アレが、とうとう来てしまった(^^♪

巷で流行っている?幸せのバトンが、あんパパさんから回ってきてしまいました(+o+)
強制ではないという事ですが、私もやってみたいと思います(^_-)-☆

1: 犬種と名前の由来
 そら:ウェルシュ・コーギー ペンブローク 
     我が家にはわんこが来る前からクサガメを飼っています。
     名前は、海(うみ)と陸(りく)です。
     我が家を守るという意味から海軍、陸軍からそれぞれ名付けました。
     その流れで、空軍から「そら」という名前を付けました!(^^)!

 ふう:ウェルシュ・コーギー ペンブローク
     うみ、りく、そらに次いで強いものと連想して、ルパン三世に出てくる峰不二子から、
     「ふう」と呼んでいます。本名は本当は「不二子」です(^_-)-☆

 こまち:シベリアンハスキー
     命名はママちゃんが和風の名前で「こまち」と名付けました。
     決して秋田新幹線のこまちから名付けたわけではございません(^^♪
     私が考えていた名前は、、、、、、、、、「ナターシャ」だったんですが、即却下されました(-_-;)

2: 性別と年齢
 そら:♀ 10歳6か月
 ふう:♀ 9歳9か月
 こまち:♀ 2歳6か月

3: 呼び名はそのまま呼んでいますか?
 そら:そら、ちょら、ちょちょ
 ふう:ふう、ふーちゃん、不二子
 こまち:こまち、こま、こま夫 
       
4: あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか?   
 そら:2代目
 ふう:3代目
 こまち:4代目

 こまちぱぱの初代犬は、秋田犬×コリーのMix犬「コロ」♂(5歳で虹の橋を渡りました)
 こまちママの初代犬は、ミニチュアシュナウザーの「ユンカース」♂(14歳で虹の橋を渡りました)

5: あなたの犬の特徴を教えてください。
 そら:一番上のお姉ちゃんなので、とにかく面倒見がいいです(^-^)
    こまちのちょっかいにもちゃんと相手をしてくれます。
    何をしても怒らないとってもいい子に育ちました!(^^)!

 ふう:とにかく人が大好きで、撫でてもらうのが上手です(^^♪
    雷、バイクの重低音、花火が大の苦手で、パニックになります(+o+)

 こまち:図体は大きいですが、意外とビビりちゃんです(^^♪
     沢山の子供たちに囲まれるとフリーズします(+o+)
     ドッグランに行くととっても元気で飛びまくってます(^-^)
             
6: あなたの犬の弱点を教えてください。
 そら:一番の弱点は掃除機?
    掃除機が出てくると、攻撃してきます!!

 ふう:雷、バイクの重低音、花火かな?
    震えが止まらなくなるし、パニックになって言う事を聞かなくなります(+o+)
 
 こまち:意外とビビりアンハスキーです(^^♪
     大勢の子供たち、初めて会う人、実は人見知りなんです(+o+)
  
7: もしあなたと犬で何処にでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
 まだ犬たちと一緒に行ったことがない、北海道と九州かな?
 来年は北海道行きに挑戦する予定です!(^^)!

8: 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
 そら
150929 01

 ふう
150929 02

 こまち
150929 03

まだ子犬の時で可愛いでしょう(^-^)

9: もう一頭飼うことができるとしたら、どんな犬種? (犬以外でも)
 S&Wのシベリアンハスキーかな?
 私は♀がいいのですが、ママちゃんは♂がいいと言ってます(^^♪
  
10: メインにあげているご飯は?
 そら&ふうは、もうシニアになっていますので、ロイヤルカナンのエイジングケアを。
 こまちは足元が不安なので、ロイヤルカナンの関節サポートをあげています(^_-)-☆
    
11: お気に入りのおやつは?
 みんな食べないものは無いといってもいいほど欠食児童です(>_<)
 ランで遊んだ後にもらうおやつは、人の手も一緒に食べてしまうほどです(-_-;)

12: 人間の食べ物、こっそりあげてる?
 たまに。。。。。。。。。
 なるべくあげないようにしていますよぉ~(^^♪

13: あなたの犬バカ度は何%?
 どうですかね?
 多分、2人とも100%以上かと!(^^)!

