今日は栃木に遠征です!!

今日は用事があって栃木県へ。
東北自動車道は渋滞もなくすぅーっい、すぅーっい!(^^)!
途中の佐野SAドッグランでわんこ達の小休憩🎶
わぁ~い(^^♪
こまち思いっきり走っちゃうんだからぁ~
140525 鬼怒川01

って、ランはこまち家の貸切!!
誰か入ってこないかなぁ~
140525 鬼怒川02

こういう所では、中々こまちの相手になる子はいないですねぇ~(+o+)
140525 鬼怒川03

小休憩の後は、いざ目的地へ🎶
ごめんねぇ~(-_-;)
今日はぱぱちゃんの用事なので、こまち達が遊ぶところにはいけないんだよぉ~。

と、用事が済んだ後に、田植えの終わった田圃道へ。
こまちも田圃観察や用水路観察をするのかと思いきや、、、、、、いきなり飲むんかいっ(-_-メ)
140525 鬼怒川04

こまちぃーーーーっ、田植えをしたばかりだし、景色もきれいだよぉ~(-_-;)
って、いつまで飲んどるんじゃいっ(-_-メ)
140525 鬼怒川05

ねえねえ、そら姉ちゃん、どう思う~、こんなこまちぃー。
って、そらまで何飲んどるんじゃいっ(-_-メ)
140525 鬼怒川06

こまち、用水路に沢山の蛙さんがいるねぇ~🎶
そうそう、用水路観察はそうするんだよっ(^_-)-☆
う~ん、、、、、でも、本家のようにやっぱお座りしないとダメかなぁ?(笑)
140525 鬼怒川07

田圃道は早々と切り上げて、今度は鬼怒川の河川敷を散歩しました🎶
こまち、川は後ろだよっ!!
140525 鬼怒川08

「こまち川に入ってもいい?」って多分言っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こまち、今日はSKPに行ったの🎶

今日は暑かったけど、風が気持ちよかったので、久し振りにドッグランへ行ったの!!
ランにはいるなり、大型犬さんに遊ぼうって催促したのぉ(^_-)-☆
こまちと遊んでぇ~って。
140524 SKP01

と、こまちが他のわんこと遊びに夢中なのに、、、、、、
姉ちゃん達はゴロゴロと(+o+)
140524 SKP02

きゃっほぉーーーーーっい!(^^)!
楽ちいぃー
140524 SKP03

今日のあたちの獲物はぁ、、、、、、、よぉーし、ゴロゴロしているそら姉ちゃんを狩っちゃえぇー(^_-)-☆
140524 SKP04

とりゃぁーーーーーーっつ。
がうぅーーーーーーって。
140524 SKP05

こまちぃーーーーっ、あたしが気持ちよく芝生の上でゴロンとしているのにぃー(-_-メ)
140524 SKP06

と、横でガウガウしているのを無視してふう姉ちゃんまで芝生でゴロンと🎶
ふう姉ちゃん、こまち注意報ですよぉ~( ゚Д゚)
140524 SKP07

甲斐犬さん、待ってぇー
こまちと遊んでってばぁ~
140524 SKP08

やるわねぇー、甲斐犬さんって意外と足が速いのねぇー。
140524 SKP09

新しくランに入ってきたラブさんに、皆でご挨拶!(^^)!
140524 SKP10

こらこら、二人で両側から攻めたら困っている顔してるじゃん!!
140524 SKP11

こまちとそら姉ちゃんの「がうぅ~」のシンクロ!!
後ろにいるふう姉ちゃんもやればいいのに。。。。。。。
140524 SKP12

こまち、ちっちゃい子にもちゃんと挨拶できたよ(*^^)v
140524 SKP13

と、久し振りのランで楽しく遊んだこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日もおおぐり川沿いの散歩🎶

久し振りに、だらだらとした土曜日を過ごしてしまいました(-_-;)
ということで、わんこ達はおおぐり川沿いの散歩へ。

ぱぱちゃん、行くよぉーーーーーって!(^^)!
140517 散歩01

3頭並んでいつも歩いてくれればいいんだけど、こまちだけはいつもあっちに行ったり、こちに行ったりで、真っ直ぐ歩いてくれないんだよなぁ~(+o+)
140517 散歩02

