年忘れランラン♪♪

今日はバズ&ライトさんのお誘いで、WanPortカフェに来ました。
早速受付を済ませランの中に。
こまち、行くわよぉ~(By そら&ふう)
WANPort131231-1.jpg

獲物はどれからにしますか?姉ちゃんーーー
WANPort131231-2.jpg

って、何であたしの見るの?(?_?)こまちったら(By そら)
WANPort131231-3.jpg

そら姉ちゃん、とうぅっ
こまちのジャンピング攻撃!!
WANPort131231-4.jpg

こまちのがぶぅーーーー攻撃!!
WANPort131231-5.jpg
それじゃぁーいつもの家に中と同じじゃないのー(Byこまちぱぱ)

神戸からはるばる来た馬淵っ子のアルディーレ君みっけ。
こまちと遊ぼうっ。
WANPort131231-6.jpg

ねえーねえー、アルディーレ君遊んでよぉ~
WANPort131231-7.jpg

こはるちゃん、遊ぼうよっ。
WANPort131231-8.jpg

あたしはこまちより年上なのよぉー
こはるねぇさんと呼びなさいよぉー
言葉使いには気をつけなさいよぉーーー。
WANPort131231-9.jpg

???
くるみ姉ちゃんですか?
ラムちゃん、こはるちゃん、そっくりぃー
WANPort131231-10.jpg
WANPort131231-11.jpg

こまち、舌長いなぁー
WANPort131231-12.jpg

アーディ君がランの中に入ってきたら、いつものSKPのように。。。。。
君達、飽きないねえー
WANPort131231-13.jpg

いっぱい遊んで疲れたこまちに、ぽちっと。
皆さん、来年もこまちをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


生まれて初めて海を見たのっ

こまち家は毎年お正月の買い出しに那珂湊漁港に行くんだって!!
こまちは初めてのお正月だから、お正月って何のことかわからないのよぉ~(>_<)

途中で寄ったSAのドックラン♪
ここはこまちがランデビューちた所でちゅねっ(^O^)
小さい子しかいなかったけど、こまち遊んでもらったよ!
ぱぱちゃんったら、また失態(*_*)
カメラの充電忘れたんだって。
だから、またスマホの写真なの(T_T)
かわいいこまちが綺麗に写らないじゃないーーーー

ピンクのダウンを着ていて後ろ姿だからわからないけど、ボストンのはなちゃん。
海131230-1

途中で大きい年配のゴールンデンさんが来たんだけど、足を怪我していたので遠目に挨拶だけ。。。。。
海131230-2

小1時間ほど遊んだ後、いよいよ目的地へ出発。
でも、ぱぱとままがお買い物中は車の中でこまち寝ていたの。

買い出しが終わったので、いよいよ犬生初の海に♪♪

こまち、初めて海を見たけどおっきくて向こうが見えないのに驚いたのぉ。
おまけに、ざっばぁーーーんって波が押し寄せてきて。
海131230-3

最初はちょっとびっくりしたけど、海の味ってどうなんだろう?
海131230-4
海131230-5

恐る恐る寄せてくる波に向かっていったのぉ、こまち。
海131230-6

海をなめたらとっても、とってもしょっぱかったんだからぁ~(@_@)
海131230-7
海131230-8

でも、なんだか冷たい海って、こまち好きかもっ(^_^)/
海131230-9

また、みんなで遊びに来たいでちゅよぉ~。
ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブです。
こまち達にサンタさんが来てくれたの(^O^)
さつまいもモンブランケーキぃーーーーーーー
クリスマスイブ1225

