シニアなハスを囲む会、ふぁいなる♪

ちょっと忙しくてしばらくバタバタしていたので、ブログの更新が遅くなりました<(_ _)>
先週の日曜日に行った、キャンフェスで行われたシニアなハスを囲む会、ふぁいなるです(^_-)-☆

まずは、オト君&ハス君がご到着(^^)/
元気なオト君に。。。。。。。。。。。
171121 シニア01

ハス君☆
171121 シニア02

アンブル君とピスティ君のモフモフ毛対決!!
同じ犬舎出身で血縁関係はないんだけど、何となく似ている2犬(^^♪
171121 シニア03

いつの間にかビショビショで汚嬢様と化した、ゆいちゃん( ゚Д゚)
171121 シニア04

清雅君とスフレ君の鉄板男組(^_-)-☆
171121 シニア05

茶々ちゃんがピスティ君を押しくらまんじゅう(^^♪
171121 シニア06

そら姉ちゃんとふう姉ちゃんに果敢に挑む、ゆいちゃん(^-^;
いつの間にか着替えてましたぁ~(^^♪
171121 シニア07

こらこらっ、そら姉ちゃん、お顔が怖いですよぉ~(-_-メ)
171121 シニア08

そんな、ゆいちゃんに喰らい付く白犬(-_-;)
171121 シニア09

ラン遊びをほどほどに、楽しい餅つきタイム&ランチタイムとなりました♪
今回はシニア組の飼い主さん達が順番にお餅つきです(^_-)-☆
私も順番で回ってきたのですが、写真を撮り忘れました(^^♪

ということで、ランチタイムの風景(^_-)-☆
171121 シニア10

具が少なくなってしまいましたが、きのこ汁(^-^;
171121 シニア11

サンマの塩焼きに。。。。。。。。。。。。。
それから、煮込みハンバーグもあったんですが、写真を撮る前に食べちゃいました(^^♪
171121 シニア12

サラダにチキンの丸焼き、それからお新香♪
お釜で炊いた新米と一緒にいただきました!(^^)!
171121 シニア13

171121 シニア14

それから、みなさんからの差し入れです(^_-)-☆
美味しいものを、ありがとうございました<(_ _)>
171121 シニア15

171121 シニア16

その後は、お楽しみ抽選会(^_-)-☆
手作り感たっぷりの工作品でした(^-^;
171121 シニア17

紐を引っ張るとお目当ての物が出たかなぁ~(^_-)-☆
171121 シニア18

171121 シニア19

それからみんなでやった、一斉ダッシュ!!
171121 シニア20

フライングしたのは。。。。。。。。。。。
ニコちゃん???
171121 シニア21

仕切り直しは、こんな感じに(^^♪
頭数が多過ぎっ( ゚Д゚)
171121 シニア22

最後は撃沈していた、こまち(^-^;
171121 シニア23

幹事のみなさん、いつもありがとうございました<(_ _)>
何から何までお世話になりっぱなしで(^^♪
とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
こまちと一緒に遊んでいただきました皆様、ありがとうございました<(_ _)>
是非また一緒に遊んで下さいねっ(^_-)-☆

