日曜日は。。。。。。。。。

25日は、ぱぱちゃっが仕事でしたので、ママちゃんはまだ一人では栃木まで行けないので、ももママさん号に便乗して、こまちと一緒にひな家に遊びに行きました(^^♪
ぱぱちゃっは、そら&ふう姉ちゃんを連れて仕事場へ(+o+)
そら姉ちゃんとふう姉ちゃんは大人しく待っててくれるからねっ(^_-)-☆

さて、ももママ号でひな家に到着すると。。。。。。。。。
こまちは早速みのる君とガウガウしてましたぁ~(^^♪
160830 ひな家01

室内ランに入っても。。。。。。。。
いつものようにみのる君とガウガウと(>_<)
160830 ひな家02

こまちさん、顔が怖過ぎですよぉ~(^-^)
160830 ひな家03

お部屋の真ん中を陣取る、お二犬さん(+o+)
160830 ひな家04

あれれっ???
こまち、もう終わりでつか???
そんなことないでしょっ!!
ちょっと休憩だからぁ~(Byこまち)
160830 ひな家05

こまちが休憩中、みのる君のお相手は。。。。。。。。。
ひなちゃんです💛
160830 ひな家06

さくらちゃん💛
160830 ひな家07

ハイジちゃん💛
160830 ひな家08

もも姐さん💛
160830 ひな家09

ハリー君は、ももママさんのお膝の上に避難ちう(^_-)-☆
160830 ひな家10

ぎんじ君もやって来ました!(^^)!
近寄り過ぎだってばぁーーーーー!!
160830 ひな家11

ぎんじ君、みのると遊んでぇーーーーーっ(Byみのる君)
160830 ひな家12

みのる君1歳になってから、身軽になった???
160830 ひな家13

お部屋の隅っこでは、なっ、何とやっしぃー君がハリー君を襲ってましたぁ~(+o+)
ハリー君、折角気配を消していたのにねっ(^^♪
160830 ひな家14

最後はみんなで押しくらまんじゅう🎶
160830 ひな家15

ひなママさん&ヒナパパさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
それから、ももママさん、今回はママちゃんとこまちを送迎をしていただき、ありがとうございました<(_ _)>
また一緒に遊んでください(^^)/

今日もクーラーの効いたお部屋で沢山遊ぶにゃぁ~って言ってるこまち、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日も雨(>_<)

今日も朝から結構なザアザアー降り(+o+)
台風はこれから関東に近付いてくるのに、ちょっと早くない???

お昼近くまでお家の中で待機中でしたが、ちょっと動くと散歩を催促されるので、仕方なく今日も合羽を着てお散歩🎶

雨が早く止まないかなぁ?(Byこまち)
と、天を仰ぐこまち💛
160827 雨01

朝から結構降っているので、水位も上がってきているおおぐり川(-_-;)
濁流になっているしねっ(^^♪
160827 雨02

こまちも心配そうに覗いています(^^♪
カモさん達、大丈夫かなぁ~(Byこまち)
160827 雨03

水が多い様子を撮影しようとしたら。。。。。。。。。。
なっ、何で気張ってる???
ちょっと、レディーの恥ずかしい所を撮らないでよぉ~(Byこまち)
160827 雨04

ぱぱちゃったら、うんもぉーーーー!!(Byこまち)
ぷぷっ(^-^)

さあー、みんな行きますよぉー!!
160827 雨05

雨の一日、今日はどこにも出かけられないねぇ~(^^♪

カッパを着るのはあんまり好きじゃないのっ!!、って言っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

祝!!みのる君のお誕生日会♪

ちょっと時間が経ってしまいましたが、8月21日にみのる君の1歳の誕生日会がひな家で開催されたので、こまち家も参加してきました!(^^)!

みのる君と同じ誕生日の有名人は。。。。。。。。。。
菅原洋一、関根 勤、稲川淳二、円 広志などなど(^^♪
(年齢が分かっちゃいますねぇ~)
金メダリストのウサイン・ボルト、女子ゴルフの賞金女王イ・ボミなどがおられるようで。。。。。。。。
みのる君は、将来足のとっても速いハスキーになるのかな???
それともお金を稼げるハスキーに成長するのかしら???