そら姉ちゃん、お顔が隠れちゃっているけどちゃんと「待て」できるのよ!
クリスマスイブ1225-2

「よし」って声かけたら、喜んでバクバクって。
クリスマスイブ1225-3

次はふう姉ちゃん。
ふう姉ちゃんもちゃんと「待て」できるのっ。
やっぱお顔が半分切れてますが。。。。
クリスマスイブ1225-4

でもって、「よし」って言ったら勢いよくがぶって。
でも、ケーキの上から女の子らしく。
クリスマスイブ1225-5

最後はやっとあたしの番(^_^)v
こまちも「待て」ができるんだからぁ~
クリスマスイブ1225-6

「よし」って声かけたら、ケーキを一口でっ(-_-;)
その大きさは無理っしょぉ~
クリスマスイブ1225-7

と言ったとたんにこぼしていました。
やっぱり。。。。
クリスマスイブ1225-8

ほら見なさい。
食いしん坊はダメですよ~

でもって、こまちパパにもサンタさんが来たんだよっ!
シベリアンハスキー柄のネクタイ。
コーギー柄のネクタイと交互に付けなくちゃね。
クリスマスイブ1225-9

たくさん食べて満足して眠りについたこまちにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

三連ちゃんでラン♪ラン♪ラン♪

今日も行くところがないのでSKPに行ってみまちた、こまち。
やっぱり、三連ちゃんでアーディ君とばったり(^^;)
アーディ君、昨日も遊んだねっ、がうぅぅぅーーー。
でもって、後ろにいるのは初めて逢ったこころちゃん。
SKP1223-1.jpg

ちょっと大きめのTシャツがずり落ちて、こまちセクシぃー?
SKP1223-2.jpg

こころちゃん:何をやっているの?
こまち、アーディ君にボディーあったぁぁぁーーーーーっく、って。
SKP1223-3.jpg

さらに、こまちのジャンピングアタァーーーーックよぉ
SKP1223-4.jpg

続いて、がうぅぅーーーっ攻撃!!
SKP1223-5.jpg

どうだぁー、アーディ君、こまち攻撃に参ったかぁ。
こころちゃん、こまち本当はおしとやかなのよぉ~
SKP1223-6.jpg

こまぁーーちぃーー、やったなぁー。
アーディのペしっ攻撃だぁ。
SKP1223-7.jpg

続いては、得意技のドスこい攻撃じゃぁー
SKP1223-8.jpg

でもって、最後は白鵬から授かった(?)上手投げじゃぁーーーー
がぶぅうー (すべてこまちぱぱの想像で書いてますm(_ _)m本当は心優しいんですよ、アーディ君)
SKP1223-10.jpg

こころちゃんも仲間に入るかぁー(byアーディ)
こころちゃんも仲間に入りなよぉー(byこまち)
SKP1223-9.jpg

と、今日もみんなで一日しっかり遊んだこまちでした。
ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

クリスマスウォークに参加したよ!

今日は代々木ドックラン&クリスマスウォークに行ったんだよ、こまち。
初めての代々木公園♪
公園も広いけどドックランもチョー広かったよっ(^_^)v

すぅいーびーさん、みっけ!!
クリスマス1222-1

と、友好的な挨拶かと思いきや・・・・・
やっぱり、がうぅぅぅぅーーーって。
クリスマス1222-2

と、後ろを全く気にしていなかったら、アーディ君の急襲にっ!!
クリスマス1222-3

どりゃあぁーーー
クリスマス1222-4

もしかして、それって昨日もSKPでやってなかったかな?
本当に仲が良いんだから♪
がううぅぅぅーーー
クリスマス1222-5

ドックランが広いから、みんなどこへ行ったのかなぁーって辺りを見回すと、ふう姉ちゃんが気持ちよくラン♪ラン♪ラン♪と。
クリスマス1222-6

どひゃぁーーーーー、大きいのにぶつかりまちゅっ(>_<) (By ふう)
クリスマス1222-7

気を取り直して、こまちっ。これがあたちのびゅぅーーーーんよぉー
クリスマス1222-8

あたちも負けないんだからぁーーー
こまちもバビューーーんよぉーー
クリスマス1222-9

久しぶりにそら姉ちゃんをみつけたら、がうぅーってちてました。
こまちも、がうぅーーーって(^_^;)
クリスマス1222-10

と午前中はドックランで満喫っ!!
ランチの後は、皆さんお着替えタイム。
そら姉ちゃんとこまちはサンタさんコスチューム。
でも、こまちのだけままにレースを付けてもらったの♪
ふう姉ちゃんはトナカイさんに変身したの。
クリスマス1222-11

