今日は多摩中央公園をお散歩🎶

今日は朝寝坊しすぎてSKPに行くには時間がなく、近くの多摩センターへ。
パルテノン駐車場に車を入れて、早速お散歩♬
みんな並んで仲良く歩いてますが、、、、、
140223 多摩センター01

公園の中はまだたくさんの雪が残っていました。
どうしても雪の方に行きたがるこまち。
140223 多摩センター02

こまち、この芝生の上を走り回りたいっ!!
140223 多摩センター03

向うに池があるよっ!(^^)!
140223 多摩センター04

こまち、今にも飛び込みそうな勢いっ(+o+)
お魚さん、いないかなぁ~
140223 多摩センター05

こまち、ここはエサやり禁止だって!!
残念、お魚さんがいても寄ってこないよぉ~( ゚Д゚)
140223 多摩センター06

あっちにカモさんがいるよっ♫
こまちとお友達になってくれないかなぁ~
140223 多摩センター07
140223 多摩センター08

雪の中に何かあるの?
140223 多摩センター09

こまちぃーーーーー、早く来なさいよぉ。
置いてっちゃうわよぉーーー(Byそら姉ちゃん&ふう姉ちゃん)
140223 多摩センター10

まだまだ池を眺めていたいって思っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

使用前、使用後。

昨日は久しぶりに昭和記念公園(SKP)のドッグランへ🎶
残雪のドッグランに入ると、こまちのTシャツはまだ綺麗☆
それもそのはず、今日初めて来たオレンジボーダーのシャツだから(^_-)-☆
(これが使用前ですね。。。。。。)

ランに入るとみゆきちゃんとご挨拶(*^^)v
140222 SKP-01

みゆきちゃんと一緒にレオン君とも遊んだよ!!
140222 SKP-02

先に来ていた麗奈ちゃんとスゥイービーちゃん。
雪が残る境目のドロドロのところで、、、、、、ちと危険(-_-;)
140222 SKP-03
140222 SKP-04

スゥイービーちゃんと追いかけっこを始めたら、、、、、、
140222 SKP-05
140222 SKP-06

あちゃぁ~、やはり。。。。。。(泣)
そうそう、汚れるのは想定範囲!(^^)!
140222 SKP-07

でも、こまちお願いっ、そこで寝転がらないでぇ~
140222 SKP-08

背中の泥がっ。
オレンジ色がドロ色へと変わっていきます(/_;)
140222 SKP-09

全犬種ランでは、そら姉ちゃんとふう姉ちゃんが、トライカラーのコーギーさんと。
いつも会うんだけど、まだお名前聞いてませんでした。
ごめんなさい<(_ _)>
140222 SKP-10

ソフィーちゃんと初めてランでお会いしました💛
140222 SKP-11

ちっちゃい子は小さい子同士かな(^^♪
ソフィーちゃんに遊ぼう光線を出しまくっていたロイ君です。
小さい雪山を巡る攻防♫
140222 SKP-12

みゆきちゃんと遊ぶこまちだけど、、、、、Tシャツの左側はまだ綺麗(^-^;
140222 SKP-13

ここからアーディー君が乱入!!
嫌な予感がする。。。。。
140222 SKP-14

当然こまちはごろんと。
それも、ドロドロのところで。
ありゃりゃっ(+o+)
140222 SKP-15

こまちの背中、きたな~い(Byみゆきちゃん)140222 SKP-16

だめだ、この二人の中には入れませんねぇー
140222 SKP-17

こまちのジャンピング攻撃よっ!!
どりゃぁーーーーーー(Byこまお)
140222 SKP-18

うひゃー、今日おろしたてのTシャツが無残な姿に変貌中(+o+)
140222 SKP-19

はあ~、ちかれたぁ。
って、そんなドロドロの所で寝ないでぇーーーーーーーー
140222 SKP-20

ちょっと雪がいっぱいある全犬種ランへ移動。
アーディー君をこまち家が取り囲む!!
140222 SKP-21

アーディ君にそら姉ちゃんが挑むっ。
140222 SKP-22

でも、雪深くて敢え無く雪に沈む。。。。。。。
140222 SKP-23

またまた、こまちはゴロゴロと。
ダメだ、こりゃっ(-_-;)
140222 SKP-24

レオン君の前でも、こまちゴロゴロって。
140222 SKP-25
140222 SKP-26

綺麗だったTシャツが見るも無残に変色してしまいました。
それでも、元気に飛び回るこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

道なき道を進んでいく!!