一日たっぷりラン遊びが出来て、満足した顔してるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

シニアなハスを囲む会、ラン遊び編-その2 (^_-)-☆

日曜日に行われた、第3回シニアなハスを囲む会のラン遊びの様子、Part 2です♪

まずは、ダリル君☆
ダリル君も12歳3か月でシニアの仲間入り(^^♪
171115 シニア01

ママさんがお外にいるので、入り口から離れない、けいと君(^-^;
171115 シニア02

アーシェスちゃん💛
171115 シニア03

ラルゴ君の水を狙ってる、虎之介君(^^♪
早くあけてくださいよぉ~(By虎之介君)
171115 シニア04

あずき師匠ぉ~、なんで天を仰いでるのかにゃぁ~(Byこまち)
171115 シニア05

今日も可愛いお洋服着た、みるきぃちゃん❤
みるきぃちゃんも11歳2か月でシニアの仲間入り(^^♪
171115 シニア06

ニコちゃん💛
171115 シニア07

ジェフ君☆
171115 シニア08

ノエルちゃん、早く水飲んでにゃぁーーーーっ(Byこまち)
と、待ちぼうけの、こまち(^-^;
ちゃんと順番守るんだよぉー(-_-;)
171115 シニア09

れある君も先週会ったにゃっ(Byこまち)
171115 シニア10

NATSUさん💛
171115 シニア11

さあー、てっぱんの異母姉妹対決へ(^_-)-☆
ニコちゃん、行くにゃっ!!(Byこまち)
171115 シニア12

こまちん、ガウる???(Byニコちゃん)
171115 シニア13

来人君は口輪が中々外れませんねー(^^♪
171115 シニア14

ちゃーびるちゃん💛
171115 シニア15

アビィちゃんとこまち(^_-)-☆
何となく似ていませんか???
お誕生日が2日違いと、とっても近いんだよねぇ~(^^)/
171115 シニア16

来人君とジェフ君☆
間に入って邪魔をしているのは、アンブル君でぇ~す(^^)/
171115 シニア17

こまち、今度は葉月ちゃんにちょっかい出してます(-_-)
171115 シニア18

ほら、怒られたぁ~(^-^;
171115 シニア19

やっ、やべっ。。。。。。。。。。。あずき師匠に睨まれてるにゃ(Byこまち)
171115 シニア20

ゆいちゃん、何してるの???(Byふう姉ちゃん)
171115 シニア21

ハスキーなのに、コーギーの得意技のすりゴロしてるわっ(Byふう姉ちゃん)
と、お株を奪われたふう姉ちゃんなのでしたぁ~(^^♪
171115 シニア22

そんなゆいちゃんとタルトちゃん💛
見事な飛行犬になってましたぁ~!(^^)!
171115 シニア23

茶々ちゃんとすばるちゃんの姉妹対決!!
171115 シニア24

意外と激しいドスコイをしてましたぁ~(^^♪
171115 シニア25

最後はガブって( ゚Д゚)
171115 シニア26

この2犬の争いに参戦してきたのが、天葉ちゃんとノエルちゃんです(^_-)-☆
171115 シニア27

それを見ていたあずき師匠(-_-メ)
ちょっとは大人しくしなさいよぉーーーーーっ!!(Byあずき師匠)
天葉ちゃん、あずき師匠から厳しい教育的指導を受けてましたぁ(^^♪
171115 シニア28

ルーシェちゃん💛
171115 シニア29

タルトちゃんとピスティ君のちびちび対決!!
171115 シニア30

グリちゃん💛
171115 シニア31

ももたろう君☆
171115 シニア32

まだまだラン遊びは続きます(^-^;
それから楽しい食事もねっ(^_-)-☆
続きはまた(^^)/

日射しが熱くて洋服脱いで、身軽になったにゃぁ~って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

シニアなハスを囲む会、ラン遊び編-その1 (^_-)-☆

日曜日に行われた第3回シニアなハスを囲む会のラン遊びの様子です♪

シニアなハスさんの大長老(^^)/
16歳2か月になったティア姐さんです(^_-)-☆
まだまだ若い者には負けないわよぉ~(Byティア姐さん)
171114 シニア01