でも、上には上がいたの。
ボルツリィーーーーーー
電飾まで付いているっ。
参りましたぁ<(_ _)>
クリスマス1222-12

みんなで記念撮影(^_^)/
こんなにたくさんのハスさんが集まったんだよ!
クリスマス1222-13
クリスマス1222-14

その後は表参道をみんなで練り歩いたんだよ。
こまち、疲れていたけど頑張って歩いたよ(^^)/
クリスマス1222-15

最後はこまちと同じ9ヶ月のモナコちゃんと記念撮影(^o^)
楽しかったぁ
クリスマス1222-16

多分、楽しい一日を過ごしたこまちにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日も昭和記念公園(SKP)へいったのぉ

パパちゃん三連休だというのに・・・・ここですか?
今日もSKPに来たんだけど、貸し切り状態でちゅか?
SKP1221-1.jpg

こまち、思いっきりバビューーーんって走っちゃうんだからぁ。
SKP1221-2.jpg

全犬種ランはそら姉ちゃんとふう姉ちゃんと三犬ぽっち。。。
SKP1221-3.jpg

みんなで走っちゃうんだからぁ~
そら姉ちゃんにアタァーーーーック!!
SKP1221-4.jpg
SKP1221-5.jpg

こまちー、やったわねぇー
このちびぃーーーー、待ちなさいよぉーーーーー
SKP1221-6.jpg

と、元気いっぱいのこまちのはずが・・・・・・
後から来たミニチュアダックスさんに吠えながら追いかけられて、久々のしっぽ巻き巻きでベンチの中に隠れるのでありましたぁ。
大きさでは完全に勝っているのに、情けないなあ。
SKP1221-7.jpg
SKP1221-8.jpg

パパちゃん、パパちゃん、ダッちゃんもういなくなった?
SKP1221-9.jpg

この後、救世主のようなアーディ君がやって来て、アーくんままのご厚意に甘えて大型犬エリアへこまちだけ移動。
アーディ君、1週間ぶりっ!!
SKP1221-10.jpg

アーディ君にどっこいしょっと。
アー君:こまち、重たぁーなったなぁー
(ちょっと、台詞がおっさんくさかったかも・・・byこまちぱぱ)
SKP1221-11.jpg

どぉりゃあぁぁぁぁ
まだまだ負けないぞぉー
SKP1221-12.jpg

といっても、結局とっても仲のよい二犬です。
SKP1221-13.jpg

見合って見合ってぇーー
SKP1221-14.jpg

がうぅぅぅぅーーーーーーー・・・・ってか(-_-;)
SKP1221-15.jpg

と、いっぱい遊んで満足したこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKP&やどりぎウインター・ミーティングで遊んだよっ!

こまち、今日はSKPに行ったよ。
たくさんのハスさん達が集まっていたのに、ぱぱったらバッテリーを忘れてスマホでしか写真を撮ってくれなかったのぉ~(>_<)
SKP131215-1.jpg

集合写真では、こまち良い子にしていたんだけど。。。。
SKP131215-2.jpg

やっぱアーディ君が来るとついついがううううぅ
SKP131215-3.jpg

ランチはいつもの丘の上で。
そらねえちゃんとふうねえちゃんも一緒だよ♪♪
ふうねえちゃんのお耳がでかくてこまちの顔がっ。
SKP131215-4.jpg

午後もランに行ったけど・・・・
写真ないの(T_T)