気になるところがあると、登って上を歩いたり・・・・・・・・
140517 散歩03

パパちゃん、早く行こうよぉ~(Byそら姉ちゃん)
140517 散歩04

ちょっと待って!!
こまちが今お仕事中だからっ(^_-)-☆
140517 散歩05

おおぐり川沿いのオオシマザクラは、小さいサクランボの実がなっていて、これが遊歩道に落ちているから、わんこ達はクンクン、パクッてするのを未然に防ぐのが大変(-_-メ)
140517 散歩06

木から取って食べてみると意外と甘くておいしいんだけど。。。。。。
遊歩道に落ちちゃったのを食べちゃうのはちょっとねぇ~
140517 散歩07

続いて富士見公園へ🎶
富士見公園はレンゲが満開!!
140517 散歩08

こまち、レンゲが綺麗だよ!!
って、こまちは暑くて舌ベロンちょーーーー(-_-;)
140517 散歩09

と、散歩から家に帰ってきて、廊下の風通しの良い場所を陣取ってゴロンとしているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

最後は本庄ランで締めっ、チャチャチャッ💛

一行は涼しくなってきたので、しふぉんのお家を後にして再び本庄ランへ🎶
そこには、5ヶ月のパピィー、イブちゃんがいました(^_-)-☆
こまちにも、こんなパピィーの時代があったんだよなぁ~、ってしみじみ思います。
140515 本庄01

どことなく、くるみ姉ちゃんに似ていますねっ(^^♪
140515 本庄02

イブちゃん、こまちとも、ちょっとびっくりした顔でご挨拶!!
140515 本庄03

そら姉ちゃんともイブちゃん挨拶してました!(^^)!
小さいパピィーちゃんなのに、ちゃんと社会性はバッチシですね!!
140515 本庄04

ヘレネちゃん、久し振りっ??
あれっ?
先週逢ったばかりだったねっ(-_-;)
イブちゃんも興味津々♫
140515 本庄05

あっ、こまち、ちびっ子をいじめちゃ、、、、、、、、、バニさんだったぁ~(+o+)
140515 本庄06

こまちは?
って探すと、ありゃりゃ(-_-メ)
またくるみ姉ちゃんと。。。。。
140515 本庄07

本当、君達姉妹はいつまでもガウガウってしてるのねぇ~
140515 本庄08

あんず姉ちゃんが、ジゲン様ぁ~♡
イケメンだわねぇーって(^_-)-☆
140515 本庄09

こちらは転がったサーシャちゃんをカムイ君がロックオン!!
隣にいるくるみ姉ちゃんやこまちには眼もくれずに。。。。。。。
140515 本庄10

と、ここで本庄ランの女帝、アンジーさんがご入場!!
みんなでわらわらと。
そら姉ちゃん、近づくと危ないよぉ~。
140515 本庄11

結局本庄ランに来ても最後まで、くるみ姉ちゃんとこまちはガウガウって(+o+)
140515 本庄12

いつになったら、大人のハスキーになるのかしら。。。。。。。
140515 本庄13

と、最後はサーシャちゃんとお尻合いながら、本庄ランでもまたまた泥だらけになったこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

しふぉんのお家 part 3

ランチ後のこまち💛
すっかり綺麗になっているでしょっ!!
140514 しふぉん-3 01

そして、すぐさまくるみ姉ちゃんにちょっかい出して、逆襲にっ(^^;;
うぎゃぁーーーーーって。
140514 しふぉん-3 02

さらに、くるみ姉ちゃんとガウガウってして、ゴロンと。。。。。。。。(>_<)
やはり、また汚れる運命なのね(-_-;)
140514 しふぉんー3 03

うわぁっ。
こまち、くるみ姉ちゃんとバニさんに挟まれて、ひどい顔してますよぉ~(+o+)
140514 しふぉんー3 04

くるみ姉ちゃん、覚悟っーーーーーーー。
こまちの必殺技、ラリアットよぉーーーーーーっ。
140514 しふぉんー3 05

やったわねーーーーっ、こまち(-_-メ)
あたちの必殺技、咬み十字固めよっ!!(Byくるみ姉ちゃん)
140514 しふぉんー3 06

じゃあー、こまちは咬み四方固めをくるみ姉ちゃんにお見舞いしちゃうわよっ!!
140514 しふぉんー3 07

うわぁー、こまち汚ねぇーーーーっ。
いつの間に、そんなに汚れちゃったのぉ~(-_-;)
140514 しふぉんー3 08

今度はプールの周りを大和君、カムイ君を追いかけ始める。
待ってぇーーーーーっ。
140514 しふぉんー3 09

こまち、汚ねぇー。
寄ってくんなよぉ~。(Byごくう君)
ごくう君、待ってってばぁーーーーーっ。
140514 しふぉんー3 10

と、しふぉんのお家でHPをほとんど使い果たして、眼が微睡んでいるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