14: 今、あなたがワンコに買ってあげたいものは?
 どこでもドア?
 いつでも好きな時にドッグランに行けるように!(^^)!

15: 最後にこのバトンを二人に回してあげてください。

誰に回すかは決めていませんが、バトンを渡された方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

こまちはビビりアンじゃないもぉ~ん、ってランの中で走り回っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

本庄ラン、ふぁいなる(^_-)-☆

連休最終日に行った本庄ランでのお話の最終回となりました(^-^)
長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。

レオ君とキキ君のコギコギ遊びに龍君も加わりたいって(^_-)-☆
150926 本庄01

マヤちゃんまでコギコギ遊びに混ざりたいってさ(^^♪
150926 本庄02

ふう姉ちゃんは同じコーギーさんなのに参加しないの???
150926 本庄03

はるちゃん、今度はそら姉ちゃんにちょっかいを出そうとしてます(^-^)
150926 本庄04

でも、一蹴されてしまいましたぁ~(+o+)
150926 本庄05

ちょびさん、後向いて何するの???
150926 本庄06

うがっ!!(Byチョビさん)
って自分のしっぽに向かって攻撃( ゚Д゚)
150926 本庄07

う~ん、届かないな。。。。。。。。(+o+)(Byチョビさん)
150926 本庄08

レオ君とこまちのツーショット(^_-)-☆
150926 本庄09

こまちがくるみ姉ちゃんとレイン君にガブガブっとされてましたぁ~(^^♪
150926 本庄10

今度はレイン君とこまち、それにそら姉ちゃんも加わって、くるみ姉ちゃん狩り(^^♪
150926 本庄11

そら姉ちゃんのジャンピングがぶっと( ゚Д゚)
そら姉ちゃん、中々やるにゃっ!!(Byこまち)
150926 本庄12

そら姉ちゃんに替わって今度はレオ君が参加!(^^)!
150926 本庄13

上からレイン君、下からこまち、前からレオ君、くるみ姉ちゃん災難です(>_<)
150926 本庄14

くるみ姉ちゃん、仕留めたりぃ~!(^^)!(Byこまち)
150926 本庄15

これは見事なハスキー3連タワーの完成!!
150926 本庄16

やっしぃー兄さんは完全に休憩モードちう(^^♪
150926 本庄17

という具合に、楽しく遊ぶことが出来ました!(^^)!
こまちと遊んでくれました皆様、ありがとうございました<(_ _)>
また一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆

今日のHPはなくなりまちたぁ~って、へたりこんでるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

本庄ラン、その3🎶

シルバーウイーク最終日に行った本庄ランでの続きです!(^^)!