ノエルちゃんです💛
いつ見ても可愛いねぇ~(^_-)-☆
171114 シニア02

清雅君☆
171114 シニア03

蒼君に絡む、ラルゴ君に虎之助君☆
蒼君、いつも男子から大人気だねっ(^_-)-☆
171114 シニア04

こまちは???
水分補給ちう♪
171114 シニア05

あずき師匠の先制攻撃に、そら姉ちゃん、たじろぎます(^-^;
171114 シニア06

あずき師匠の新しい妹分、アヴィちゃん💛
171114 シニア07

アヴィちゃんも、そら姉ちゃん狙いでつか???
171114 シニア08

ピスティ君はみんなに取り囲まれても、全く動じてません(^-^;
将来はやはり立派な王子になるからねっ(^_-)-☆
171114 シニア09

ちょっと皆の者、そこを通らせて下さいっ!!(Byピスティー君)
と、早くも王子の風格を発揮ちう(^^♪
171114 シニア10

ラルゴ君に寄り添うのは、タルトちゃんです(^_-)-☆
171114 シニア11

そして、追いかけっこの始まりぃ~♪
171114 シニア12

精悍な顔つきの、ボルドー君☆
171114 シニア13

来人君とグリちゃん💛
ジルパパさんに手なずけられてましたぁ~(^^♪
171114 シニア14

先週も医獣祭で一緒に遊んだ、スフレ君(^_-)-☆
少しはダイエット効果があったかな???
171114 シニア15

ジルちゃん💛
171114 シニア16

ミュー君、久しぶりにゃぁ~(Byこまち)
171114 シニア17

ドナちゃんに喰らいつく、白犬(-_-)
こらこらっ(-_-メ)
171114 シニア18

こまち、いきなり、襲わないでよぉ~(Byドナちゃん)
171114 シニア19

スフレ君、めっけー(By清雅君)
と、盟友を見つけてテンションあげあげな清雅君(^-^;
171114 シニア20

フーちゃん&グリちゃん姉妹💛
フーちゃんも12歳9か月でシニア代表です(^_-)-☆
171114 シニア21

たわらちゃんにニコちゃん💛
171114 シニア22

すばるちゃん、ピスティ君とバトルる??
171114 シニア23

ピスティ君もなかなかやるねぇー(^^♪
とても4か月のハスさんとは思えません(^_-)-☆
171114 シニア24

最後はピスティ君のがぶっと(^-^;
噛み方も可愛いですねぇ~(^_-)-☆
171114 シニア25

そこに乱入してきたのが、天葉ちゃん(^-^;
そら姉ちゃん、そんなところで行司をしていると潰されちゃいますよぉ~(^^♪
171114 シニア26

虎之助君、久しぶりにゃぁ~(Byこまち)
171114 シニア27

ボルママさんにすり寄る、ピスティ君💛
ボル君、後に強敵現る!!だよっ(^◇^)
171114 シニア28

こまちは、清雅ママさんに💛
171114 シニア29

ちょっとちょっと、こま夫さん(/o\)
どさくさに紛れて、何してんのかなぁー(-_-メ)
171114 シニア30

楽しいラン遊びの続きはまた後で(^_-)-☆

最後は調子に乗り過ぎたにゃぁ~って照れ笑いのこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

第3回シニアなハスを囲む会に参加してきました!(^^)!

こまち家、日曜日はキャンフェスで開催されたシニアなハスを囲む会に参加してきました(^_-)-☆

朝7時に家を出て、八王子ICより一路北へ進路を取り、目指すは富士山の麓!!
途中、眼前に聳える再び雪冠雪をした富士山が、とっても綺麗でしたぁ(^^)/
171113 シニア01

ラン遊びの様子は置いといて。。。。。。。。。。。。。。。

まずは本日の主役、シニアなハスさん達(^_-)-☆
左から、あられちゃん(13歳9か月)、ティア姐さん(16歳2か月)、吉右衛門親分さん(13歳7か月)☆
みなさん、とっても元気です♪
171113 シニア02

そして、こんなに可愛いケーキと、みなさんにお裾分けする鹿肉???かな?
こまち家の面々は瞬食でしたぁ~(^^♪
171113 シニア03

さらに10歳以上のシニア犬を加えてみんなで記念撮影です!(^^)!
左から、グレースちゃん、ダリル君、あられちゃん、ティア姐さん、吉右衛門親分さん、フーちゃん、そら姉ちゃん、ふう姉ちゃん、ロッキー君、みるきぃちゃん❤
みんな健康で長生きしましょうねぇ~(^^)/
171113 シニア04

