1歳を過ぎたけど、、、、、、あんまり変わらないねっ(^_-)-☆

今日もそら姉ちゃん&ふう姉ちゃん、こまちで、いつものおおぐり川沿いを散歩🎶
140329 はるちゃん01

こまちは、川面に浮かぶカモさんに興味津々(^^♪
「いつか喰ってやる」って思ってたりして。。。。。
140329 はるちゃん02

散歩を堪能し、パパちゃんと仕事場へ。
久し振りにケネルのはるちゃんに逢ったのぉ。
はるちゃんは7月生まれで、こまちより3ヶ月妹なんだけど、もう16kgだって(+o+)
やばいっ、追いつかれそう。
140329 はるちゃん03

ケネルクラブの集合写真を撮影している所に、こまちったら、ちゃっかり加わってはるちゃんと一緒にパチリ💛
140329 はるちゃん04

はるちゃんは8ヶ月だけど、少しずつ大人の顔になってますねぇ~
140329 はるちゃん05

はるちゃんのおやつを横取りっ(-_-;)
こまち、はしたなぁーい。
140329 はるちゃん06

と、1歳と1日経っても、相も変わらずのこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

祝!! こまち、1歳になりました!(^^)!

昨年、5月26日にこまちが我が家に来てから、早や10ヶ月経ちました。
コーギーのそら姉ちゃん、ふう姉ちゃん達に教育されて、少しは成長、、、、、、いやいや、まだまだ子供です。

馬渕さんの犬舎でこまちを引き取り、帰りの車中ではこんなにあどけない顔をしていました。
こまちに初めて会ったのは昨年のGW。4頭いた兄弟達の中でこまちだけが私たちを見つめ、「この子だねっ」って家族にすることを決めました。
140328 誕生日01

それから2ヶ月が経過し、散歩デビューを飾り、最初はそら&ふう姉ちゃん達と同じ大きさだったのに。。。。。。
140328 誕生日02

今や、姉ちゃん達の倍以上の大きさに(+o+)
成長しましたねぇー
体重も17.0 kg。
ハスキーとしては小ぶりですが、この頃はやんちゃ過ぎて「こまお」なる愛称で呼ばれるように(-_-;)
140328 誕生日03

誕生日には当然ケーキでお祝いです。
こまちだけ?
ちゃんとそら姉ちゃん、ふう姉ちゃんにもありますよ!!
140328 誕生日04

人間と一緒に食べられるらしいけど、、、、、誕生日だからみんな丸ごとねっ(^_-)-☆
140328 誕生日05

こまち、ちゃんと待てができるんだからぁ~(*^^)v
舌の先っちょが出ていますよぉ~
140328 誕生日06

「よし」って声をかけると、、、、、、、丸飲みかいっ( ゚Д゚)
140328 誕生日07

人間様は、、、、、、、あっ、愛媛で買ってきたバリーさんバームクーヘンがあったぁ(^^♪
140328 誕生日08

これって、どうやって切るの?
と、言っているそばからママちゃんが、、、、、うっうっぅ~残酷にもバリーさん、複雑骨折、というか完全破壊です(/ω\)
140328 誕生日09