こまちが追い詰めるレイン君に向かって、ふう姉ちゃんも立ち向かいます(+o+)
150925 本庄01

二人して。。。。。。。。
とうぅーーーーーっ!!(Byこまち&ふう姉ちゃん)
ふう姉ちゃん、ハス狩りに目覚めちゃったのかな???
150925 本庄02

なおもレイン君を追いかけるふう姉ちゃんなのでしたぁ~(^^♪
150925 本庄03

とうとうそら姉ちゃんまで参加して、、、、、、、
こまち家総出でレイン君狩りを( ゚Д゚)
女子強しっ!!
150925 本庄04

こまちはレイン君を気に入ったのかな?
150925 本庄05

アルク君が来ました♫
150925 本庄06

くるぽん、今日はいつにも増してベロンちょしてますなぁ~(^-^)
150925 本庄07

くるみはこまちと姉妹だから、あたちの妹なのよっ!!(Byそら姉ちゃん)
と、姉貴風を吹かしているそら姉ちゃんでしたぁ~(^^♪
150925 本庄08

こまちってば、今度はレイン君のお兄ちゃんのジャック君にちょっかい出してます(+o+)
150925 本庄09

マヤちゃんとはるちゃんは元気一杯!(^^)!
どさくさに紛れてアン君が後から。。。。。。。。
150925 本庄10

ここにレイン君も参加(^-^)
アン君、あたちに何すんのよぉーーーーっ(Byはるちゃん)
すっ、すいません(Byアン君)
150925 本庄11

やっしぃー親分、今日は大人しいですねぇー(Byこまち)
おうっ、いつものことよっ!!(Byやっしぃー君)
150925 本庄12

わらわらと何やらみんなが集まっていますが。。。。。。。。。
何が起こっているの???
150925 本庄13

新しく入ってきたシェルティーさんを取り囲んでいたのねっ(-_-;)
150925 本庄14

ちょびさん、登場!(^^)!
150925 本庄15

あっ、シェルティーさん、走ると危ないよぉー( ゚Д゚)
150925 本庄16

かっ、囲まれちまった(Byシェルティーさん)
150925 本庄17

最後はやっぱりそうなるのねっ(-_-;)
ごめんねぇ-(^^♪
150925 本庄18

シェルティーさん、クレママさんに助けを求めたら。。。。。。。。
皆が群がってます!!(+o+)
150925 本庄19

レオ君がやって来ました(^_-)-☆
150925 本庄20

またまたコーギーちゃんがっ!!
キキ君です☆
150925 本庄21

こっ、こまち
レオ君は姉ちゃんじゃないからねっ!!
じーーーーーっ!!
ぱぱちゃん、コーギーは狩ってもいいんだよね?(Byこまち)
ダメですぅ―(-_-;)
150925 本庄22

ハスキーだけでなく、コーギー率も高い本庄ランでした!(^^)!
この続きはまた明日(^_-)-☆

本庄ランはとっても楽ちくてエネルギーの充電が必要だわ、って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

本庄ラン、その2☆

連休最終日に行った本庄ランでの様子です(^_-)-☆

クレちゃん、近づき過ぎじゃねっ!!(Byこまち)
150924 本庄01

レイン君、久しぶりじゃないのっ!!(Byこまち)
150924 本庄02

続いてマヤちゃんがやってきました!(^^)!
って、いったい誰と誰に挟まれてるのかな???
150924 本庄03

挟まれていたハスさんを退けて一生懸命入ってきたはいいけど、みんなに狩られてしましましたぁ~(+o+)
150924 本庄04

さらにレイン君とこまちが2人揃ってマヤちゃん狩り(-_-;)
150924 本庄05

マヤちゃん、やっと難を逃れたかと思えば、今度はジャック君に( ゚Д゚)
150924 本庄06

うひゃぁ~、逃げろぉーーーーーっ!!(Byマヤちゃん)
150924 本庄07

ジャック君を振り切ったかと思えば、今度はレイン君とふう姉ちゃんにまでターゲットにされてましたぁ~(^^♪
150924 本庄08

りく君がやって来ました(^_-)-☆
カッコいいサマーカットだねっ!!
150924 本庄09

やっしぃー君がやって来ました(^_-)-☆
マヤちゃん、いきなりの服従姿勢???
150924 本庄10

リードをはずされたやっしぃー君、いきなりの爆走です(^-^)
150924 本庄11

やっしぃーパパさんに捕獲されたこまち&そら姉ちゃん&ふう姉ちゃん💛
150924 本庄12

マヤちゃん、ランに馴染み始めて必殺、ジャンピングがぶっと!!
150924 本庄13

はるちゃん、今日一怖い顔で応酬!!(^^♪
150924 本庄14

マヤちゃんはどすこいで勝負に出ました!(^^)!
150924 本庄15

これに対し、はるちゃんは左フックでマヤちゃんを撥ね退けますっ(^-^)
150924 本庄16

ど、どうしたの???
やっしぃー君、ご機嫌斜めでつか?
150924 本庄17

いや、ただ走り回ったら眠いだけっス!!(Byやっしぃー君)
150924 本庄18

龍君もやって来ましたぁ~(^-^)
150924 本庄19

はっ、はるちゃん、何でそんなにお顔がビショビショなのぉー( ゚Д゚)
150924 本庄20

まだまだ写真がありますので、今日はこの辺で(^^♪
続きはまた明日(^_-)-☆

久し振りに走り回ったから、こまち早々とエネルギー切れっス、と言っているこまちにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SW最終日は本庄ランで🎶

SW最終日はくるみ姉ちゃんと遊ぶため、本庄ランに行きました(^_-)-☆

集まってくれたのは、あんず姉さん&くるみちゃん、やすし君、チョビさん、マヤちゃん、はるちゃん、ジャック&レイン君、そしてこまちの9ハスが集まりました!(^^)!