こまち家の住む八王子は60cmの積雪だったらしい(+o+)
駐車場の雪かきが大変でした。
雪国の人たちの苦労が少しだけ理解できたかも(-_-;)

ということで、いつもの遊歩道まで雪中行軍していくと、、、、、、、誰も歩いていないまっさらな雪が。
まずはふう姉ちゃんが先陣を切って道を作っていきます🎶
140216 雪中行軍01

身体がほとんど埋まってますが。。。。。
140216 雪中行軍02

しんがりはそら姉ちゃん。
私の歩いた後をちゃっかり歩いてました(^_-)-☆
140216 雪中行軍03

ふう姉ちゃん、遅いってぇ~
こまちが先頭よっ!!
140216 雪中行軍04

ふう姉ちゃん、ちゃんとこまちの後に続いてねぇーーーー
140216 雪中行軍05

こまちったらぁ、急に止まらないでよぉ~(Byふう姉ちゃん)
140216 雪中行軍06

この積雪(+o+)
足の長いあたちでも苦労するわぁ~( ゚Д゚)
140216 雪中行軍07

ふへぇ~、全然前に進まない。。。。。。
140216 雪中行軍08

うんしょっ、うんしょっ。
140216 雪中行軍09

川面にかもさんいるかなぁ~?
140216 雪中行軍10

こまち、あんまりそっちに行ったら埋まっちゃうよ(-_-;)
ほらぁ~、言ってるそばから~
140216 雪中行軍11

家に帰ったら、そら姉ちゃんぐったり。。。。。。
普通に歩けなかったから、よほど疲れたのね(^_-)-☆
140216 雪中行軍12

雪の中でとっても楽しそうにしているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

まだまだ雪がいっぱい🎶

今日は近所をお散歩です。

道路は除雪され、車道にはほとんど雪が無くなりましたが、歩道の脇にはまだ雪が残っていました。
一応、みんな歩きやすい場所を歩いていますが。。。。。。
140211 富士見公園-01

所々雪がたまっているところに差し掛かると、こまちはぴょんと雪の中に(^_-)-☆
140211 富士見公園-02

近くの富士見公園に来ると、そこはまだまだ一面銀世界が広がってました!(^^)!
140211 富士見公園-10

こまち、雪大好き!!
ひゃっほーーーーーっい(^^)/
140211 富士見公園-03

わぁーーーーーっい、雪がいっぱい🎶
140211 富士見公園-04

ちょっとリードが邪魔だけどっ(-_-メ)
ばびゅーーーーんって、いっぱい走ったの、こまち♫
140211 富士見公園-05

雪って美味しいんだからぁ~
140211 富士見公園-06

うーーーーーーん、美味っ♡
140211 富士見公園-07

こまち、鼻の頭に雪が付いてますよぉ~
140211 富士見公園-08

帰りの川沿いの道で川面を探したけど、カモさんいなかったのぉ~(+o+)
140211 富士見公園-09

雪が解けて無くなっちゃうと寂しいなって思っているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

マジでっ(+o+)

昨日に引き続き、雪遊びのために昭和記念公園のドッグランへ🎶
駐車場の入口に来て、、、、、マジですか?
閉まってる。。。。。。。
こんなに暖かくていい天気なのに。
スマホで調べたら今日はドッグランは中止だとか。
残念(-_-)

仕方ないので、JHでも行ってみようかと車を西へと走らせ、、、、、、、JH到着🎶
ペット用カートに皆さんご乗車♬
じゃあー、まずは2Fのペットショップへ行ってみよう~
パパちゃん、早く早くぅ~
140209-1.jpg

消費の激しいお散歩パックとペットシーツをカートに乗せて、、、、、、
あっ、ハスキーさんがあっちのカートに乗ってるーーーーーーって、駆け寄っていたら、そこにはスージーちゃんでした💛
140209-2.jpg

スーちゃん、八ヶ岳部以来だねっ(^_-)-☆
そうそう、フットパットは治ったぁ?
「良くなったよ、ほらぁ、こまちん」(Byスーちゃん)
140209-3.jpg

今度、また一緒に遊ぼうねっ♡ってお別れしたの。

こまち、1Fに降りて来たけど、ぱぱちゃん、何買うんですか~
お散歩はどうなったのぉー
140209-4.jpg

はいはい、お家に帰ったら近くの富士見公園へ行こうねっ(^^♪

と、R16で帰路につき、目的の富士見公園へ🎶
公園は雪がいっぱい!!
こまちの足がこんなに潜っちゃいます。
20cm以上は積もったのかなぁ~
140209-5.jpg