ももママさんがみのる君に、お誕生日ケーキを焼いてきてくれましたぁ~(^_-)-☆
160826 みのる01

人間用にはかぼちゃのケーキを💛
ももママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
とっても美味しかったです(^_-)-☆
160826 みのる02

さて、日曜日はとってもいい天気でしたねっ!(^^)!
こまち家を出発してすぐに、綺麗な青空をパチリ(^_-)-☆
160826 みのる03

あきる野ICは混み込みでしたので、日の出ICから圏央道に乗り、ひな家に到着したのはこまち家が一番乗りでしたぁ~!(^^)!

本日の主役、みのる君☆
1歳になりましたぁ~(^_-)-☆
160826 みのる04

そんな1歳児にやられるこまち(^^♪
160826 みのる05

こまちはおねぃさんだから、ちゃんと誕生日割りをしてるよね???
160826 みのる06

ふぅー、ちびっ子相手は疲れるわぁー(Byこまち)
160826 みのる07

ひなちゃん、みのるは1歳になったんだよ(Byみのる君)
ふぅ~ん(Byひなちゃん)
と、興味が無いひなちゃんです(^-^;
160826 みのる08

へぇー、そうなんだぁ~(Byハイジちゃん&さくらちゃん)
160826 みのる09

みのる君のお兄さん、やっしぃー君☆
160826 みのる10

もも姐さん&ハリー君と、ハイジちゃん💛
160826 みのる11

ぎんじ君もみのる君のお祝いに駆けつけてくれました(^_-)-☆
どれ、みのる、大きくなったか?(Byぎんじ君)
160826 みのる12

ぎんじ君家のプーちゃん☆
こまち家のふう姉ちゃんと一緒に💛
160826 みのる13

そして、時々みんなお外に出て、おしっこタイム🎶
160826 みのる14

暑いからお家の中に入りたいよぉ~(Byハス一同)
160826 みのる15

ねえねえー、ぎんじ君、何か美味しいものを食べたでしょぉー(Byこまち)
と、執拗にお口の匂いを嗅ぐこまち(^^♪
160826 みのる16

そして。。。。。。。。
いつの間にか、みんなまったりモードに突入(^-^)
160826 みのる17

そら姉ちゃんもお部屋の真ん中で(+o+)
160826 みのる18

ひなママさん&ヒナパパさん、いつもいつもお騒がわせしてばかりで、すいません(^-^;
こまちと遊んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
また一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆

台風前にいっぱい遊んだにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

台風9号が接近(+o+)

今朝は朝から大雨(>_<)
ザンザン降ってるし。。。。。。。。
お散歩行けないねぇ~(^^♪
というより、関東に直撃するから、久々のエリアメールがっ( ゚Д゚)
市役所の支所では防災放送があって、避難準備や避難勧告の放送が(-_-;)
もしかして、ヤバいのかしら。。。。。。。

仕事に行こうにも、ちょっと無理っぽいのでわんこ達と自宅待機(^^♪
部屋の窓から見えるマンションの屋根には、雨が滝のように降ってました(+o+)
160822 台風01

幸い、こまち家は何事もありませんでしたが、この先、東北地方や北海道への影響が心配です(+_+)
みなさん、気を付けてくださいねっ(^-^)

昼過ぎに千葉県館山に上陸した台風9号!!
風向きも変わり、雨が小降りになったところで、やっとお散歩に出ることが出来ました!(^^)!

いつものおおぐり川沿いの遊歩道は。。。。。。。。。。
川は濁流でしたが水位はそんなに高くなく、安全を確認してからお散歩です🎶
160822 台風02

さあー、みんな歩きますよぉ~!(^^)!
160822 台風03

ぱぱちゃっ、水が増えているねぇー(Byこまち)
いっぱい雨が降ったからねっ!!
160822 台風04

カモさん親子も岸辺に避難中!(^^)!
160822 台風05

カモさぁ~ん、大丈夫ですかぁ~(Byこまち)
こらこらっ、そんな声を掛けたらびっくりして川に落ちたらどうすんの???
160822 台風06

普段は優しい川なのにねっ(^_-)-☆
160822 台風07

家に帰ってきたら、再び大雨(+o+)
まじ、びしょ濡れになるところだったぁ(^^♪

扇風機の前を占拠して、NHKの災害ニュースをつまらなそうに見ているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お盆なのに忙しいって、何で???