あんず姉さん、久し振りっす!!(Byこまち)
150923 本庄01

くるみ姉ちゃんです💛
150923 本庄02

と、この二人が揃うと、当然姉妹ガウガウ劇場の始まりですぅ~(^^♪
150923 本庄03

おおぉーーーーーーっ!!
くるぽん、超ぉー身軽(^-^)
150923 本庄04

どすこいっ!!
150923 本庄05

といきなり張り切ってガウガウしましたが、まだ日差しがとっても暑かったので、一時木陰に避難(^^♪
と、そこに初めましてのはるちゃんがやって来ましたぁ~(^_-)-☆
はるちゃん💛
150923 本庄06

しばらく木陰で休んでいましたが、風が出て来て涼しくなったので再びランの中に放牧!(^^)!
早速はるちゃん、ふう姉ちゃんにご執心(^^♪
150923 本庄07

続いてこまちの後ろからっ(^^♪
150923 本庄08

こまちの逆襲(+o+)
うがぁーーーーーーっ!!(Byこまち)
思わず仰け反る、はるちゃんでしたぁ~(^-^)
150923 本庄09

はるちゃんを姉妹2人が取り囲んで。。。。。。。。
150923 本庄10

ガウガウするのかと思いきや、このままスルー(-_-;)
150923 本庄11

あっ、危ないっ!!
衝突しそうになった、はるちゃんとふう姉ちゃん( ゚Д゚)
150923 本庄12

ひゃぁーーーっ、危なかったわぁ~(Byふう姉ちゃん)
150923 本庄13

再び、姉妹対決!!
150923 本庄14

がぶりんちょぉーーーーっ!!(Byくるみ姉ちゃん)
150923 本庄15

くるみ姉ちゃん、よくもやったわねぇ―――(Byこまち)
150923 本庄16

と威勢よく、くるみ姉ちゃんに立ち向かった割には。。。。。。。。
すてんと転がされてましたぁ~(^^♪
150923 本庄17

ホワイトシェパードのヘレネちゃん💛
150923 本庄18

そして、クレオちゃん姉妹がやって来ました(^_-)-☆
150923 本庄19

続いて、ジャック&レイン君がやって来ました!(^^)!
ジャック君です(^_-)-☆
150923 本庄20

レイン君🎶
150923 本庄21

この後、続々とハスさん達がやって来ますが、今日はこの辺で(^_-)-☆
続きはまた明日!!

本庄ランはいつ来てもハスさんが沢山いて楽ちぃーーーって言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

久し振りにSKPへ(^_-)-☆

SW前半は、まさかの私が今月3回目の仙台へ出張( ゚Д゚)
ということで、こまち家のSWは昨日から始まりました(^^♪
どこかに出掛ける予定もなかったので、昨日は久しぶりにSKPに行ってみました!(^^)!