そら姉ちゃん、ふう姉ちゃんは埋まってますねぇ~(-_-;)
140209-6.jpg

こまち、雪って大好きぃーーーーーっ❧
わぁーーーーーっい♪
140209-7.jpg

ママちゃん、早くぅ~
140209-8.jpg

きゃっほぉーーーーーっい(^_-)-☆
140209-9.jpg

新雪だから??
こまちでもちょっと埋まっちゃった?
140209-10.jpg

うおぉー、こまおじゃぁーーーーーーーっんぷ!!
140209-11.jpg

っん、がぁーおぉーー、こまちザウルスっ!!
140209-12.jpg

こっこまちぃーーー、待ってよぉーーーー(Byそら姉ちゃん&ふう姉ちゃん)
うんしょっと( ;∀;)
140209-13.jpg

あっちにかまくらがあるよぉーーーー
雪だるまさんも♫
140209-14.jpg

誰かいますかぁ~
140209-15.jpg

誰もいないっ(+o+)
残念、こまちと遊んでもらおうと思ったのにぃー
140209-16.jpg

雪だるまさん、雪だるまさん、こまちと遊んでくれるっ?
だめっ?
140209-17.jpg

おっきい雪だるまさんは、どうかなぁ~
140209-18.jpg

帰りは川沿いを歩いて帰ったの、こまち(*^^)v
楽しかったぁ。
140209-19.jpg

今日も雪の中で飛びまくったこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大雪警報発令中に、、、、昭和記念公園(SKP)へ🎶

東京は全域に大雪警報が出ていました。
こまち家の住む八王子も20cm近くの積雪があり、「こりゃだめかな?」と思いつつも、SKPドッグランへ行ってみました。

公園の駐車場には僅かに4台だけ。。。。。
車を降りると、そこは銀世界♬
足跡一つない真っ白な雪!(^^)!
そら姉ちゃんもふう姉ちゃんの足が短いからっ。
ぷぷっ(^^)/
半分以上埋まってます!!
140207 SKP-1
140207 SKP-2

こまちは足が長いからっ、これぐらいの積雪、へっちゃらよっ(^_-)-☆
140207 SKP-3

ドッグランは貸し切り状態(^^♪
朝から10頭ぐらいしか来ていないらしく、ランの中に入ると足跡もなく超ーーーー気持ちいいっ♫
140207 SKP-4

こまち、楽しいぃーーーー🎶
わぁーっい(*^^)v
140207 SKP-5

みんなで、爆走!!
ママちゃんも。。。。。。八甲田山ですか?ここは、って感じ(-_-;)
140207 SKP-6

そら姉ちゃんとふう姉ちゃん、もしかして、、、、、埋まってるかしら?
140207 SKP-7

雪、じゃまっ。
走りにくっ(+o+)
こまち、待てぇ~(Byそら姉ちゃん)
140207 SKP-8

はあ、はあ。。。。。。
足の長さにハンディがあるわぁ~。
140207 SKP-9

待ちなさいって、こまちったらぁ~
こんなに雪が降って東京じゃないみたい(^^♪
140207 SKP-10

ふう姉ちゃん、雪まみれ~🎶
140207 SKP-11

そら姉ちゃんも。
140207 SKP-12

やったわぁーーーー、こまち捕獲っ!(^^)!
140207 SKP-13

うりゃ~って(-_-メ)
140207 SKP-14

そら姉ちゃん、顔が怖いでちゅねー
140207 SKP-15

猛吹雪?って感じになって。。。。。
でも、みんな楽しそうに走ってます。
(完全防寒している変な人が入ってますが(-_-;))
140207 SKP-16

こまちも最後は雪まみれに。
楽しかったかなぁ~。
ハスさんお友達がいればもっと楽しかったかもねっ(^.^)
140207 SKP-17

16年振りの東京での大雪で、たっぷり遊んだこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こまちSKPで全開走行、Part 2