これからも、こんなこまちをよろしくねって、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

馬渕っ子お誕生日ラン、本庄ランの巻

しふぉんのおうちを後にして、本庄ランに移動🎶
こまち、久し振りに本庄ランに来たの。
アーディ君もだねっ(^_-)-☆
140327 本庄ラン01

って、早速それっ?
あ~あ、こまちは帰ったらお風呂に直行だねっ。
140327 本庄ラン02

その後はお決まりのアーディ君にお座りっ♬
ごめんなさいね、アーディ君,,,,,こまちが重たくて(-_-;)
140327 本庄ラン03

じっとしているのかと思いきや、そのままケツ押し付けるんかいっ(+o+)
140327 本庄ラン04

俺様はもう無理だわっ<(_ _)>
特等席でみんなに撫でられ、ゆっくりお休みモードへ。。。。。(Byやっしーさん)
140327 本庄ラン05

本庄ランの女帝、アンジーさん。
うひゃぁー、やっぱ怖いっ( ゚Д゚)
140327 本庄ラン06

チーム八王子、怖いもの知らずで果敢に攻撃を。。。。。。
後でどうなっても知りませんよぉ~
140327 本庄ラン07

こまち、アンジーさんにこっそり謝っちゃおうっと。
えへっ(^^♪
ごめんなさい<(_ _)>
140327 本庄ラン08

あっ、アンジーさん、さっき謝ったのにぃーーーーっ
ひぇーーーーーー(‘Д’)
140327 本庄ラン09

くるみ姉ちゃん、くるおに変身したでしゅねぇー
んぎゃぁーーーーーー
140327 本庄ラン10

ケっ、ケツっに噛みついたわねぇー
140327 本庄ラン11

逃げろーーーーーーっ
140327 本庄ラン12

しばらくすると結局は二人とも疲れて、お尻合いで仲良く♡
140327 本庄ラン13

後からやってきたジャックさん。
いきなりチーム八王子に囲まれて、服従姿勢。
どしたの?って
140327 本庄ラン14

もも君も大型犬ランに入ってきて、こまちと格闘!!
こまち、そら姉ちゃんやふう姉ちゃんじゃないから、、、、、、、、(-_-;)
いきなりがぶっとはダメでしょぉ~
140327 本庄ラン15

もも君のジャンピングアターーーーック!!
140327 本庄ラン16

と、今日一日たっぷりとくるみ姉ちゃん、アーディ君と遊びました(^^♪
140327 本庄ラン17

明日(28日)でちょうど一歳になるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お誕生日会ラン、その2

昨日のしふぉんのおうちのランでの続きです。

みんなでわらわらと。
But、さりげなくこまちはくるみ姉ちゃんにがぶっと(^_^;)
140323 しふぉん01

くるみ姉ちゃん、上からアーディ君に、下からヘレネちゃんにがぶっと。
たまらず、ぎゃぁーーーーって顔(>_<)
140323 しふぉん02

くるみ姉ちゃんと、どっちが口が大きいのかを勝負っ!!
う~ん、どっちもどっちかな?(Byそら姉ちゃん&アーディ君)
140323 しふぉん03

これならどうっ!!
そやな、やっぱどっちもかわらんでぇー(Byアーディ君)
140323 しふぉん04

ちょっとここに美味しそうなくるみ姉ちゃんが。
アーディ君と一緒に、がぶがぶ、って。
140323 しふぉん05

くるみ姉ちゃんに、こまちの必殺技!!
お座り攻撃っ。
こまちったらはしたなぁーい(Byそら姉ちゃん)
140323 しふぉん06

次はくるみ姉ちゃんの顔にがぶっと攻撃!!
140323 しふぉん07

こまちぃーーーー、よくもやってくれたわねぇーーーー(Byくるみ姉ちゃん)
うぎゃぁー
140323 しふぉん08

ふう姉ちゃん、後ろからやっしーさんがっ。
ひぇーーーーー
140323 しふぉん09

くるみ姉ちゃんは前ねっ。
こまちは後ろからよっ!!
今度は姉妹タッグねっ(Byチョビさん)
140323 しふぉん10

きゃぁーーーーーっ、アーディ君の顔、こわぁーい(@_@)
140323 しふぉん11

今度はくるみ姉ちゃんとアーディ君がタッグを組んで。。。。。。。
きりがありませんねー、ちびっ子達は。
140323 しふぉん12

でも、本当はみんな仲が良いんだから♪
あたし達姉妹って似てるでしょ(^o^)
この頃は性格まで似てきたって言われてますが(-_-;)
140323 しふぉん13

しふぉんのおうちのランはこれぐらいで。
一行はこの後本庄ランに移動して、再戦に。
その様子はまた後日。

と、しふぉんのおうちで目一杯遊んだこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

馬渕っ子、誕生日ラン🎶

こまちが我が家に来て早10ヶ月。
日々成長し、17kgまでになりました!(^^)!
そして、今月28日には1歳となります。
まだまだ子供ですけど、皆さんよろしくお願いします。

