医獣祭、ゲーム編 (^_-)-☆

日曜日に行われた医獣祭でのペットショーゲーム編です!(^^)!
大量商品をゲットできたのは、参加賞と共にゲームに勝利した結果なんですよ(^_-)-☆

さて、小型犬・中型犬は、まずコマンドを「おすわり」、「お手」、「伏せ」の中から得意なものを選び、司会者に告げて、ゲームスタートという掛け声と共に目の前にある3つのレーンから一つを選び、指定された場所でコマンドを実行するという、比較的簡単なゲームですが、3つのレーンにはそれぞれ「1点」「3点」「5点」という得点ボードが参加者から見えないように立っていて、コマンド成功した場合、その得点の高い方が勝者というゲームです!(^^)!

こまち家、先頭バッターは当然長女犬である。そら姉ちゃんからです(^_-)-☆
コマンドはすべて完璧に出来ますが、あえて一番簡単な「おすわり」を選択しました(^^♪
171110 ペット01

当然、ゲームが始まる前に得点ボードをガン見していたぱぱちゃっ(^-^;
「5点」ボードの周りがオレンジテープであることに着目し、3つのレーンで迷わずにオレンジテープのレーンを選択(^^♪
(インチキ、と言われるかも知れませんが。。。。。。。。これも作戦のうちです!!)
171110 ペット02

もちろん、「おすわり」という超簡単なコマンドも、そら姉ちゃんは楽々出来るという、思い込み(^-^;
結果。。。。。。。。。。。
そら姉ちゃん、観客に気を取られ、全く言うことを聞かず、惨敗(T_T)
171110 ペット03

続いて、ふう姉ちゃん♪
作戦は先程と同じで、まずは一番簡単と思われるコマンド、「おすわり」を選択(^_-)-☆
しかし、ここでふう姉ちゃんは「あたち帰る」モードに突入( ゚Д゚)
帰るのはまだ早いよぉーーーーーっ!!
171110 ペット04

ここでも迷わず、オレンジテープのレーンへ(^^♪
ふう姉ちゃんには舞台の上では難しいかも???って思っていたら、案外簡単にクリア(^_-)-☆
しかし、相手もコマンドをクリアし、得点勝負へ!!
はっ、どちらも「5点」を獲得したというまさかの同点( ゚Д゚)
同点の場合、じゃんけん勝負です(^_-)-☆
じゃんけんには自信満々のぱぱちゃっ!(^^)!
当然、勝利!!
171110 ペット05

意気揚々と舞台を降りてきて。。。。。。。。。
ねえねえー、こまちぃー、ちゃんと見てたぁーって聞こうとしたら。。。。。。。。。。
まじっ、寝てた(-_-メ)
171110 ペット06

小型犬・中型犬のゲームが終了すると、今度は大型犬用のゲームの開始です(^_-)-☆
ハスキーさん達が参加するゲームは、まず飼い主が輪投げをして、輪っかを2つ入れたら、愛犬と共に1周半ぐるっと回って、正面でお座りをさせるという、こちらも簡単なゲーム!(^^)!

まずトップバッターは、スフレ君☆
171110 ペット07

とりゅふママさん、テンポ良く輪投げを入れて。。。。。。。。。。
171110 ペット08

ぐるっと回って正面に来た時までは、ずいぶんリードしていましたが。。。。。。。。
残念ながらスフレ君、ママさんの「おすわり」コマンドを実行せず(-_-)
それでもママさんに頭を撫でて貰って、スっちゃん大満足♪
171110 ペット09

ハスキー2番手は、トロイ君☆
171110 ペット10

トロイ君、パパさんのコマンドを忠実に実行し、見事勝利!!
どやっ(Byトロイ君)
171110 ペット11

えへっ、褒められたぁー(Byトロイ君)
171110 ペット12

ハスキー3番手は、ダリル君☆
171110 ペット13

ダリル君もすべてをクリアし、見事に勝利!!
171110 ペット14

続いては、ハスキー対決となってしまった、晴ちゃんと。。。。。。。。。
171110 ペット15

れある君☆
171110 ペット16

ここは元ケネル犬の晴ちゃんが勝利しました!(^^)!
171110 ペット17

続いてみるきぃちゃん💛
171110 ペット18

もしかして、余裕の勝利!!
ぱぱさん、流石です(^_-)-☆
171110 ペット19

そして、こまちの番になりました!(^^)!
今度はどうかなー(^^♪
171110 ペット20

輪投げは得意なぱぱちゃっ!(^^)!
2投で余裕をもって成功し、すぐさま1周半、ぐるっと周り。。。。。。。。。
コマンドも成功して、見事勝利です!!
171110 ペット21