ちょっと遅くなりましましたが、2日の続きです。

大型犬ランに移動し、こまち、ロイ君と一緒にレオ君と遊んだよっ🎶
140202 SKP2-1

こまちの体当たりっ、えいっ
140202 SKP2-2

あっ、しまった。
いつの間にか、こまち真ん中に、、、、、、、
レオ君とロイ君にはさみがぶっと。
140202 SKP2-3

そんなことすると、こまちのジャンピングがぶっとをお見舞いするわよぉーーーー
140202 SKP2-4

反対側からもっ(*^^)v
こまち、女の子だよね?
もっとおしとやかにしないと、レオ君が可哀想だよ。。。。。(Byこまちパパ)
140202 SKP2-5

あっ、ブラッド兄さん、ちわっス!!
140202 SKP2-6

ブッラド君とアーディ君を一緒に噛んじゃえーーーー
140202 SKP2-7

こまちの攻撃に全く動じないアーディ君でした(^_-)-☆
140202 SKP2-8

こまち、さっきはようやってくれおったなぁー(Byアーディ君)
140202 SKP2-9

くぉーーーーーらぁーーー
こまち、待てやぁーーーー(Byアーディ君)
140202 SKP2-10
140202 SKP2-11

何だかんだ、みんなで水飲み場を占有。
ロイ君、怖い顔ぉー
140202 SKP2-12

ロイ君、よくもぉーーーー、とこまちの反撃!!
140202 SKP2-13

レン君、ラルフ君もランに入ってきて、アーディ君と挨拶。
こまちもいるよぉ~(-_-;)
140202 SKP2-14

ねえねえー、こまちも入れてよぉ~
140202 SKP2-15

みんな、待ってってばぁーーーーーーーっ
140202 SKP2-16

ひゃぁー、ちかれたぁ~。
水飲み場で横になるのって、チョー気持ちいい(*^^)v
もしかして、、、、、、くるみちゃんが降臨?
やはり、姉妹なんだねぇー、そんなところ。(Byこまちパパ)
140202 SKP2-17

明日は20年振りの大雪予報で、ワクワクしながら雪を心待ちにしているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

こまち、今日もSKPで全開走行♬ (part1)

今日は昼からSKPに来たの、こまち💛
最初は全犬種ランでそら姉ちゃん、ふう姉ちゃん、それから沢山のコーギーさん達と一緒に遊んだのっ(^_-)-☆
140202 SKP-1-1

わぁ~い、って♬
ちなみに、一緒に写っているのはふう姉ちゃんとそら姉ちゃんではないですよっ!!
140202 SKP-1-2

トライカラーのコーギーさん。
遊んでってこまちに話しかけてくれたのっ!(^^)!
140202 SKP-1-3

ちょっと、怖ぁ~いかもぉ(+o+)
140202 SKP-1-4

じゃぁーねぇー、こまちの、「あっかんべぇーーーー」
「うひゃぁーーーーー」(Byトライカラーさん)
140202 SKP-1-5

こまち、こまお、降臨っ☆
どりゃぁ~
140202 SKP-1-6

そら姉ちゃんは、ちょこんと佇んで傍観者。。。。。。。
「まったく、こまちったら、家であたしにやっているのと変わらないんじゃないの」
140202 SKP-1-7

本当にこまちは困るわねぇー(Byふう姉ちゃん)
140202 SKP-1-8

こまちがトライカラーさんを追い詰めると、、、、、、
140202 SKP-1-9

そこに、ふう姉ちゃんが仲裁しにっ(-_-;)
さすがっ、お姉さんだわぁ(^^♪
140202 SKP-1-10

すると、ひらりとトライカラーさんが身を翻して。
140202 SKP-1-11

おっ、遅かったわぁーーー(Byふう姉ちゃん)
こまち、トライカラーさんの狩りを完了!(^^)!
「ぐっ、ぐわぁーーー」(Byトライカラーさん)
140202 SKP-1-12

続いて、こまちは芝犬さんのテンちゃんに照準を。
140202 SKP-1-13

待てぇーーーーーー
140202 SKP-1-14

「こまち、待ちなさい」、ってふう姉ちゃんが再びっ。
140202 SKP-1-15

それでも、手を緩めないこまお。。。。。。。(-_-メ)
140202 SKP-1-16

最後はやはり、こまち家最強のそら姉ちゃんがこまちにイエローカードを(^^♪
140202 SKP-1-17

ここで、イングランドプレミアリーグで活躍している?ルーニー君、登場🎶
こまちが早速追いかける。
140202 SKP-1-18

こまちの、がぶっと攻撃!!
ルーニー君「うぎゃぁー」
140202 SKP-1-19

「くっそーーーーー、DFのこまちめぇー、今度こそ抜き去ってやるぅーーーー」
140202 SKP-1-20

「こまち、絶対にルーニー君を止めてやるんだからぁ~」
140202 SKP-1-21

ルーニー君、こまちを身軽に右へかわすっ。
140202 SKP-1-22

と見せかけてぇーーーーのぉ、反転!!
さっ、さすがだねぇ~(^_-)-☆
140202 SKP-1-23

逃げ足が速いわねっ。
待ちなさいよぉーーーーー
140202 SKP-1-24

とりゃぁーーーーーー
140202 SKP-1-25

んがぁーーーーー
140202 SKP-1-26

と、今日のSKP前半の巻きはここまで。
いっぱい走ったわぁ~って、ベロ出しまくりのこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