世間一般ではお盆休みで皆さんどこかへお出かけするとか言っているのに。。。。。。。。
こまち家は、まだ夏休みさえ取れずに東京に(/_;)
しかも、お盆の期間に限って仕事が山のように溢れ出し、めっちゃ忙しかったぁ~( ;∀;)

ということで、しばらく更新ができなかった清里でのお話しの続きを(^O^)

いつものように、すりゴロするそら姉ちゃん(^_^;)
コーギーは必ずこうやって匂い付けをするんですよぉ~(^^♪
今日初めておろしたおニューのお洋服が台無しです(-_-;)
160819 清里01

ライト君、足の調子はどう???(Byこまち)
160819 清里02

ニコも心配しているんだからぁ~(Byニコちゃん)
と、モテモテのライト君(^^)
160819 清里03

でも、ライト君はハリー君狙い???
160819 清里04

仲良く並んでいたのでパチリ(^^)
左から、ニコちゃん、ハロ君、清雅君☆
みんなベロ長族になってますよぉ~(^-^)
160819 清里05

清雅君、いつものように、もも姐さんに挑戦ちう(^O^)
喰われないようにねぇー(^^♪
160819 清里06

って、ちょっと及び腰じゃねっ???
160819 清里07

こまちは、いつものようにニコちゃんと(^_-)-☆
160819 清里08

がうがう、喰って喰われてを、ずーーーーーっと繰り返してまつ(+o+)
160819 清里09

こうなると、誰も二犬の中に入って来れません(>_<)
160819 清里10

獲物を狙うニコちゃん(^_-)-☆
って、誰を狙っているかというと。。。。。。。
160819 清里11

もちのロンの、こまちです(^_-)-☆
でも、逆に狩られちゃいました(^^♪
ニコちゃん、捕ったどぉーーーーーっ!!(Byこまち)
160819 清里12

今度は、こまちがお座りして待っているのは。。。。。。。。。
160819 清里13

もちろん、そんなこまちに近寄ってきたのはニコちゃんでしたぁ~!(^^)!
君達、どんだけ仲良しなのよぉ~(^_-)-☆
160819 清里14

こまちとニコちゃんのガウガウに、混ざりたくてうずうずしている清雅君(^-^;
160819 清里15

この中に入るのは、僕には無理っ!!
ハリー兄ちゃぁ~ん(By清雅君)
やっ、止めて下さいっ!!(Byハリー君)
って、清雅君からママさんの足の間に避難するハリー君(^^♪
160819 清里16

清雅君、残念だったわねぇー(Byそら姉ちゃん)
160819 清里17

最後まで、こまちとニコちゃんは楽しく遊んでいましたぁ~🎶
160819 清里18

160819 清里19

ふと、こまちの顔を見たら。。。。。。。。。。
まじっ、どこでそんなに汚したのぉ~( ゚Д゚)
と、汚嬢様に変身したこまちでしたぁ~(-_-;)
160819 清里20

こまちと一緒に遊んで頂きました皆様、ありがとうございました<(_ _)>
また一緒に遊んで下さいねっ(^_-)-☆

丘の上のランは、涼しくて気持いいぃーーーーって、走り回っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お盆初日は・・・・・・・・・

こまち家は2人とも東京出身なので、盆と正月も東京にいます(^^♪
子供の頃から田舎がないって、ちょっと寂しいなって思ってました(/_;)
なので、「帰省」という概念がもともとこまち家にはないんです(+o+)

ということで、世間一般ではお盆といわれる時期ですが、こまち家は土曜日に清里へ遊びに行きました(^_-)-☆

一緒に遊んでくれたお友達は。。。。。。。。。

コーギーのココちゃん💛
160814 清里01

あれれっ???
あなたはそら姉ちゃん、ふう姉ちゃんではないでつねっ???(Byこまち)
160814 清里02

玄米君☆
可愛い名前だねっ(^_-)-☆
160814 清里03

そら姉ちゃんは元気一杯(^_-)-☆
160814 清里04

ふう姉ちゃんです💛
160814 清里05

そして、一緒に遊んだハスキーズは。。。。。。。。

こまちの異母姉妹のニコちゃん💛
160814 清里06

清雅君☆
160814 清里07

ハロ君も遊びに来てくれました!(^^)!
160814 清里08

ハリー君☆
160814 清里09

もも姐さん💛
160814 清里10

清里で今日からキャンプをする、バズ&ライト君☆
160814 清里11

160814 清里12

ニコちゃん、こまちとガウガウするにゃっ!!(Byこまち)
と、遊びを催促するこまち(^^♪
160814 清里13

遊びに誘ったこまちですが。。。。。。。。。。。
ニコちゃんに狩られてしまいましたぁ~(^^♪
160814 清里14

あっ、ニコちゃん、逃げるかぁーーーーーーっ!!(Byこまち)
160814 清里15

男同士の絆???
清雅君とハロ君☆
160814 清里16

やっぱ女子ぃーズのガウガウには参加出来ねえぇーよなぁ~(By清雅君&ハロ君)
と、遠くから眺めているだけの男子ぃーズでしたぁ~(^^♪
ハスキー界も草食男子が増えてる???
160814 清里17

