力を出し切ってました(^-^;
170301 シニア03

こまちはジェフ君と一緒に♪
向こう側にいるのは、みるきぃちゃん、かな???
170301 シニア04

シリェーニちゃんかな???
ハスキーが、すりゴロするのを初めて見ました(^-^)
わが家のそら姉ちゃんとふう姉ちゃんは、すりゴロを良くするんですが。。。。。。。。。
170301 シニア05

ししまる君です(^_-)-☆
170301 シニア06

スゥイービーちゃん、ししまる君と競争ちう(^^♪
170301 シニア07

あっ、ミフルちゃん、そら姉ちゃんと急接近しましたが。。。。。。。。。。170301 シニア08

しかし、再び戻ってきて。。。。。。。。。
あたしの方が長いんだもん♪(Byミフルちゃん)
って、何が、かな???
あれですか???
170301 シニア09

あたしだって長いんだからぁ~(Byそら姉ちゃん)
と、強がってみせる、こまち家の長女犬でした(^-^;
170301 シニア10

と、そこにサナキ様が後から。。。。。。。。
ミフルちゃんの方が長いかも???(Byサナキ様)
姉妹愛をしっかりと見させて頂きました!(^^)!
170301 シニア11

ちょっと安堵したかも(Byサナキ様)
と、上には上がいるのを感心した、サナキ様でした(^-^;
170301 シニア12

ふう姉ちゃんとも比べてみましたが。。。。。。。。。。
ミフルちゃんの勝ちだもん♪(Byミフルちゃん)
170301 シニア13

と、今度は逆にこまちがミフルちゃんをチェックしに( ゚Д゚)
170301 シニア14

すっ、すいません、失礼な妹で(-_-;)
170301 シニア15

ミフルちゃんの方がそら姉ちゃんやふう姉ちゃんより、長かったわっ(Byこまち)
って、失礼なっ( ゚Д゚)
170301 シニア16

まだ写真がありますので続きます(^-^;

やっぱりそら姉ちゃんとふう姉ちゃんはコ-ギーだったと再認識したこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.