よく出来たねぇー(^^)/
これで、こまち家は総合2勝1敗(^_-)-☆
171110 ペット22

舞台を降りてきて、ねえねえーこまちが勝ったよぉ~って。。。。。。。。。。。
今度はそら姉ちゃんが、爆睡ちう(+o+)
171110 ペット23

そして最後は飛び入り参加の、NATSUさんとニコちゃん💛
171110 ペット24

若干ニコ姉ちゃんの方が早くコマンドを成功し、勝利(^_-)-☆
171110 ペット25

NATSUさん、残念でしたねぇー(^-^;
171110 ペット26

最後はみんなで記念撮影(^_-)-☆
171110 ペット27

その後、体重測定&体脂肪測定コーナーをハスキー軍団が襲い(^^♪
171110 ペット28

みんなで楽しく体重測定&体脂肪を測定し。。。。。。。。。。
171110 ペット29

171110 ペット30

スフレ君はまさかの体重増加で、とりゅふママさん、ガックし(T_T)
171110 ペット31

171110 ペット32

もちろん、こまちも(^_-)-☆
体重18kg!(^^)!
体脂肪は、、、、、、、、、測定不能でした(^^♪
171110 ペット33

ペットショーに参加型ゲーム、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました!(^^)!
沢山のハスキーさんのご参加、ありがとうございました<(_ _)>
医獣祭もとっても盛り上がりましたよぉ~(^◇^)
来年も是非皆さんふるってご参加下さいねっ(^_-)-☆

みんな待ってるにゃっ、って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

医獣祭で出逢ったお友達(^_-)-☆

5日の日に行われた医獣祭でのペットショー♪
参加はしていないけど、応援に駆け付けてくれたお友達が沢山☆

いつの間にこんなに大きくなっちゃったの!!
この間までママさんがいつも抱っこしていたりゅう君です(^_-)-☆
171108 ペット01

すっかり大人???の仲間入り、かな???
171108 ペット02

りゅう君のお兄ちゃん、レオ君☆
171108 ペット03

りゅう&レオ君、康介君に興味津々です!(^^)!
171108 ペット04

それから、NATSUさんも💛
171108 ペット05

そして異母姉妹のニコちゃんが応援に駆けつけてくれました!(^^)!
171108 ペット06

こまちん、頑張ってよっ!!(Byニコちゃん)
171108 ペット07

しょうがない、記念撮影だけしとこうかっ(^-^;
異母姉妹だからよく似てるでしょっ!!
171108 ペット08

銀翔君です☆
171108 ペット09

そんな銀翔君に立ち向かう、白犬(-_-;)
171108 ペット10

うりゃぁーーーーーっ!!(Byこまち)
171108 ペット11

続いて、ジョン君と一戦交えようとする、白犬(-_-)
171108 ペット12

ジョン君、ハリー君のお耳をペロって(^^♪
流石、魔性の男、ハリどん☆
男子も狂わすんだぁ~(^-^;
171108 ペット13

もも姐さんも💛
171108 ペット14

そして、カミル君&サラム君とパピィーちゃんが2頭(^_-)-☆
お名前を聞いたんですが。。。。。。。。。。。
171108 ペット15

ごめん、多分、カルラ君とソエル君だけど、全く区別が出来ません<(_ _)>
171108 ペット16

さらに小さい、パピィーちゃんがいました(^^)/
まだ3か月のルーク君です💛
超ぉ~かわいいぃーーーーーっ!!
171108 ペット17

ルーク君、ハスキー達にたじろぐことなく、この怪獣顔(^_-)-☆
将来が楽しみですねぇ~♪
171108 ペット18

こまちおばちゃんですか???(Byルーク君)
ガキのくせして失礼なっ!!
おばちゃんじゃなくて、おねいさんと呼ぶにゃぁ―――――っ(Byこまち)
171108 ペット19

大量賞品をゲットしたゲームの様子はまた明日にでも(^_-)-☆

沢山のハスキーさんに逢えて、こまち感激!!って、秀樹じゃないんだからぁ~(古っ!!)
そんなこまちに、今日はぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ペットショーと言っても。。。。。。。。

そんなちゃんとしたショーではなく、あくまでも愛犬紹介のペットショーですよ(^_-)-☆

第1グループは、牧羊犬・牧畜犬☆
ウェルッシュ・コーギーはこの1Gに入り、そら姉ちゃんとふう姉ちゃんの出番は6番、7番でした!(^^)!
171106 ペット01

そんな、そら姉ちゃんとふう姉ちゃんが舞台上にいるのに。。。。。。。。。
こまちはぞくぞくと集まってきたハスキーさん達とガウガウ始めちゃってましたぁ~(^-^;
夕四郎君とスフレ君です(^_-)-☆
171106 ペット02