この続きはまた明日(^^)/

今日は沢山遊ぶんだからぁ~って目を輝かせてるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

みのるvsこまち(^^♪

昨日の山の日に行った、ひな家での出来事(^_-)-☆

みのる君と喰ったり喰われたり、ガウガウするこまち(>_<)
160812 ひな家01

こまち、みのる君を喰ってる???
160812 ひな家02

みのる君とこまちのガウガウごっこに、ひなちゃんが乱入(^-^)
160812 ひな家03

そして、みのる君に喰われるこまち(^^♪
160812 ひな家04

あんた達、まだガウガウしてんの???(Byさくらちゃん)
160812 ひな家05

ちょっと疲れちゃったぁー(Byこまち)
160812 ひな家06

ハスキー君とリリィちゃん💛
160812 ひな家07

今度はねねちゃんのところに(^^♪
やるねぇー、男前ハスキー君☆
160812 ひな家08

リリィちゃんとこまち💛
やっと静かになったかな(^^♪
160812 ひな家09

えっ???
リリィちゃん、こまちとやるにゃぁっ???(Byこまち)
160812 ひな家10

と思ったら、ひなちゃんとガウガウしてましたぁ~(^^♪
160812 ひな家11

ついでにハイジちゃんとも(^^♪
160812 ひな家12

休んでいたこまちの所に、再びみのる君が(^_-)-☆
ちょっと休むとすぐに元気になる、もうすぐ1歳になるみのる君☆
160812 ひな家13

そんなみのる君、エネルギー充電ちうに!(^^)!
ふう姉ちゃん、休んでいるみのる君のお手手を枕にしちゃってました(^-^;
160812 ひな家14

そして。。。。。。。。。
元気になったみのる君と、最後までガウガウしまくりの、こまちでしたぁ~(-_-;)
160812 ひな家15

ひなママさん&パパさん、いつもお騒がせしちゃってすいません<(_ _)>
楽しい1日を過ごすことが出来ました!(^^)!
こまちと是非また一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆

今日もいっぱいみのるの相手をしてやったのにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日は山の日(^-^)

こまち家、本日の山の日に、山に向かったんですが。。。。。。。。。。。
あきる野ICに向かうも、R16が大渋滞(>_<)
やっとICに到着して圏央道に乗ったけど、日高狭山ICから鶴ヶ島JCTまでまたまた渋滞が出ていたので、日高狭山ICから下道に降りて坂戸ICまで走る羽目に(-_-;)
坂戸ICから再び圏央道に乗り、五霞ICで降りるも、R4もやや渋滞中(/_;)
結局、目的の山に着いたのがお昼過ぎになってしまいましたぁ~(^^♪

山と言っても、こまち家が行ったのは「小山」にある高級室内ドッグランでしたぁ~(^^♪

室内ドッグランには、沢山のわんこ🎶
160811 ひな家01

ひな家に集まったのは、やすし&みのる君、もも&ハリー君、リリー&ねねちゃん、ハスキー君、ビアンカちゃん、そしてこまち家とすれ違いのハスさんが1頭いましたので、13ハス+2コーギーかな???

そら姉ちゃん、リリィちゃん相手に怖い顔しないでよぉー(>_<)
160811 ひな家02

部屋の中央では。。。。。。。。。
みのる君とプロレスを始めた、こまち(>_<)
160811 ひな家03

うがぁーーーーーっ!!(Byこまち)
160811 ひな家04

みのる、喰っちゃるっ!!(Byこまち)
160811 ひな家05

初めてお会いしました、ビアンカちゃん💛
160811 ひな家06

ビアンカちゃん、ちっ、近いってばぁーーーーっ(^^♪
160811 ひな家07

ねねちゃんとハリー君☆
160811 ひな家08

リリィちゃん💛
160811 ひな家09

さくらちゃんとハイジちゃん💛
160811 ひな家10

ひなちゃんの、ドアップ(^^♪
160811 ひな家11

ハスキー君☆
160811 ひな家12

そら姉ちゃんとふう姉ちゃんは、いつものようにみんなにナデナデされて、ご満悦💛
160811 ひな家13

今日の様子は、また明日にでも(^_-)-☆

あたち、今日もいっぱい遊ぶんだからぁ~って張り切ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

リオオリンピックが始まりました!(^^)!