フリーエリアに行ってみると、ハスキーのパピィーちゃんが来ていました(^_-)-☆
10ヶ月のあやちゃん💛
150922 SKP01

150922 SKP02

あやちゃん、そら姉ちゃんに興味津々(^-^)
150922 SKP03

こまちが近づくとちょっとビビってしまい、中々絡むことはありませんでした(^^♪
木を挟んでの接近!!
150922 SKP04

あやちゃん、あたしと遊ぶのですわっ!!(Byこまち)
と誘ったら。。。。。。。。。
あやちゃんパンチを食らいましたぁ~(^^♪
150922 SKP05

こまち、まずはフレンチブル君と競争🎶
150922 SKP06

150922 SKP07

ふう姉ちゃん、ドーベルさんにストーカーされてますよ(^-^)
150922 SKP08

ドーベルさん、ふう姉ちゃんは怖いですよぉ~(^^♪
と言ってるそばから。。。。。。。。
ふう姉ちゃん、やるにゃっ!!
150922 SKP09

眼を離していた隙に、こまちがっ(+o+)
こらこらぁーーーーーっ!!
ちびっ子はいじめちゃダメだよぉー( ゚Д゚)
150922 SKP10

はぁ~い(Byこまち)
150922 SKP11

あやちゃんママにちゃっかり馴染んでいるこまち家の面々(^^♪
150922 SKP12

今日は暑いから、そら姉ちゃんは早々にバテちゃったかな?
150922 SKP13

こまち、今度はバーニーさんと🎶
150922 SKP14

ジャック君が遊んでいるボールを欲しがってるこまち(^^♪
奪っちゃダメですよぉー(^-^)
150922 SKP15

もうちょっとでボールが届きそうなのに。。。。。。(Byこまち)
150922 SKP16

すると、あやちゃんが走り始めたのでそれを追うこまち( ゚Д゚)
あやちゃんはパピィーちゃんなんだからねっ(>_<)
150922 SKP17

あやちゃん、完全服従ポーズ💛
150922 SKP18

あやちゃんもあと2ヶ月したら、こまちと対等に遊べそうですねっ(^_-)-☆
150922 SKP19

ドッグランを後にして園内をぐるっと一周してから帰りました(^-^)

今日はなんだか暑過ぎるよぉーて、舌をベロンちょしているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

清里Dog Loversに参加してきました(^_-)-☆

ちょっと遅くなりましたが、9月12日に清里の丘の上公園で行われたDog Lovers in Kiyosatoにママちゃんが一人でこまちを連れて行ってくれました!(^^)!

ぱぱちゃんは11日から再び宮城へ出張に行っていたので、ママちゃんは初めて清里までの長距離ドライブをしたそうです(^^♪
出張先から電話したら、「もう大変だったよぉ~」といろいろ言ってましたが、無事に清里に到着し遊んだ後に、東京まで戻ってこれたので良かったです!(^^)!

丘の上公園ドッグランには70頭以上のハスさん達が集まったそうです☆

竜來君、東扇島以来だねっ(^_-)-☆(Byこまち)
と、こまちの遊ぼうコール💛
150921 清里01

150921 清里02

150921 清里03

グレースちゃん、久し振りっ!!(Byこまち)
150921 清里04

銀君、こまちと遊ぼうよ!!(Byこまち)
150921 清里05

わぁ~い!!(Byこまち)
と、沢山のハスさん達に会えたため、喜びのあまり一人で走り回ってましたぁ~(^^♪
150921 清里06

ナルト君、久し振りだねっ!!(Byこまち)
150921 清里07

銀河君、初めまして(^_-)-☆
あたし、こまちよっ!!(Byこまち)
150921 清里08

その横で、ルナちゃんは不動の背中を見せていましたぁ~(^-^)
150921 清里09

わらわら。。。。。。。。。
150921 清里10

こっちでも、わらわら♫
150921 清里11

150921 清里12

150921 清里13

150921 清里14

武蔵君を追いかけるジルちゃん&こまち(^-^)
150921 清里15

いきなり後ろから異母姉妹のニコちゃんがっ!!
150921 清里16

さらに。。。。。。。。。
ニコパ―――――んち!!(Byニコちゃん)
150921 清里17

くるみ姉ちゃん、逢いたかったよぉ~(Byこまち)
150921 清里18

くるポンの必殺パンチ、炸裂!!
思わず仰け反るニコちゃんでしたぁ~(^^♪
150921 清里19

こまちとジルちゃんも加わり、いつものメンバーでガウガウって(^^♪
150921 清里20

こまちとくるポン&ニコちゃんの3ケツ!(^^)!
150921 清里21

来人君とユキちゃん💛
150921 清里22

小雪姐さんの周りにちびっ子が集まり、それを阻止する来人君🎶
150921 清里23

最後は、やはりくるみ姉ちゃんに仕留められたこまちでしたぁ~(^^♪
150921 清里24

150921 清里25

ママちゃん、初めての一人遠乗り&仕事が明日に控えているため、お昼でおいとましました!(^^)!