そして、10月&11月生まれのメンバー
左から、けいと君、ジェフ君、来人君、ちゃーびるちゃん、チャーハン君
お誕生日、おめでとう!!
171113 シニア05

そして、みんなで集合写真を(^_-)-☆
参加はスキーは50頭、家族犬6頭を加えて総勢56頭です
フレームの中に収まりませんでしたぁ~(T_T)
171113 シニア06

こまち家は、こまちだけ、ちゃんとお座りできてましたぁ~(^^♪
そら姉ちゃん&ふう姉ちゃんは足がアレなんで、お座りしているように見えますが。。。。。。。。。
171113 シニア07

それから、本日参加のパピィーちゃんのご紹介💛
クーロス家にやって来た、めっちゃ可愛いいピスティ君(^_-)-☆
初めましてなのにゃぁ~(Byこまち)
171113 シニア08

パピィー毛がとっても柔らかかったです♪
きっと、王子へと成長していくのを楽しみにしていますよぉ(^^)/
171113 シニア09

そして、もう1頭のパピィーちゃん、うるる家に新しくやって来た、ピクシーちゃん💛
171113 シニア10

もう1頭パピィーちゃんが参加予定でしたが、残念ながら欠席でした(^^♪

楽しいラン遊びのお話はまた明日(^_-)-☆

久々のラン遊び、楽しむにゃぁ~って気合の入ったこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

医獣祭、ゲーム編 (^_-)-☆

日曜日に行われた医獣祭でのペットショーゲーム編です!(^^)!
大量商品をゲットできたのは、参加賞と共にゲームに勝利した結果なんですよ(^_-)-☆

さて、小型犬・中型犬は、まずコマンドを「おすわり」、「お手」、「伏せ」の中から得意なものを選び、司会者に告げて、ゲームスタートという掛け声と共に目の前にある3つのレーンから一つを選び、指定された場所でコマンドを実行するという、比較的簡単なゲームですが、3つのレーンにはそれぞれ「1点」「3点」「5点」という得点ボードが参加者から見えないように立っていて、コマンド成功した場合、その得点の高い方が勝者というゲームです!(^^)!

こまち家、先頭バッターは当然長女犬である。そら姉ちゃんからです(^_-)-☆
コマンドはすべて完璧に出来ますが、あえて一番簡単な「おすわり」を選択しました(^^♪
171110 ペット01

当然、ゲームが始まる前に得点ボードをガン見していたぱぱちゃっ(^-^;
「5点」ボードの周りがオレンジテープであることに着目し、3つのレーンで迷わずにオレンジテープのレーンを選択(^^♪
(インチキ、と言われるかも知れませんが。。。。。。。。これも作戦のうちです!!)
171110 ペット02

もちろん、「おすわり」という超簡単なコマンドも、そら姉ちゃんは楽々出来るという、思い込み(^-^;
結果。。。。。。。。。。。
そら姉ちゃん、観客に気を取られ、全く言うことを聞かず、惨敗(T_T)
171110 ペット03

続いて、ふう姉ちゃん♪
作戦は先程と同じで、まずは一番簡単と思われるコマンド、「おすわり」を選択(^_-)-☆
しかし、ここでふう姉ちゃんは「あたち帰る」モードに突入( ゚Д゚)
帰るのはまだ早いよぉーーーーーっ!!
171110 ペット04

ここでも迷わず、オレンジテープのレーンへ(^^♪
ふう姉ちゃんには舞台の上では難しいかも???って思っていたら、案外簡単にクリア(^_-)-☆
しかし、相手もコマンドをクリアし、得点勝負へ!!
はっ、どちらも「5点」を獲得したというまさかの同点( ゚Д゚)
同点の場合、じゃんけん勝負です(^_-)-☆
じゃんけんには自信満々のぱぱちゃっ!(^^)!
当然、勝利!!
171110 ペット05

意気揚々と舞台を降りてきて。。。。。。。。。
ねえねえー、こまちぃー、ちゃんと見てたぁーって聞こうとしたら。。。。。。。。。。
まじっ、寝てた(-_-メ)
171110 ペット06

小型犬・中型犬のゲームが終了すると、今度は大型犬用のゲームの開始です(^_-)-☆
ハスキーさん達が参加するゲームは、まず飼い主が輪投げをして、輪っかを2つ入れたら、愛犬と共に1周半ぐるっと回って、正面でお座りをさせるという、こちらも簡単なゲーム!(^^)!