さて、今日はこまちの姉妹のくるみ姉さんと、5日お兄さんのアーディ君とみんなでランで遊びました。あんぱぱさん、あんままさんにお世話になり、しふぉんのおうちに。
本庄ランのやっしーさん、チョビさんも参加して、さらにシェパード姉妹のクレオちゃん、ヘレネちゃんも一緒に楽しい一日を過ごせました。また、こまちに沢山のプレゼントをいただき、皆さんありがとうございました。

まずは、くるみ姉ちゃんと協力してアーディ君狩り!!
くるみ姉ちゃん、シャツ裏返しじゃ・・・・・・・
あっ、これねっ、リバーシブルってままさんが言ってたよ(-_-;)
140322 しふぉん01

140322 しふぉん02

今度は攻守が入れ替わってくるみ姉ちゃん狩りっ!!
アーディ君、チーム八王子で行くわよぉ。
がぶぅーーーーーーーー
140322 しふぉん04

140322 しふぉん05

チョビさん、久し振りですねっ(^_-)-☆
こまち、大きくなったわねぇー(Byチョビさん)
140322 しふぉん06

やっしーにぃーさん、こまち、疲れたっす(+o+)
俺様は、まだまだ午前中だから大丈夫だぞぉ(Byやすし君)
140322 しふぉん07

ヘレネちゃん、おっきくなったねぇ。
こまちもずいぶん大きくなったんじゃない?(Byヘレネちゃん)
140322 しふぉん08

くるみ姉ぇーちゃん、待てぇーーーーー
140322 しふぉん09

と、馬渕っ子三犬で、走り回った一日でした。
こまちとくるみ姉ちゃんは3月28日が誕生日。
アーディ君は3月23日が誕生日。
いつまでも仲良く遊んでいたいねっ(^_-)-☆
140322 しふぉん10

続きはまた後で。
走り回って舌がべろべろーってなったこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

昨日は久しぶりにランに行ったよ🎶

昭和記念公園の改修が終わったドッグランに初めて行ったよっ(^_-)-☆
大型犬専用のエリアは無くなって、オープンアクティブエリア、くつろぎエリアなどができて、小型犬エリア以外はすべて全犬種OKとなってました。
今まではそら姉ちゃん、ふう姉ちゃんは大型犬エリアには入れなかったけど、これからはいつ行ってもみんな一緒だね!(^^)!

アクティブエリアには、アーディ君とレオ君が先に来ていたよ!!
早速ご挨拶に。久し振りだねっ♫
140316 SKP-01

いきなりアーディ君に、がぶっと挨拶(-_-;)
女の子なんだからもう少し優しい挨拶はできないの?
140316 SKP-02

続いて、どすこい勝負!!
もう負けてないもん。こまちも大きくなったんだからぁ~(^^♪
140316 SKP-03

そら姉ちゃんはちびっ子にご挨拶。
可愛いわねっ!!
140316 SKP-04

こまち、アーディ君とふう姉ちゃんと競争っ!!
負けないんだからぁ~
140316 SKP-05

あたしの勝ちよぉーーーーーー(Byふう姉ちゃん)
140316 SKP-06

そら姉ちゃんも加わってみんなで競争。
久し振りにこまち家揃い踏みっス(*^^)v
140316 SKP-07

と思ったら、ハスキーズとコーギーズに二手に分かれてしまった~(+o+)
140316 SKP-08

そら姉ちゃんにジャンピングがぶっと攻撃を浴びせちゃえ~
140316 SKP-09

がぶっ、がぶぅーーーーーーー
こまち、姉ちゃんになんてことを(-_-メ)知らんどぉーーーー(Byアーディ君)
140316 SKP-10

よくもやったわねぇー。こまちぃーーーーーー。
待ちなさいよぉー(Byそら姉ちゃん)
140316 SKP-11

アーディ、さっきこまちを見捨てたでしょっ(-_-)
140316 SKP-12

許せないんだから~~~、がぶっうぅぅぅぅ。
140316 SKP-13

逃げろぉーーーーーーっ。
140316 SKP-14

と言っても、いつもながら仲が良い二人でした(^_-)-☆
140316 SKP-15

と、今日もいっぱい走り回ったこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ポカポカ陽気に誘われ・・・・