またまた八ヶ岳自然文化園で雪遊びっ♬

今日は先々週に行った八ヶ岳自然文化園のドッグランへ。
寒さ対策しなきゃってパパちゃんもママちゃんも言っていたのに、、、、、、、意外と暖かくてとっても気持ちいいって(^_-)-☆
140201八ヶ岳01

こまち、ドッグランに入るなりハスさん達の団子に一目散!!
こまちも仲間に入れてぇ~
140201八ヶ岳02

やっぱり雪って最高~(*^^)v
こまち、雪のドッグラン、チョー好きかもぉ。
140201八ヶ岳03

そら姉ちゃんもふう姉ちゃんも楽しそぉ~
140201八ヶ岳04

140201八ヶ岳05

あっ、アーディ君とルーシェちゃん、みぃーっけ!(^^)!
140201八ヶ岳06

アーディ君の顔、怖ぁーーーーー
140201八ヶ岳07

って、やっぱ噛んじゃいますかぁ~、こまちの顔(-_-メ)
140201八ヶ岳08

こまちの逆襲!!
こちょこちょ攻撃。
アーディ君、たまらず「きゃっはっはぁーーー」って。
140201八ヶ岳09

続いて、後ろ足がぶッと攻撃っ。
140201八ヶ岳10

でもでも、アーディ君とは仲が良いんだから~🎶
しかしながら、アーディ君の後ろ足、、、、、この絡みが、ちとエロい。。。。。(^^♪
140201八ヶ岳11

その後、やはり黒い男を巡って女の闘いが勃発(-_-;)
ジルちゃん、さくらちゃん、こまちが三つ巴で。
もてる男はつらいのぉ~(Byアーディ君)
140201八ヶ岳12

場面は変わり、、、、、、、
こまち、みんなといっぱい遊んだよ!
ジルちゃん、待てぇーーー
140201八ヶ岳13

来人君、久し振りっ。
140201八ヶ岳14

ヒィーーーーっ、こまちの顔が怖いっ(By来人君)
140201八ヶ岳15

こまち、もしかしてそれって死んだふり?
来人君とさくらちゃん、呆れてるよぉ~
140201八ヶ岳16

ランチちゃんと大和君と。
ランチちゃん、やどり木以来だねっ(^_-)-☆
140201八ヶ岳17

アテナちゃんとこまち、それにジルちゃん💛
140201八ヶ岳18

今度は、アテナちゃんにこまちががぶっと。
そこにランチちゃんががぶっと。
140201八ヶ岳19

アテナちゃん猛ダッシュで逃げる。
それを追うこまちが「待ってぇーーーっ」て。
140201八ヶ岳20

わぁー、さくらちゃん、ランの入り口でメークしてきたって(+o+)
してやったりって顔してますが、きっと、、、、、ままさん泣いてます。
140201八ヶ岳21

こまち、あられちゃんとロッキー君とも遊んだよっ。
140201八ヶ岳22

ルート君?
こまちと遊んでってばぁー
140201八ヶ岳23

うひゃーーー、アプリちゃんが追いかけて来たぁ♪
140201八ヶ岳24

ららちゃん、こまちと遊んでよっ!
140201八ヶ岳25

クーロス王子☆
いつみてもかっこいいですね💛
140201八ヶ岳26

小雪ちゃん♡です。
140201八ヶ岳27

ボルツ君🎶
今日も歌声聞かせてくれました(*^^)v
140201八ヶ岳28

フィーアちゃん♡
140201八ヶ岳29

アーシェスちゃん。
140201八ヶ岳30

サーシャちゃん。
雪の上でぐったり。。。。。
140201八ヶ岳31

雪ちゃん。
140201八ヶ岳32

こんなに沢山のハスさん達が集まりました!(^^)!
140201八ヶ岳33

今日もみんなといっぱい遊んで、少しだけ成長した?こまちにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.