日曜日はママちゃんとこまちだけでお泊まり♪

日曜日にドッグバケーションで遊んでからのお話しです!(^^)!

ランで遊んだ後、こまちを置いてパパちゃんはそら&ふう姉ちゃんを連れて帰ってしまったのぉ~(Byこまち)
こまち達はカーロフォレスタでお泊まりだったの(Byこまち)
と言いながら、テーブルの下で爆睡していた、こまち(^^♪
170110 カーロ01

箸置きがとっても可愛かったです(^-^)
170110 カーロ02

夕食は、サラダと♪
170110 カーロ03

スープと☆
170110 カーロ04

メインディッシュまで(^_-)-☆
170110 カーロ05

デザートまでも頂いちゃいました(^-^;
ひなママさん、どうもありがとうございました<(_ _)>
170110 カーロ06

奈良から来ていたハスキーさんに偶然会いました(^_-)-☆
ミューちゃん、はやと君、くうちゃんです💛
170110 カーロ07

170110 カーロ08

170110 カーロ09

こまちも疲れたみたいで、ソファーの上でぐっすりzzz
ハリー君とお尻合い(^_-)-☆
170110 カーロ10

ギンタ君とハイジちゃん兄弟も仲良く寝ていましたぁ~!(^^)!
170110 カーロ11

お部屋に戻ると。。。。。。。。。。
そら姉ちゃんとふう姉ちゃんが居ない。。。。。。。。。(Byこまち)
って言いながらも、爆睡していましたぁ~(^-^;
170110 カーロ12

雪は夕方から深々と降り続き。。。。。。。。。。
翌朝はすっかり雪景色に変わっていましたぁ~!(^^)!
170110 カーロ13

朝から雪遊びした様子は、また明日(^^)/

成人の日はラッセル♪ラッセル♪で雪遊びにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

正月旅行、最終日(^_-)-☆

ひな家&やすし家と一緒に年末から出かけた旅行も、最終日の1月3日となりました!(^^)!

10時前にフレッチアさんをチェックアウトし、最初に向かったのは愛犬と一緒に参拝できる神祇大社へ初詣に行きました!(^^)!

神社の入り口でペット用水場に柄杓がありますので、わんこ達のお手々を手水で清めてから参拝しました(^_-)-☆
本堂前の階段でみんなで記念撮影💛
170105 正月01

やすし家が参拝ちう(^-^)
170105 正月02

次にちゃんと並んで待っているひな家です(^.^)
170105 正月03

参拝が終わり、皆さんでおみくじを引き、ワンコ用のお守りを買いに階段を降りたところで、何やら無料の甘酒を頂いている輩がいましたぁ~(-_-;)
170105 正月04

犬用のお守りを買って、巫女さんがお祓いをしているのに、そっぽを向くこまち&そら姉ちゃん&ふう姉ちゃんでしたぁ(+o+)
シャリン♪チャリン♪という音が嫌だったみたい(^^♪
170105 正月05

こまち家が購入したお守りです(^_-)-☆
赤色はそら&ふう姉ちゃん用、ピンクがこまち用です!(^^)!
170105 正月06

ワンちゃん型の絵馬があったんですが、ハスキーに似ていない垂れ耳タイプの絵馬でしたので、皆さんスルーでした(^-^;
170105 正月07

続いて向かった先は、神祇大社の目の前にある、伊豆ぐらんぱる公園です(^_-)-☆
まずは入口で記念撮影☆
170105 正月08

ぐらんぱる公園には大型犬用ドッグランがありますので、ここでわんこ達の息抜きを(^_-)-☆
何故かみんな傾斜を登って一列にランの中を探索ちう。。。。。。。。。。
170105 正月09

そら姉ちゃんとふう姉ちゃんは、すりゴロしてましたぁ(+o+)
170105 正月10

みのるを追いかけるこまち(-_-;)
そこに加わるふう姉ちゃん(^-^;
ふう姉ちゃん、本当はコーギーなんだけど、絶対に自分はハスキーだと思っているでしょっ!!
170105 正月11

そこに、さくらちゃんも加わります(^.^)
170105 正月12

今度はこまちを追いかけるハイジちゃん💛
170105 正月13

ギンタ君は残念ながらランの中の傾斜がきついので、お縄になりましたぁ~(^^♪
170105 正月14

ひなちゃんも元気いっぱい、走り回ってましたぁ~(^.^)
170105 正月15

みんなでわいわいと♪
170105 正月16

こまちはみのる君と楽しそうにランデブーしてました!(^^)!
170105 正月17

ひとしきり遊んだら、みのる君とくっついて休憩ちう(^^♪
本当、仲が良いねえ~💛
170105 正月18

お昼近くまでラン遊びをしてから、ぐらんぱる公園を後にしました!(^^)!
170105 正月19

車に乗り込む前に駐車場の目の前にあったお土産屋さんで皆さんお買い物(^_-)-☆
こまち家もついつい沢山買ってしまいましたぁ(^-^;

ランチを予定していたのは伊豆の国パノラマパークにあるパノラマダイニング♪
ロープウェイに乗らなければいけないと大きな勘違いをしていたため、ランチを断念(+o+)
下調べが足りなかったなぁ~、って反省です<(_ _)>