昨日の土曜日、こまち家が行ったWoofでの様子を、オリンピックにちなんで実況中継風に???

まずは。。。。。。。。
体操競技!!
こまちの床運動🎶
シライ2、ならぬ、こまち2(^^♪
ちょっと捻りを加えてターン(^-^)
160807 Woof01

続いて、跳馬の前に。。。。。。。。
精神統一して集中している、こまち(^_-)-☆
って、瞑想してるの???
160807 Woof02

水泳会場に移動すると。。。。。。。。。。。
ふう姉ちゃんと一緒に、シンクロスイミング???
160807 Woof03

2犬とも、息のぴったり合った動きです!!
これは高得点が期待できます(^_-)-☆
160807 Woof04

続いてリオの市街地でのマラソンコースで(^_-)-☆
マラソン中に給水所で給水している、そら姉ちゃん選手!(^^)!
そんなに水を飲むと、横っ腹が痛くなりますよっ!!
160807 Woof05

あっ、そら姉ちゃん選手、転倒(>_<)
自分でも、何でもこんなところで転ぶんだろうと、びっくりした顔してます(^^♪
160807 Woof06

陸上競技場にカメラが切り替わります!(^^)!
100m走、準決勝!!
こまち選手、頑張ってます(^_-)-☆
160807 Woof07

ゴール前。。。。。。。。。
これは着順が微妙で、写真判定です(^^♪
160807 Woof08

今度は。。。。。。。。。
レスリング会場へ移動(^^♪
こまち選手、相手のちゃーびる選手に強烈なタックル!!
160807 Woof09

どりゃーーーーーっ!!(Byこまち)
吉田選手並の切れのあるタックル☆
160807 Woof10

こまち選手、反則技の噛みつき攻撃!!
あ~、これは減点3ですねぇ~(-_-;)
160807 Woof11

ちゃーびる選手の逆襲!!
がっちり組み手を取って。。。。。。。。。。。
160807 Woof12

こまち選手を押し切って。。。。。。。。。。
さぁー、倒せるかぁーーーーーっ!!
バックを取れば3点が入ります!(^^)!
160807 Woof13

こちらは、再びマラソン会場です(^-^)
リオの高温多湿の気候によって、もも選手、倒れこんでます( ゚Д゚)
これは、熱中症かぁーーーーーーっ!!
160807 Woof15

ふう姉ちゃん選手も倒れこんでます(^-^;
って、もしかして、気持ち良さそうに寝てる???
160807 Woof14

こちらは再びトラックに移動!!
3,000m障害(^_-)-☆
あっ、フィーア選手、水のない水濠に着水( ゚Д゚)
って、綺麗に穴にはまってるんじゃない???(Byこまち)
160807 Woof16

はぁ~、オリンピックで金メダル取るのって、大変なのねぇ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

猛暑の東京を抜け出して(*’▽’)

今日は日本中どこもかしこも猛暑日の予想( ゚Д゚)
まじっ、体温以上の気温って信じられないって(>_<)

ということで、こまち家、本日は山中湖にあるWoofへ、逃避行しました!(^^)!

木陰でまったりモードのこまち&そら姉ちゃん&ふう姉ちゃん💛
今日は涼しげなスイカのTシャツを着せてみました(^^♪
160806 Woof01

今日こまちと一緒に遊んでくれたのは。。。。。。。。。。。

魔性の男、ハリー君☆
160806 Woof02

ハスキー界の大姉御、もも姐さん💛
160806 Woof03

いつもカワイイ、フィーアちゃん💛
160806 Woof04

ちょっと渋滞にはまって遅れてきましたが。。。。。。。。。
ちゃーびるちゃん💛
160806 Woof05

そら姉ちゃん、11歳とは思えない軽快な走り♪
160806 Woof06

ふう姉ちゃんは童顔なんだけど、もう10歳になりましたぁ~!(^^)!
160806 Woof07

そして。。。。。。。。。。
いつまでたっても、なかなか落ち着かない、当ブログの主犬公、お転婆こまち(-_-;)
160806 Woof08

そら姉ちゃんにいきなり襲いかかる、こまち(+o+)
160806 Woof09

こまち、おまえはピョンピョン飛んで、カエルかっ!!
160806 Woof10

今日はこの辺で(^_-)-☆
ランのお話は、また明日からゆっくりと(^^♪

木陰は少し涼しいけど、ハスキーには、ちと暑いって言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.