しふぉんのお家 part 2

プール遊びをしている最中に、ジゴバさん達が到着しました。

くるみ姉ちゃんとこまち?って見間違えるほど、バニラさんはこまちに似ています(^_^)/
ハーネスをしているからバニラさんです♡
140513 しふぉん-2 01

バニさん、今度は大和君に照準を合わせての睨み合い(^_^)v
140513 しふぉん-2 02

その間に割って入るバン君とごくう君💛
140513 しふぉん-2 03

いきなりのバン君の登場に、大和君とぅーーーーーって(^^;;
140513 しふぉん-2 04

大和君、ごくう君とも鼻友達!!
140513 しふぉん-2 05

本バニさんと小バニのご対面♥
よく似てるでしょぉ~(親ばかかしらん)
140513 しふぉん-2 06

って、感動的な出会いだねって思っているそばから、くるみ姉ちゃんの攻撃がっ!!140513 しふぉん-2 07

くるぽん、こまちん、宙に浮いてるわぁ~(Byバニラさん)
140513 しふぉん-2 08

ってやっていると思ったら、プールに入ってみんなで相談中??
そろそろ昼じゃねっ?(By大和君)
そうそう、そろそろおやつの時間かなぁ~♫(Byこまち)
140513 しふぉん-2 09

あたし、おやつのこと考えたらヨダレが出ちゃったわぁ~。ペロンっ。(Byバニラさん)
140513 しふぉん-2 10

と、みんながプールの中で秘密会議をしている間に、そら姉ちゃんはちゃっかりなでなでしてもらってるぅーーー
140513 しふぉん-2 11

バニさん、ジョウロからじか飲みですか~(^^;;
140513 しふぉん-2 12

何、この汚い姉妹っ!!
と、呆れ顔のジゲン君。
140513 しふぉん-2 13

プールに入ってきたこまちが近づいてきたら思わずジゲンさん、この汚いのはハスキーかいなっ??的な避け方(>_<)
140513 しふぉん-2 14

うわっ、このハスキーさんは誰??
汚なぁーーーーーーーっい(>_<)
見るも無惨なこまちです(^^;;
飼い主の顔が見てみたい。。。。。。。
140513 しふぉん-2 15

あたしだけじゃないもんっ!!
くるみ姉ちゃんだって・・・・・・・・
140513 しふぉん-2 16

うわぁーーーーーーっ。
汚い野良犬が来たぁーーーーーーっ。
みんな、逃げないでよぉ~。
こまちだってぇーーーーーーーー
140513 しふぉん-2 17

当然この後、こまちをプールサイドで洗ってからランチとなりました🎶

ほんと、有り得ないぐらいの汚さになったこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

シフォンのお家へGo🎶

シフォンのお家に着くと、先着したハスさん達はプールで水遊び♪
バン君とカムイ君、冷たくて気持ちよさそう~(^_^)v
これから先、プールの水の色の変化にご注目!!
140512 しふぉん01