ランチの場所を沼津IC近くにある鬼ヶ島さんに変更しました(^^♪

こまちママが頼んだ海老フライ定食💛
170105 正月20

やっしぃーママさんが頼んだのは大海老天丼( ゚Д゚)
ひな家のユウキ君が頼んだのはエビが反り経った天丼と大きな山賊おにぎり(@_@;)
私はあじフライ定食でしたが、どれもこれも大変美味しくお腹いっぱいになりましたぁ~(^.^)
170105 正月21

沼津ICから東名に乗り帰宅する予定でしたが、都夫良野トンネルで多重事故(-_-;)
御殿場JCTから大井松田ICまでが2時間以上となっていましたので、R246を走って大井松田ICまで走りました(^^♪
当然高速が渋滞していたので下道もそれなりに混んでいましたが、大井松田ICからはスイスイで、海老名JCTから圏央道へ入り皆さん帰路へつきました!(^^)!

ひな家&やすし家には大晦日から正月三が日までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました<(_ _)>
これに懲りずにまた是非一緒に遊んで下さいねっ(^_-)-☆

こまち、長旅だったけど大好きなみのる君と沢山遊べて楽しかったにゃぁ~っていってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お正月旅行記、その3 (^.^)

ひな家&やすし家と一緒に行った年末年始の旅の話(^.^)

1月2日、旅の3日目の朝はロッキーのドッグランからです(^_-)-☆
ねぶい。。。。。。。。。(Byこまち)
170104 正月01

そんな眠い目を擦りながら。。。。。。。。。
みんな起きてこないかなぁ~(Byこまち)
と、入り口をじっと見つめるこまち(^-^;
170104 正月02

みのる君とやっしぃー君がランの中に入って来ると。。。。。。。。
みのるぅ~(Byこまち)
と、熱い抱擁💛
170104 正月03

ちゅっちゅ???ではなく。。。。。。。。。。
ガウガウがうぅーーーー(Byこまち)
170104 正月04

と、最後はみのる君を押し倒してましたぁ~(-_-;)
170104 正月05

やっしぃー君も眠い目をしてました(^^♪
170104 正月06

こまちは。。。。。。。。。。。
みのるぅーーー、何で逃げるのよぉ~(Byこまち)
170104 正月07

ひな家も起きて来て。。。。。。。。
さくらちゃんとみのる君にロックオンされている、こまち(^-^;
170104 正月08

でも、さくらちゃんはスルーでした(^-^;
170104 正月09

こまちとみのる君のガウガウを呆れた顔してみている、ひなちゃんとギンタ君☆
170104 正月10

朝ご飯は、即席雑煮とお鍋の残りで(^^♪
お雑煮が胃に優しかったなぁ~(^.^)
170104 正月11

荷物をまとめてお宿を出発し、右手に派手派手しい遊覧船と。。。。。。。。
170104 正月12

さらに派手派手しいお城を見ながら、鳥羽を後にしました(^_-)-☆
時間に余裕があったら、鳥羽観光と三重ハスさん達と遊びたかったのですが、残念ながら渋滞を考慮して東へ戻ることに(+o+)
170104 正月13

三重県を北上し、伊勢湾岸自動車道で名古屋港を見ながら橋を渡って行きます!(^^)!
170104 正月14

豊田JCTから東名に入り、岡崎ICで降りて、市内にある有名うなぎ屋さんへ♪
ママちゃんが頼んだのは、うなぎ丼(^_-)-☆
170104 正月15

私が頼んだのは、まぶし茶漬!(^^)!
ひな家&やすし家共々、美味しいうなぎを堪能しました(^_-)-☆
170104 正月16

岡崎ICから再び東名に乗り、牧之原SAでトイレ&ドッグラン休憩を(^_-)-☆
ドッグランで逢ったコーギーちゃん、4か月のパピィーです!(^^)!
そら姉ちゃんが早速ご挨拶に(^^♪
170104 正月17

ひなちゃんにもパピィーちゃんが挨拶をしてましたぁ~(^.^)
170104 正月21

再び東名を東へ走り、眼前に見事な富士山が顔を見せてくれましたぁ!(^^)!
170104 正月18

沼津ICから伊豆縦貫道へ入り、大仁南ICから下道を走り、到着したのが伊豆高原にある、貸別荘フレッチアさんです!(^^)!
すっかり暗くなってしたため、この日はお買い物に行って夜の宴に(^^♪

今宵のご飯はスキヤキ♪
170104 正月19

それからお寿司です!(^^)!
170104 正月20

今宵も宴を楽しみつつ、ここには温泉があるのでゆっくり浸かって旅の疲れを癒しましたぁ!(^^)!
この続きは、また明日(^^)/

明日は最終日、まだまだ旅を楽しむにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

年末年始の旅行記、その2 (^_-)-☆

大晦日から出発した、ひな家&やすし家と一緒に行った旅行記のお話の続きです(^.^)