最後まで元気いっぱい遊んで電池切れまちた。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

もう少しで・・・

こまち、もう少しで15kgになるよ!(^^)!
くるみちゃんやレモンちゃんにはなかなか追いつかないけど、着々と成長してるのっ。

今日はいつものおおぐりがわ沿いの散歩♪
散歩1214-1
散歩1214-2

みんなでついつい、くんくんしちゃうのぉ。
散歩1214-3

そう言えば、盛り上がっている土はモグラさんが掘ったんだよ!
こまち、モグラさんを追いかけたよっ。
散歩1214-4

川面に浮かんでいるのはカモさん達。
こまち、お友達になりたいんだけど。。。。。
散歩1214-5
散歩1214-6

カモさぁ~ん。あたしこまちよぉ~
散歩1214-7

聞こえていないみたい。。。(;_;)
カモさん達といつかお友達になれるかなぁ~
散歩1214-8

こまち、少しは成長しているんだからぁ~
道路を渡るときにはちゃんとお座りして待てるもんっ!
散歩1214-9

でも道路の上を歩く人がいるとついつい見ちゃうのっ(^^;)
まだまだ落ち着きが足りないねぇ~(Byこまちぱぱ)
散歩1214-10

ちょっとずつだけど成長して、ぶるぶるってしているこまちにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日もはるちゃんと遊んだよっ(^O^)

こまち、今日もはるちゃんと遊んだよっ(^O^)
でもって、こまちのいきなりガブッと攻撃!!
はる01

見物人がいっぱいいても、こまち手加減しないわよっ(^^;;
がぶっ、がぶっ。
はる02

こうなったら、はるのお得意攻撃だからぁ。
ちぇぃーーーーすと、じゃんぷぅーーー!!
はる03

今度はじゃんぴんぐっ、あたっーーーっくぅーーよぉ!!
はる04

新技、回転じゃんぴんぐっ、がぶぅーーーーー!!
はる05

ぱぱちゃん、ぱぱちゃん。
こまち、手加減しないでいいっ?
はる06

それはだめ、なっしぃよぉー(-_-)
そうそう、お姉さんは優しく手加減しないといけませんよぉ~(Byこまちぱぱ)
はる07

こまち、はるちゃんを子分にしたよ(^^)/
はる08

じゃあー仲良く記念撮影するよぉ~・・・・・・・
そんなに近づいちゃだめぇーーーーなっしぃー(Byこまちぱぱ)
はる09

こんなお転婆こまちの寝顔に、是非ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

夏生まれなのに、はるちゃんとは・・・・

ケネルクラブ1年生の新しいわんちゃんが、KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身の7月16日生まれのはるちゃんです。
なかなかこまちと遊ぶ機会がなかったけど、今日は丁度ばったりと逢って。
仲間だって分かるのかな?
いきなりの、がうがううううぅ
はるちゃん01
はるちゃん02

はるちゃん、まだ4ヶ月半なのに...
はっけよーーーいって。
いきなりのがぶり寄り??
はるちゃん03

ちぇーいとすっ。。。。
はるちゃん04

って、すかさずガブって、、、、こまち女の子でしょ?
春ちゃんよりお姉ちゃんでしょ?
そうこまちぇっ(^_^;)
はるちゃん05

はるちゃんの今度こそっ、ちぇーいとすっ攻撃!!
はるちゃん06

こまち、まだまだちびっ子には負けないわよっ。
(って、君もまだ8ヶ月のパピィーのはずだが。。。。 byこまちぱぱ)
はるちゃん07

次は家の近所の小山内裏公園に。
綺麗に紅葉している木の前でパチリ。
はるちゃん08

ねえちゃん、落ち葉のカサカサってたまらないねっ(^o^)
はるちゃん09

スピード注意って書いてあるけど、、、、、こまちのことかしら?
あたちはびゅんびゅん走りたいっ、だけど。。。
ぱぱちゃん遅いってばぁ~。
はるちゃん10

駐車場に着いたバテバテこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.