幹事のルナママさん、ありがとうございました<(_ _)>
こまちと一緒に遊んでいただきました皆様、ありがとうございます。
また是非一緒に遊んでくださいねっ(^_-)-☆

林のドッグランで思いっきり走り回っているこまち、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

東北旅行 最終日♪

東北旅行最終日は長者原SAの朝から始まります(^_-)-☆

まずはドックランで朝の運動!!
前夜の雨で若干ビショビショですが、こまちはスタスタと(^_^)
150920 東北01

スイッチが入ったとたん、そら姉ちゃん目掛けて。。。。。。。。。
150920 東北02

そら姉ちゃん、覚悟ちなさいよぉーーーーー(Byこまち)
150920 東北03

がぶぅーーーーーっ!!(Byこまち)
150920 東北04

旅行も最終日になると、こまち達も疲れているのかしら???
すぐにまったりタイムに突入(-_-)
150920 東北05

そっ、そら姉ちゃん、そっちの水溜まりには行かないようにねっ!!(>_<)
150920 東北06

あ~あ、こまちはじゃぶじゃぶと平然と水溜まりを歩いているし(-_-)
150920 東北07

150920 東北08

そら姉ちゃんまで水溜まりに入っちゃったよぉー(>_<)
150920 東北09

ふっ、ふう姉ちゃんまでもが(^_^;)
お家に帰ったら、みんな汚洗濯だねっ(^^♪
150920 東北10

みんなにHPをそれなりに削ってもらったら、車に戻ってわんこ達は朝ご飯☆
わんこのご飯が終わったら、私たちもSAのレストランで(^_-)

豚汁朝定食とドリンクヨーグルトをいただきました(^_^)
150920 東北11

車に戻って作戦会議!!
関東に向かって台風が来ているのでどうしようかと。
まだ雨の降っていない仙台で観光をすることにしました(^_-)

もちろん向かった先は。。。。。。。。。
ぱぱちゃんが行けなかった水族館へ(^o^)
松島水族館から新しくなった仙台うみの杜水族館に行くことにしました(^o^)/

残念ながら、水族館に到着したときには大粒の雨が。。。。。。。
わんこ達の散歩はまた後で、ということで、水族館見学に行きました(^_-)
150920 東北12

150920 東北13

最初に我々を迎えてくれたのが、豊かな松島湾を再現した水槽トンネル!!
牡蠣棚って、こうなっているだぁーって(^_^)
150920 東北14

その次にあったのは大水槽(^o^)
観客のみなさんが釘付けになってましたぁ~!(^^)!
150920 東北15

鰯の群れが壮大でしたぁー(^-^)
150920 東北16

三陸名産のホヤ(>_<)
珍しい白いホヤが展示されていました(^_^)
150920 東北17

そんなにギュウギュウに入ってきつくないんですか???
穴子君達(^_^;)
150920 東北18

こっ、怖い顔したウツボ君です(^_^)
150920 東北19

なぜか水槽の上にいっぱいいるインコさん達(^^♪
150920 東北20

砂の中から顔を出しているチン穴子(^-^)
150920 東北21

他にもたくさんのお魚さん達がいました(^_-)
最後はアシカショーとイルカショーを見て、ぱぱちゃんも大満足(^_-)-☆
150920 東北22

帰りは大雨の東北道を東京まで頑張って走りきりました(^_^;)
もちろん、途中で雨の降っていないSAでわんこ達を散歩させてねっ(^_-)