2017年元旦の朝、こまち家は飛騨にあるステラフェリスさんの雪のドッグランで走り始めです(^_-)-☆
170103 正月01

朝からイチャつく、こまちとみのる君💛
170103 正月02

正月三が日は、ずっと一緒にいるというのに。。。。。。。。。。。。。
170103 正月03

いつまでやってるんだか。。。。。。。。。(^-^;
170103 正月04

珍しく、ギンタ君とバトルするこまち(^.^)
170103 正月05

でも、みのる君との扱いの違いがっ( ゚Д゚)
ガウガウっ、がるるぅーーーーーっ!!(Byこまち)
170103 正月06

お宿を9:30過ぎにチェックアウトして向かった先は、高山市内にある飛騨の里です(^_-)-☆
入り口を入った所でみんなで記念撮影💛
170103 正月07

飛騨の里で趣のある合掌造りの家々を見学しましたぁ~!(^^)!
170103 正月08

池の向こうに見えるうっすらと雪を被った合掌造りの家が綺麗ですねぇ~!(^^)!
170103 正月09

家の中にはワンコ達は入れなかったので、開いている玄関から中を覗いて(^_-)-☆
170103 正月10

村の中にある鐘つき堂で、やっしぃーママさんが鐘を突くところです(^^)/
鐘を突くと。。。。。。。。。。
ふう姉ちゃんが匍匐前進で逃げ出しましたぁ~(^^♪
ふう姉ちゃんは大きな音が、大っ嫌いですから(^-^;
170103 正月11

高山を後にして、東海北陸道を南下し、名古屋高速を経由して東名阪道へ♪
亀山JCTから伊勢道へ入り、たどり着いた先は、鳥羽にあるログハウスロッキーさんです!(^^)!
170103 正月12

早速わんこ達をドッグランに放牧して、長旅の疲れを癒してもらいます(^^♪
170103 正月13

そらそら、みんな遊べぇ~(^.^)
170103 正月14

わんこ達が遊んでいる間に、お買い物♪
本日の夕食は、お鍋(^_-)-☆
お鍋の準備はひなママさんとやっしぃーママさんで(^^♪
こまちママは???
170103 正月15

伊勢海老のお造りが載ってる豪勢なお刺身でした!(^^)!
170103 正月16

そして、ローストビーフをたっぷり載せたサラダも一緒に💛
170103 正月17

みんなで楽しい宴の時間を(^-^;
170103 正月18

わんこ達はすっかりくつろぎモードへ♪
やっしぃー家のベッドを使ってしまったふう姉ちゃん💛
まるまるになって、可愛い(^_-)-☆
170103 正月19

こまちまでも、間借りをしてましたぁ~(-_-;)
170103 正月20

ハイジちゃんギンタ君も💛
人の家の物は居心地がいいのかねぇ~(^-^;
170103 正月21

この続きはまた明日(^^)/

長旅でも、ハス友さんとの楽しい時間を満喫しているこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大晦日♪

こまち家、大晦日からお出かけです(^_-)

朝6:30に家を出て、八王子ICから中央道に乗り、一路西へ(^o^)
途中、双葉SAでトイレ休憩♪
161231 大晦日01

ついでに、顔ハメで記念撮影を(^_-)
161231 大晦日02

アップするとこんな感じです(^^;)
161231 大晦日03

朝食後、再び進路を西へ♪
八ヶ岳はすっかり雪化粧してました(^o^)
161231 大晦日04

松本ICで長野自動車道を降り、R158を上高地方面へ(^_-)
途中、道の駅風穴の里で、ひな家&やすし家と合流し、再び山越えで高山市へ♪
途中の飛騨大鍾乳洞へ寄って見学しました(^o^)
161231 大晦日05

鍾乳洞の入り口にあった大きな釜の前で、記念撮影(^_^;)
161231 大晦日06

中は結構なアップダウンがあったため、途中で断念しちゃいました(^^;)
綺麗で神秘的な鍾乳洞が沢山みれました(^^)/
161231 大晦日07

鍾乳洞の中にはお酒を貯蔵している倉がありました(^_-)
161231 大晦日08

鍾乳洞の中から出てくると、降り口には綺麗なつららの壁が(^_-)
161231 大晦日09

再び車に乗り、高山市内を抜けて飛騨市へと♪
今日はステラフェリス本館にお泊まりです(^_-)
ステラフェリスのドッグランは雪がいっぱい(^o^)
こまちも雪があるからこの走り!!
161231 大晦日10

ふう姉ちゃんとそら姉ちゃんも楽しそう♪
161231 大晦日11

一番奥から、ハイジちゃん、さくらちゃん、ギンタ君、みのる君に、こまち(^o^)
みんな思いっきり走り回りなよっ!!
161231 大晦日12

161231 大晦日13

ぐわぁーーーーーーっ!!(Byこまち)
って、みのる君とギンタ君に挟まれてましたぁ~(^^;)
161231 大晦日14

ハイジちゃんとさくらちゃんの姉妹対決!!
161231 大晦日15

大晦日はこの辺で(^_^;)
続きはまた明日(^^)/

久しぶりの雪遊びで、顔をすっぽり埋めるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.