今日はぱぱちゃんの仕事についていったの、こまち(^_-)-☆
仕事場ではちゃんと静かにしていたよっ。

ちょっと早い帰りに、野川公園に寄ったよ🎶
野川公園は最新式の公園だったのぉ(+o+)
公園の下には雨水をためる貯水池があるんだって!!
すっごいねぇー
140315 野川公園01

じっくり読もうと思ったら、看板は軽~く素通り。。。。。
ぱぱちゃん、早く行こうよ、ってこまちはぐいぐいと。
140315 野川公園02

紅梅が満開でした💛
きれ~っい!(^^)!
って、こまちの眼でも見えるんかしらん。
140315 野川公園03

やっぱり、こまちの視線はその先に散歩中のわんこでした(-_-;)
140315 野川公園04

そうだっ。
下からアングルで撮ってみようと、、、、、、、みんな何食っとんじゃいっ(-_-メ)
140315 野川公園05

う~ん、こまちはすぐにあっちこっちキョロキョロして(+o+)
落ち着きが足りないねっ!
140315 野川公園06

そら姉ちゃんのアップ!!
こまちはこっち向いてくれませんねぇ~
140315 野川公園07

ついでに、ふう姉ちゃんのアップ(^^♪
可愛いでしょ!!
140315 野川公園08

野川公園はとっても広く、真ん中に東八道路(ちょっと前には30M道路って呼んでました)が貫通してます。
元々はICUが所有していたゴルフ場だから、芝生がきれいな公園ですよ。
140315 野川公園09

そして、すぐ隣に調布飛行場があるので、飛行機も頻繁に超低空飛行で飛んできます♬
でも、うちの子達は誰も気にもしないのっ。。。。。残念(+o+)
140315 野川公園10

そんな切り株に何かあるのかなぁ。
誰か他の子の臭いが付いているのかなぁ??
140315 野川公園11

と、突然ふう姉ちゃんのお耳が立って我先にと。
140315 野川公園12

そう、この先にはテニスコートと壁打ちコートが。
実はふう姉ちゃんはボールの音が大嫌いなのっ(-_-;)
140315 野川公園13

スイッチが入ると、ふう姉ちゃんはみんなの陰に隠れてもう逃げの一手です(笑)
140315 野川公園14

と、読み返してみると、、、、、、、なんか誰かのブログで見たような記事を。。。。。。
これって、今流行りの「コピペ」ですかって(-_-;)
失礼しました<(_ _)>

と、今日も散歩を楽しんだこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

不思議なオブジェ、Part 2

今日は日曜日。
こまちは昨日から、ランに行きたいって言っているのにぃ、、、、、、
今日も川沿い散歩の後に車に乗って。
どこ行くのかなぁ~🎶
140309 オブジェ2-01

と、ついた先はぱぱちゃんの仕事場(+o+)
さらに不思議なオブジェの前(-_-;)
って、牛じゃないの??
ちょっと笑った顔が変だけど。。。。。
140309 オブジェ2-02

これって50万とか80万とかが、かかったらいいでしゅ(+o+)
マジでって感じ(?_?)
140309 オブジェ2-03

ぱぱちゃぁ~ん、記念撮影もいいけどこまち走りたいのっ(-_-メ)
どこか行こうってばぁー
いやいや、これからちょっと仕事っス(-_-;)
140309 オブジェ2-04

そう言えば、、、、、3年ほど前に北海道の帯広に行った際に、実は同じものを見た気がする。
それは、かの有名な愛国駅での出来事。
140309 オブジェ2-05

愛国駅は旧国鉄、広尾線の愛国駅です。
広尾線には幸福駅があって、愛国~幸福行きの切符が今でも記念として売られていました。
愛国駅前には、その切符のオブジェが(^_-)-☆
これを見たらみんな幸せになりそうですねっ💛
140309 オブジェ2-06

駅舎から少し離れたお土産屋さん?(博物館と書いてあるけど、、、、、とてもそうは見えなかったけど)の横に、全く同じオブジェがっ。
これってもしかして北海道で作っているものなのかな?
でも、大学のが先にあったからこんなのが他にもあるんだぁーってびっくりして、この写真を撮ったんだけど。。。。。
140309 オブジェ2-07

と、今日一日ぱぱちゃんのお仕事に付き合ってほとほと疲れたこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

不思議なオブジェ?