八王子に着いたときには、そらに綺麗な虹が出ていました!(^^)!
150920 東北23

東北旅行の長い話にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

初めての場所に出掛ける旅行って楽ちぃーーーーって、言っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

東北旅行 4日目午後♫

東北旅行4日目の午後のお話です(^_-)-☆

三沢市内でランチ後、ぱぱちゃんとママちゃんがそれぞれ別行動となるので、三沢駅近くのせせらぎ公園へ行きました!(^^)!
150918 東北01

せせらぎ公園の中には小さいながらもドッグランがあり、こまち達を放牧しましたが、午前中にドッグランで走り回ったせいか、ここではだらだらと(^^♪
150918 東北02

150918 東北03

車に戻り、ママちゃんを三沢駅で降ろし、私はわんこと共に十和田へ(^-^)
ママちゃんは青い森鉄道で浅虫水族館に向かいました(^_-)-☆

ここからはママちゃんの写真です。

可愛いイラスト入りの青い森鉄道に揺られて約1時間♫
150918 東北04

浅虫温泉駅で下車し、到着した先は浅虫水族館です!(^^)!
150918 東北05

ここからも私は実際に見ていないのでお写真だけです(^^♪

ウミガメさん💛
150918 東北06

実際の大きさがわかりませんが、巨大イカ(+o+)
150918 東北07

綺麗なトンネル水槽♫
150918 東北08

綺麗な色したイソギンチャクです!!
150918 東北09

こちらは海のギャング、うつぼ( ゚Д゚)
150918 東北10

光ってとても綺麗なクラゲさん💛
150918 東北11

アザラシさんのお食事時間です(^_-)-☆
150918 東北12

お風呂上がりのアザラシさん(^-^)
150918 東北13

マスコットキャラクターですが、名前は。。。。。。。。
すいません、わかりません(-_-;)
150918 東北14

イルカプールでイルカさんの歯を観察ちう♫
150918 東北15

イルカさんの華麗なるジャンプ☆
150918 東北16

という具合だったそうです(-_-;)
いいなあー、私は仕事をしていたのに。。。。。。。。

私の方は十和田で仕事をしてから、車で待っていたわんこ達を三沢駅に向かう途中にあった公園で散歩をしてから、三沢駅でママちゃんと合流しました(^^♪
残念ながら、散歩風景を撮るのを忘れました(+o+)

夕ご飯は青森に来たら食べないといけないご当地グルメ、五戸の馬肉料理店に行きました(^_-)-☆
まずは馬刺しから♫
150918 東北17

馬肉の鉄板焼きです!(^^)!
150918 東北18

珍しい馬カツ(^-^)
150918 東北19

そして、馬モツ煮込み☆
150918 東北20

どれもこれも美味しかったなぁ~!(^^)!
もちろん、ママちゃんの飲み物は生中です( ゚Д゚)
150918 東北21

お腹も満腹になり、R4を南下しながら途中金田一温泉に浸かり本日の疲れを癒やして、再びR4を南下し、滝沢ICより東北道に乗りました!(^^)!
途中、長者原SAでぱぱちゃんのエネルギー切れで仮眠を(-_-)zzz

東北旅行最終日は次回に(^_-)-☆

芝生の先にある海に入っていいって、今にも言い出しそうなこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

東北旅行 4日目🎶

東北旅行4日目の朝は三沢から(^_-)-☆

ホテル近くの公園を朝散歩してから、わんこ達の朝ご飯!(^^)!
我々も一端ホテルに戻り朝食をとり、急いで身支度を(^^ゞ

今日はぱぱちゃんが午後から十和田で仕事があるので、午前中道の駅でわんこ達を遊ばせようとして、小野原湖畔にある道の駅みさわに向かうことにしました。

R338を北上中に。。。。。。。。。
ん???
なんか今ドッグラン入口って看板がなかった?
と、Uターンして戻ってみれば、海辺の公園に四川目ドッグランなるものがありました(^-^)
150917 東北01