横から入ってきたスフレ君を、ガブッと(-_-)
171106 ペット03

本日参加ハスのうち、最高齢の恵ちゃん、13歳💛
とっても元気でした!(^^)!
171106 ペット04

久しぶりの、元ケネル犬の、晴ちゃん💛
ちょっとふくよかになったかしら???
171106 ペット05

晴ちゃんの子供の1頭、ジョン君(^_-)-☆
171106 ペット06

ジョン君が油断しているところを。。。。。。。。。。
すいません、お転婆で(-_-メ)
171106 ペット07

そうこうしている間に、舞台上では第2グループの使役犬、第3グループのテリア、第4グループのダックスフンド、そして。。。。。。。。。。
第5グループの原始的な犬・スピッツへと進んでいきます(^_-)-☆

今回愛犬紹介に参加したハスキーさんは、全部で12ハスです!(^^)!
トップバッターは、元ケネル犬だった晴ちゃん❤
171106 ペット08

そして晴ちゃんの子供の、夕四郎君☆
171106 ペット09

同じく晴ちゃんの子供のジョン君☆
171106 ペット10

真打登場!!
ハッピ姿のお祭り男、スフレ君です(^_-)-☆
171106 ペット11

はじめましての、康介君☆
171106 ペット12

そして、最高齢の恵ちゃん💛
171106 ペット13

ダリル君(右)とトロイ君(左)兄弟☆
171106 ペット14

そして。。。。。。。。。。。。
やっと出番だにゃぁーーーーーーーっ!!(Byこまち)
と、なぜか二足歩行で舞台に駆け上がる、白犬(-_-;)
171106 ペット15

紹介の時にもこのハイテンション!!
ぱぱちゃっ、恥ずかしいわぁ~(-_-メ)
171106 ペット16

もしかして、やらかしちゃったかにゃっ(Byこまち)
テヘぺろ(#^.^#)
171106 ペット17

流石、舞台慣れしていらっしゃる、ミルキーちゃんとれある君(^_-)-☆
171106 ペット18

この続きはまた明日にでも(^_-)-☆

ペットショーはとっても楽しかったにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

医獣祭ペットショーに出て来たよ(^_-)-☆

今日は日獣大で行われた医獣祭のペットショーに参加したこまち家!(^^)!
沢山のハスキーさん達にも会えたし、ゲームに参加して大量の商品をゲット!!
その量は。。。。。。。。。。。。。
何と、総重量13.0kgもありましたぁ~(^^♪
171105 ペット01

今日は9:00から受付け開始なので、9時前に到着(^_-)-☆
今年の正面玄関は。。。。。。。。。。。。
ちょっと地味な感じでしたぁ~(^^♪
171105 ペット02

今年で第49回目の開催となったペットショー♪
171105 ペット03

お友達と一緒に記念撮影(^_-)-☆
左から、ふう姉ちゃん、こまち、ニコちゃん、そら姉ちゃん、スフレ君、れある君、ミルキーちゃん、トロイ君、ダリル君、ハリー君、もも姐さん、晴ちゃん、夕四郎君☆
171105 ペット04

そして、ペットショーが終わった後で、ステージをお借りしてハスキーさん達の記念撮影(^_-)-☆
ここでは16ハス+2コーギーでしたが、他にもハスキーさん達が来ていたんですよ!!
(ちょっとしたハスキーオフ会みたいでした)
171105 ペット05

楽しいペットショーのお話はまた明日にでも(^_-)-☆

こまち、頑張ってショーに出て、ゲームにも出場して勝ったんだからぁ~って、ドヤ顔のこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

3連休初日は(^^♪

こまち家、今年最後の3連休は遠出はせず、本日はいつものようにおおぐり川沿いの遊歩道をお散歩へ♪
木に群がるこまち家の面々(+o+)
何をそんなに集中してお手紙読んでるんだろう。。。。。。。。。
171104 JH01

でさー、今日はどこへ行くでつか???(Byこまち)
171104 JH02

3連休初日はどこもかしこも混雑だよぉ~(-_-)
ふ~ん。。。。。。。。。(Byこまち)
171104 JH03

富士山の雪化粧はすっかりなくなってしまいましたねっ(^_-)-☆
171104 JH04

川面にはカモさん達が楽しそうにしてます♪
171104 JH05

楽しそうだけど、こまちと一緒には遊んでくれないにゃぁ~(Byこまち)
171104 JH06

車に乗り込み。。。。。。。。。。。
ちょっと真剣な顔して箱乗りする、こまち(^-^;
どこへ行くにゃぁ~(Byこまち)
171104 JH07

ここは。。。。。。。。。。
そうです、今日はJHにお買い物♪
171104 JH08

大好きなカートに乗り込み、2Fのペットショップへ行きますよぉ~!(^^)!
171104 JH09

このエスカレーター、動いているにゃぁ~(Byこまち)
171104 JH10

カートに乗ってお買い物、楽しかったにゃぁ~(Byこまち)
と、ちょっと満足げなお顔のこまちでしたぁ(^^♪
171104 JH11

この3連休は他にどこに連れて行ってくれるのかにゃぁ~って期待感たっぷりの顔したこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.