続いてやっしー君と大和君も(^_-)-☆
140512 しふぉん02

こまちは?って探すと、相も変わらずくるみ姉ちゃんとガウガウって(-_-;)
140512 しふぉん03

と、こまちがやっとプールの扉が開いているのを気付いて、水浴び!!
先程の水色から若干濁りがっ(>_<)
140512 しふぉん04

くるみ姉ちゃんも、ざっぶ~んって。
二人で仲良くクールダウンを。
まだ飲んでも大丈夫そうな水色です。
140512 しふぉん05

こまち、泳いじゃったの?的な濡れ方。。。。。。
帰りは車に乗せないよぉ~(-_-メ)
140512 しふぉん06

でもって、この濡れた身体でまたランの中をダッシュ!!
くるみ姉ちゃん、競争よっ。
140512 しふぉん07

ハスさん達(後ろ姿なので、多分やっしー君、カムイ君、ちょびさん)が走ると土埃がっ。
こまちも、そら姉ちゃんと一緒に!!
140512 しふぉん08

みんなでわらわらと♬
バン君、飛んでますよぉ~(+o+)
140512 しふぉん09

この姉妹の汚れ具合、ハンパないっス(T_T)
こまち、完全に野良犬化しているって!!
140512 しふぉん10

あちゃぁー、見てられないわねっ。あの濡れた身体で寝ちゃうんかいっ!!(Byちょびさん)
140512 しふぉん11

ちょびさん、そこで大和君を追い込んだら・・・・・・・
140512 しふぉん12

やはり、落ちるところはこまちの上だよねぇー(^^)/
140512 しふぉん13

あれれっ?
こまちが汚れているのはわかるんだけど、何でふう姉ちゃんの足がそんなにきちゃないのよぉー(-_-;)
140512 しふぉん14

と、みんながいい具合に汚れたところで、プールはハス洗い状態??
プールの水は無残にも泥水へと変化。。。。。。。
140512 しふぉん15

ハスさん達に混じって、その後ろ姿はふう姉ちゃんじゃ(>_<)
汚れているのはこのせいだったのねぇ~
140512 しふぉん16

プールの中でもやってるぜっ!!この姉妹。(Byやっしぃーさん)
140512 しふぉん17

ぱぱちゃん、どう?
こまち、水もしたたるいい女でしょ(^_^)v
140512 しふぉん18

と、またまた走り回って再びプールへ。
こまち、ふう姉ちゃんとクールダウン中(^^)/
って、もうプールの底見えないぐらい濁ってんじゃん!!
140512 しふぉん19

あ~、こまちぃーーーっつ。
そんな泥水に顔突っ込むのかぁーーーーーーーっ(>_<)
140512 しふぉん20

ちょっと泥味がしますねっ、このお水。(Byふう姉ちゃん)
当たり前だろっ(-_-メ)
140512 しふぉん21

うひゃぁーーーーっ、このプールに浸かるのぉ~(+o+)
そうそう、俺様には泥パックが必要だしなっ。
なかなか気持ちいいぜぇ~(Byやっしぃーさん)
140512 しふぉん22

うーーーーーーっ!!
潜りすぎたぁ~、って思いっきりプール遊びをしたこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

本庄春まつり🎶

今日は朝からどうしようかぁって話をしているときに、1通のメールが。
あんパパさんから本庄ランに来ませんか?との、お誘いをいただき、こまち家は急いで準備をし、いざ本庄へと車を走らせました。

本庄総合公園に近づくと、何やらありえないぐらいの渋滞がっ(+o+)
本庄春まつりが行われている関係で混んでいるとのこと。
臨時駐車場の端っこの方に止めてランに向かうと、いっぱいのハスさん達が木陰でくつろいでいました(^^♪

こまちの同胎のくるみ姉ちゃんの本当のおねいさん、あんずねーさんです💛
140511 本庄01

その隣には、本庄ランで一番大きいやっしぃーさん。
望遠で撮ったから、顔が入りきりませんでした<(_ _)>
140511 本庄15

そして、こまちのお姉さんのくるみ姉ちゃん♡
カムイ君にちょっかいを出してますが。。。。。。
140511 本庄03

カムイ君とバン君です♫
140511 本庄04

そして、山梨からはるばるやってきました大和君とサーシャちゃん!(^^)!
140511 本庄05

こまちも「早くランで走り回りたいっ」って(^_-)-☆
140511 本庄06

ちょっとバン君、こまちと遊んでよっ!!
140511 本庄07

とりゃぁーーーーーーっつ!!
とっ、届かないっ(-_-メ)
140511 本庄08

くるみ姉ちゃん、遊ぼうよぉーーーーーーっ!!
140511 本庄09

くるみ姉ちゃんには届くかなぁ~(^^♪
140511 本庄10

うんがぁーーーーーーっ。
140511 本庄11

こまちぃーーーっ、あんた姉ちゃんに対して態度悪いわよぉ~
140511 本庄12

そんなことないわよぉーーーーーっ。
がうぅーっ。
140511 本庄13

とっ、届かなかったぁー(-_-;)
140511 本庄14

と、こんなことを木陰で休みながら、みんなでジゴバさん達を待ってました。
その後、ちょっと炎天下のランはハス達にはきつそうなので、しふぉんのお家に移動してからのラン遊びとなりました。
その様子は明日以降に(^^)/