早速偵察に向かってみれば。。。。。。。。
あー、綺麗な芝生ドッグランがあったよぉ~(Byそら&ふう&こまち)
150917 東北02

ドッグランの入り口には日本語と英語で書かれた注意書きがありました(^-^)
さすが三沢市!!
米軍関係者が多いんですねー、きっと。
150917 東北03

150917 東北04

中は大きな芝生ランで、ちゃんと小型犬用と全犬用に分かれていました!(^^)!
150917 東北05

誰もいませんでしたので、こまち家専用ランとなりましたぁ~!(^^)!
早速みんなを放牧すると、思い思いに走り回ったり、スリゴロしたり。。。。。
150917 東北06

そら姉ちゃんもダッシュ!!
150917 東北07

それを見ていたこまちも、、、、、、、バビュー―――んって(^^♪
150917 東北08

みんなして木陰に入って何してんの?
もっと走り回って貰わないとぉー(+o+)
150917 東北09

と、聞こえたのか、ふう姉ちゃんが飛んでます!!
150917 東北10

こまちもお耳ペッタンで猛ダッシュ!!
150917 東北11

わぁ~い(Byこまち)
と、海に向かって走って行ったかと思えば、、、、、、
150917 東北12

再び戻ってくるこまち(-_-;)
150917 東北13

ちょっとピンぼけしましたが、とっても喜んでいるみたい(^^♪
150917 東北14

ふう姉ちゃんと競争!!
ふう姉ちゃぁ~ん、待ってよぉー(Byこまち)
150917 東北15

そして、ふう姉ちゃんをはじき飛ばしましたぁ~(+o+)
150917 東北16

今度はそら姉ちゃんに襲いかかるこまち( ゚Д゚)
150917 東北17

当然、そら姉ちゃんに怒られます
こらっ、待てぇーーーーーっ!!(Byそら姉ちゃん)
150917 東北18

こらーーーーーっ!!
ちょこまかと逃げるなぁ―――(Byそら姉ちゃん)
150917 東北19

と、追いかけっこをしていたはずが、再び襲われるそら姉ちゃんなのでしたぁ~(^^♪
150917 東北20

150917 東北21

あんた、姉を姉と思ってないでしょぉーーーーー(Byそら姉ちゃん)
150917 東北22

こらこらっ、ぱぱちゃんに突っ込んでくるんじゃないのっ!!
と、カメラを構えている私に向かってきました( ゚Д゚)
150917 東北23

という具合に、こまち家恒例のいつもの光景がランの中で繰り広げられましたぁ~(^^♪
150917 東北24

姉二人が末っ子こまちを追いかけるシーンがっ(+o+)
150917 東北25

150917 東北26

ふと気が付きましたが、このイスは切り株じゃありませんかぁ~(^-^)
もちろん、白鷺倶楽部の特訓をしましたよぉー(^_-)-☆
150917 東北27

四川目ドッグランは海辺に立地しているので、海風が冷たくて1時間程で我々がギブアップ(+o+)
150917 東北28

取り敢えず、道の駅まで行ってみようかということで、再び車を走らせ道の駅みさわに到着しました!(^^)!

この道の駅には観光村が隣接していてわんこの散歩にはもってこいかと思いましたが、またまたわんこNGの看板が( ゚Д゚)
150917 東北29

150917 東北30

途中にドッグランがあって良かったねーって(^_-)-☆

仕方がないので、今度は航空科学館へ行くことにしました!(^^)!
150917 東北31

1階の展示フロアには実物の飛行機が何機も展示されていました(^-^)
150917 東北32

150917 東北33

150917 東北34

私が初めて飛行機に乗ったのは、大学受験の時(^_-)-☆
その時の飛行機はこのYS-11だったなぁ-(^-^)
150917 東北35

科学館の2階に上ると、数々の模型が展示してありました(^-^)
あんパパさんが見たら喜ぶだろうなぁ~(^_-)-☆
150917 東北36

150917 東北37

科学館の外には、現在自衛隊が使用している戦闘機などが飾ってありました!(^^)!
150917 東北38

150917 東北39

150917 東北40

芝生公園で綺麗だったんですが、わんこNGでしたので、ランチをとるために三沢市内へと戻りました!(^^)!

この続きはまた明日にでも(^_-)-☆

白鷺倶楽部はお茶の子さいさいよぉ~って、ぺろんとしているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.