まずトップバッターは、スフレ君☆
171110 ペット07

とりゅふママさん、テンポ良く輪投げを入れて。。。。。。。。。。
171110 ペット08

ぐるっと回って正面に来た時までは、ずいぶんリードしていましたが。。。。。。。。
残念ながらスフレ君、ママさんの「おすわり」コマンドを実行せず(-_-)
それでもママさんに頭を撫でて貰って、スっちゃん大満足♪
171110 ペット09

ハスキー2番手は、トロイ君☆
171110 ペット10

トロイ君、パパさんのコマンドを忠実に実行し、見事勝利!!
どやっ(Byトロイ君)
171110 ペット11

えへっ、褒められたぁー(Byトロイ君)
171110 ペット12

ハスキー3番手は、ダリル君☆
171110 ペット13

ダリル君もすべてをクリアし、見事に勝利!!
171110 ペット14

続いては、ハスキー対決となってしまった、晴ちゃんと。。。。。。。。。
171110 ペット15

れある君☆
171110 ペット16

ここは元ケネル犬の晴ちゃんが勝利しました!(^^)!
171110 ペット17

続いてみるきぃちゃん💛
171110 ペット18

もしかして、余裕の勝利!!
ぱぱさん、流石です(^_-)-☆
171110 ペット19

そして、こまちの番になりました!(^^)!
今度はどうかなー(^^♪
171110 ペット20

輪投げは得意なぱぱちゃっ!(^^)!
2投で余裕をもって成功し、すぐさま1周半、ぐるっと周り。。。。。。。。。
コマンドも成功して、見事勝利です!!
171110 ペット21

よく出来たねぇー(^^)/
これで、こまち家は総合2勝1敗(^_-)-☆
171110 ペット22

舞台を降りてきて、ねえねえーこまちが勝ったよぉ~って。。。。。。。。。。。
今度はそら姉ちゃんが、爆睡ちう(+o+)
171110 ペット23

そして最後は飛び入り参加の、NATSUさんとニコちゃん💛
171110 ペット24

若干ニコ姉ちゃんの方が早くコマンドを成功し、勝利(^_-)-☆
171110 ペット25

NATSUさん、残念でしたねぇー(^-^;
171110 ペット26

最後はみんなで記念撮影(^_-)-☆
171110 ペット27

その後、体重測定&体脂肪測定コーナーをハスキー軍団が襲い(^^♪
171110 ペット28

みんなで楽しく体重測定&体脂肪を測定し。。。。。。。。。。
171110 ペット29

171110 ペット30

スフレ君はまさかの体重増加で、とりゅふママさん、ガックし(T_T)
171110 ペット31

171110 ペット32

もちろん、こまちも(^_-)-☆
体重18kg!(^^)!
体脂肪は、、、、、、、、、測定不能でした(^^♪
171110 ペット33

ペットショーに参加型ゲーム、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました!(^^)!
沢山のハスキーさんのご参加、ありがとうございました<(_ _)>
医獣祭もとっても盛り上がりましたよぉ~(^◇^)
来年も是非皆さんふるってご参加下さいねっ(^_-)-☆

みんな待ってるにゃっ、って言ってるこまちに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

こまちパパ

Author:こまちパパ
コーギーズ&こまちぱぱ

長女犬 そら
2005年3月23日生まれ 天使の羽を背負ってるの
次女犬 ふう
2006年1月26日生まれ 撫で撫でされるの大好き
三女犬 こまち
2013年3月28日生まれ KOHOKU MABUCHI JP犬舎出身 RED&WHITEのやんちゃなハスキー
Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.