と、早く移動しようよぉって、叫んでいるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ポティロンの森に行ったのぉ🎶

今日の予定は那珂湊にお寿司を食べに行く予定で家を出ましたが、守谷SAについてびっくり!!
工事中でドッグランがなくなってるぅ(+o+)
ここでこまち達を遊ばせる予定が、、、、、、

仕方がないので谷田部ICで降り、ポティロンの森に行きました!(^^)!
土曜日だというのに駐車場は結構すいてましたよ。

園内に入るとネモフィラの花がいっぱい咲いてて綺麗でした (^^♪
140510 ポティロン01

その前で、みんなで記念撮影したのっ💛
目線が欲しいのに、、、、、、、、、バラバラ(-_-;)
140510 ポティロン02

最初に会ったのがビーグルさん兄弟?姉妹?
こまち、ちゃんと挨拶したよっ!!
140510 ポティロン03

ドッグランは芝生で、とっても大きかったよっ(^_-)-☆
わぁーーーーーーっいって、こまち走り回っちゃったぁ。
140510 ポティロン04

そら姉ちゃん、ふう姉ちゃん、こまちに付いてきなよぉ~
140510 ポティロン05

あっ、あっちにいるの、山羊さんかなぁ~。
山羊さぁーーーーん、こまちぃーーーよぉーーーー(*^^)v
140510 ポティロン06

こまち、ちょっと近づくの、怖いかも。。。。。。。
でも、お友達になれるかなぁ~。
あたちこまち、山羊さん、わかりますかぁ?
140510 ポティロン07

こっちには、ジャージー牛さんがいるよっ♡
ジャージーさぁーーーーん、あたしこまちよぉーーーーっ。
140510 ポティロン08

と、こまちが山羊さんと牛さんに気を取られている間に、ランの中を元気に飛び回る、ふう姉ちゃんとビーグルのポムちゃん(^^♪
二人?、否、二犬とも飛行犬になってます!!
140510 ポティロン09

ポムちゃん、こまちとも遊んでってばぁーーーーーー
うひゃぁーーーーっ、逃げろぉ(Byポムちゃん)
140510 ポティロン10

と、だだっ広いランでみんなで楽しく遊びました!!

最後には9ヶ月のポムちゃんともちゃんと仲良くなれたこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こまち、お前もかっ(-_-メ)

今日もパパちゃんと一緒にお仕事へ🎶

お昼休み?というより、夕方にお散歩!!
おおき公園の綺麗な花壇の前で、パチリ(^_-)-☆
ぱぱちゃん、このお花、いい匂いだよぉ~。
140509 散歩01

公園の中に入ってもいいのかなぁ~。
誰もいないけど。。。。。。
140509 散歩02

ん???
こまち、何か気になるのぉ。
140509 散歩03

こまち、お前もかっ(-_-メ)
って、それって覗き見みたいじゃない?
誰かさんの真似してますかぁ~(-_-;)
140509 散歩04

こまち、向うに電車が見えるってばぁ~
見える?
興味なし(+o+)
140509 散歩05

ここならちゃんと電車が見えるんじゃない?
ほらぁ~、こまちの後ろに総武線がいっぱい並んでいるよぉー

こまち、鉄子じゃないからぁ~、興味ないってばぁ(*^^)v
140509 散歩06

たっ、確かに、、、、、、、、つまんなさそう( ;∀;)
140509 散歩07

そら姉ちゃんもふう姉ちゃんも。。。。。。。。
そうだよね、みんな女子だからねっ(-_-;)
140509 散歩08

あたしこまちよぉーーーーーーーっ。
ネコさぁーーーーーん、こっちに来てよぉーーーーーーっ。
それは無理無理っ!!(-_-)
140509 散歩09

と、ちょうど雷と雨が止んでからの散歩で、まだまだ色んなものに興味津々のこまちでした🎶

どうしてもネコさんが気になるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.