今日もおおぐり川沿いをみんなでお散歩です🎶
140308 オブジェ01

こまちはいつも川面に居るカモさんたちに興味津々(^_-)-☆
というより、、、、、、もしかしたら獲物として狙ってる??
140308 オブジェ02

う~ん、おいちそうでしゅ(*^▽^*)
な~んて、思ってたりして(-_-;)
140308 オブジェ03

あんなにかわいいのに、、、、美味しそうって残酷(+o+)
140308 オブジェ04

それとも、女の子らしく、カモさん達とお友達になりたいの、って思ってるのかな?
140308 オブジェ05

すっごく気になるみたいだねぇ。。。。
140308 オブジェ06

遊歩道は広いんだからそんなに寄ってこないでぇー、こまちったらぁ~(Byそら、ふう姉ちゃん)
って、だいたいいつもこんな感じです(^_-)-☆
140308 オブジェ07

おおぐり川沿いには不思議なオブジェが。。。。。。。
これは新手のお地蔵さん?
それとも誰か有名な美術家が作ったもの?
140308 オブジェ08

アップして見ると、子供の顔のようにも見えますが(-_-)
なんだろねっ(-_-;)
140308 オブジェ09

結構歩いたねっ!!
天気がいいからこまち、ランに行きたかったなぁ。
でもね、SKPは改装中なのよ。
それでもって、今日は車の点検もあるし。。。。。
これで勘弁して下せぇーーーーー(Byこまちぱぱ)
140308 オブジェ10

と、誤魔化しながら車屋さんまで戻ると,,,,ん???
あの車、車が乗ってるよ!!
140308 オブジェ11

あっ、スライドしてきたぁ~(^^♪
140308 オブジェ12

すごいねっ、すごいねっ!!
車が滑ってくるよぉー
140308 オブジェ13

こんな風になるんだぁ~。
ぱぱちゃん、車が降りてきまちたよぉ~(^_-)-☆
(うちの車ではないんだけど。。。。。。楽しそうだからまっ、いっかぁ!!)
140308 オブジェ14

と、最後は車を積載したトラックに夢中のこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

特急列車を見に行こう🎶

今日は特急列車を見に行こうとお昼休みに散歩に出たのっ!(^^)!

特急列車を見る前に、どうも騒がしいと思ったら消防車がいっぱい来てまちた。
道路が封鎖されていたけど、火事ではなく、、、、、何なの???って感じ。
こまち、初めて消防車を近くで見たよっ!!
でも、こまち、消防車や救急車のサイレンに遠吠えはちないの(^_-)-☆
140306 電車01

騒がしい道を通って、本日の目的地、電車の車庫に。
みんなで記念撮影♬
140306 電車02

総武線の快速電車~
って、こまち、女子だからあんまり興味ないかも(-_-;)
140306 電車03

車庫の先にある跨線橋の上に。
こまち、特急列車が来るかなぁ~
ふう姉ちゃんと一緒に覗いていたけど、待てど暮らせど来ない(:_;)
140306 電車04

跨線橋の上は、もしかして,,,,,とりゅふさん達の臭いがするのかしら?
140306 電車05

ぱぱちゃぁ~ん、特急列車来ないし、この橋早く渡ろうよぉ!!
140306 電車06

あっ、こまちぃー、中央線快速電車が来たよぉ~
140306 電車07

やっぱりこまち、鉄子じゃないから電車の良さがあんまりわからない(*_*)
140306 電車08

特急かいじが、あそこにいっぱい止まっているのに。。。。。。。
歩いている人に興味津々なこまちでした(/ω\)
140306 電車09

車庫はこんな感じ♪
電車って見るのも乗るのも楽しいのに!!
140306 電車10

ぱぱちゃんの仕事中に爆睡しているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.